SSブログ

パームガーデンプール2 [Disney (TDR)]

15.jpg
↑運よくミニーマウスルームに泊まれたときに、アンバサダーラウンジから写真を撮りました。
ちょうどナイトプールの準備を終え、営業がはじまるちょい前の誰もいない様子。
もともと、水色できれいですが、さらに照明が増えてとってもいい感じになりますね!
このあと10組ほどのゲストで優雅にすごせるみたいですが、みなさま写真のほうが多かったかな。

16.jpg
↑そんなわけでミニーマウスルーム、プール側だったので夜になっても音楽はあるし、
プールはきれいだしとてもよかったです。その前はスーペリアルームだったのですが、
3階であまりみえる位置ではありませんでした。
まあアップグレードしてくれたので、文句はいいませぬ。

17.jpg
↑アンバサダーラウンジにあったお花です。
ミッキーがありますとあったけど、すべての3つの丸はミッキーにしかみえないです。

18.jpg
↑17時からはカクテルタイムですが、今はお酒の提供はないけど、
17-19時まではハイピリオンラウンジにもいけると案内がありました。
運よく席があいていたので、そこで飲み物を頼めました。
有料でみなさまが食べているケーキとかも頼めるそうですが、パスタスナックだけでOK

19.jpg
↑ハイピリオンラウンジといえば、あまり来ないので知らなかったのですが、
お外にも席はあるようで、座っているゲストもいたし、給仕しているキャストもいました。
日陰であれば、お外もよいかもしれませんね。とはいえラウンジなので開放感はありました。
実のところ、シェフミッキーディナーがちょっと混みすぎで...すぐ食べ終えて出てきてしまった。

20.jpg
↑そんなわけで翌朝はすべて朝から行動し、午前中はパームガーデンプールと決めてました。
チェックイン日は朝の8時からOKのですが、チェックアウト日は昼の12時までです。
ついでにいうと駐車場も14時までだしのんびりはしていられないです。
でもプールの領収書があれば1階で駐車場の2時間の延長をしてもらえました。
(滞在中、どのタイミングのプールでもOKだそうです)
写真はお水です。まえはエビアン売ってたけど、これは無料でくれるそうです。
売店でいえばもらました。しかし,,,あのおいしいポテチがなくなったと悲報をきかされ..

21.jpg
↑これをみると、「大人気で売り切れちゃったんです~」と言われたのを思い出します。
せっかくお部屋にビールをひやしておいて、一緒に食べようとおもったのにぃぃぃぃ。

22.jpg
↑ですが、早起きは三文の徳とはよくいったもんです。
えっと私のプール貸し切り時間ができました。本当に浮いています。
その昔、ミラコスタでもやりましたが、ただ浮いております。

23.jpg
↑誰も水にはいっておらず、風も吹いていないから、逆さアンバサダーホテルです。
これにはちょっと感動しちゃいました。なんか本当にゲストが自分らしかおらずで。
ナイトプールみたいに写真、写真ではなく全力で泳いでおりました(笑)

24.jpg
↑とはいえ、前述したとおり午前中のゲストは非常に少なくて、
ふと気づくと上のプールにみんないってしまい、下のプールに誰もいないとかで。
なんちゃって貸し切り時間がけっこうあってびっくりでした。
そんなわけで、「有料最高!」でございました。あっとパークが10時開園の影響か、
9時半ぐらいにあがるゲストもちらほらいましたので、もっと強者はいるもんですね。

ただ我が家は全力プールでございました。
本当に空いていて、快適プールであった。でも実のところある日のチェックイン日の、
午後のプールはげろ混みだったので、これでは無理だと次の日は早めに行動しようと思い、
早起きしすぎた感はいなめないが、その分貸し切り度MAXでした!

25.jpg
↑そういえば、アンバサダーラウンジでカクテルタイムのお酒の提供はないものの、
テイクアウト的にお酒をもっていくことができます。これは前からあったけど、
なんとメニューもあって、ソフトドリンク類も可能でした。(アンバは前からそうだけど)
そしたらおつまみセットもつけてもらえたので、これを夜にも飲んでビールをとっておいたのに。

26.jpg
↑11時ぐらいに部屋にもどって、あらかじめ入れたおいたお風呂につかり、
プールを眺めながら、ビールとおつまみセットをいただきました。
ありがとう、アンバサダーラウンジよ。なんか懇意にしてもらえて感謝、感謝。

27.jpg
↑ラウンジでチェックアウト後は、なんとこれまたミラクルで、一般枠で、
ハイピリオンラウンジケーキセットを予約できちゃったんです。
ちなみにラウンジそのものは空いてたので、飲み物とかならばすぐ入れたみたいですが。
本当はどちらかというと、こっちの方が目的で(いろいろとゴメン)、
このソーサラーミッキードリンクを頼んでみたかったんです!!!
だってこの水色ありえない色でしょう????←そこ?
ブルーキュラソーシロップなんですって、ほんのり甘いもこもこでした。
そして口の中は青くなりました。下のクランベリージュースがさっぱりでよかった。

28.jpg
↑そうそう、予約はこっちでございます。サマーダイニングセットというらしい。
コースターの存在を知らなくて、写真を撮るならばこっちも一緒にと渡されたぐらい。
ココナッツのブランマンジェなんですけど、ココナツよりマンゴーソースの方が味があって、
とってもさっぱりデザートでとてもおいしかったです。いやードナルドごめんよ。
ミッキーカプチーノも飲んだから、結局はミッキー先生のほうが多くなったけど(笑)

余談

29.jpg
↑どうしてもあのトリュフポテチが食べたかったんで取り寄せてみました。
そしたら確かにビールにはあうんだけど、あのプールサイドで食べた感動は薄れていました。
あの暑くて汗だらだらとか、水に入って疲れたときに食べるからこそ、
このしょっぱいポテチがあうんだなと体にしみて思いました。
ビールはいつでもおいしかったですがね。

30.jpg
↑それよりこのカルディで売ってた塩レモンパスタスナックのほうがおいしかったなあ。

そんなわけで2年連続で、全力パームガーデンプールを楽しみましたが、
無料が有料になったのは残念ですが、そのぶん空いていて泳ぎたい人には好都合でした。
ちなみに2日目は半額の1000円になります。レシートが必要になります。
てっとり早くいうと、それしか証拠がありません(笑)
軽食もスナック程度ですがあって、1個200円なので良心的な値段ですね。(某Mコスタよりか)
なんといっても青い空に水色のプール、青いホテルとヤシの木がすごいハワイみたいなんです。

ハワイしらないくせに何を言うですが、、、でもハワイアンな曲が多いです。
よってなんか海外のリゾートにいるような気分が本当にお気に入りでございます。
来年こそは、ランドホテルやミラコスタの屋外プールと思うけど、
今年快適すぎたので、またアンバサダーホテルになったりして。
とはいえ、ナイトプールに入る権利が宿泊者にもあるといいな~とは思いました。

ちなみにお部屋で着替えてお部屋に戻るタイプ、チェックイン日は水着着用したので、
ロッカーはまったく使わないので使い勝手はわかりませんが、必ずそこを通らないと
いけなくなってしまったようで、みることはあるのですが、やはり狭いですね。
水着でロビーはダメみたいですが、お部屋にいくことは良いみたいので、
お部屋のほうが気楽でいいのでは?と個人的には思いました。
また来年もプール三昧なお泊りをしたいですっっ[ぴかぴか(新しい)]




共通テーマ:趣味・カルチャー