SSブログ

1ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ついにその日が来てしまいました。「ミッキーズ・ペントハウス・スイート」です。
いつか高級スイートならば、ミラコスタだと思ってたのですが、なぜかアンバに。
なので写真のイメージだけは、ミラコスタのイルマニーフィコです(笑)

といっても実のところ、ミラコスタスイートは予約してたのですが、
2020年の春先だったもんで、ミラコスタが休業してしまったためあえなくキャンセル。
予算は同じぐらいなので、いっそチャンスだとこちらを選んでみました。
HPでみると、やかましいぐらいの赤、黒、黄色なのでこちらをモデルさんとして...

3.jpg
↑もともと、2日ともインするつもりはなく、ホテルからの電話はあまり気にしておらず、
でも何度か電話をもらっていたようです。VIPツアーとか高すぎてとても手が出ませんし。
しかしながら、どうも予定とか到着時間を知りたかった様子....(留守電に残してくれれば)
実のところ、かなり早めに着いてしまったのですが、なんかのベリーのお水でした。
のどが渇いていたので、とてもおいしかった...すこしラウンジがあわただしくなった。
というのも、そりゃそーだ。えんらい人がご挨拶にきてくれました。
お、ミラコ50回目の時とおんなじだ、やはり一番よいお部屋はこうなんだと。
そこでアンバサダーホテルの新しいシールとやらをもらうことが出来ました。

2.jpg
↑するとけっこう早い時間だったにも関わらず、部屋の用意が出来ているからと案内がありました。
アンバサダーホテルは案内なしになったと思っていたのですが、
やはり特別なお部屋はいろいろと違うんですねえ。そうそう、駐車場無料にもおどろき!
そして6階で通るたびに、あそこはどうなっているのだろうか?と思ってた二枚扉。
6019号室にやってきました!

4.jpg
↑このドアのあけた時にみえた光景です。(次の写真のほうが正確にはそう)
これは机の上がこうなってたというのが正解かもしれませんが。
さらにいうと、カーテンはあいていたのですが、閉めたほうが写真むきであったので。

5.jpg
↑二枚扉の先、「お、ずいぶんと広い部屋だな」がやはり第一印象ですね。
扉をあけて隔てるものはないので、鮮やかな原色が目に飛び込んできました。
そしてアンバサダーラウンジのキャストさんがお部屋の説明をしてくれてました。
カーテンが自動なので、その説明をちゃんときいておかないとね。

6.jpg
↑机の上にはいろいろと贈り物がありました。実のところスイートタイプは初めてで。
お、お花がでかいぞ!と思いましたね。

7.jpg
↑いつもの小さなお花より、かなり立派なフラワーアレンジメント。
あとはお茶請けのようなお菓子でした。今までは果物だったみたいだけど、
いまのこの感染症のときは、果物というわけにはいかないようですね。
お花が大きいのはその分なのでしょうか?それともたまたま?誕生日効果?

8.jpg
↑そしてお部屋のコーヒーマシーンにあったアールグレイの紅茶で食べたおやつ。
マカロンがとてもおいしかった。焼き菓子はバナナブレッドのようなフィナンシェ。
色々な味がありました。この時にすべて食べきれなかったけど。

9.jpg
↑そしてスイートの記念品だそうです。アンバサダーホテルの天井画のピンです。
これに関しては、いいものもらったぞと素直に思いましたね。
ただミッキー監督がピンにいないのはちょっと残念でしたね。

11.jpg
↑お花の裏側です。みることは多かったけど、写真はあとで撮ったやつ。
表にも裏にもちゃんとお花のミッキーは健在でちょっとうれしくなりますね。
それにしてもでかい、結婚式用なのかな?ともちょっと思った。(のっと結婚式)

IMG_0182.JPG
↑さきほど駐車場が無料とかきましたが、冷蔵庫の中も全て無料でした。(アルコール含む)
飲み物は全てラウンジと同じものだと話してました。当然のように飲み切れず、無念。
ラウンジもいってしまって、コーヒーも飲んでしまうとなかなかたどり着かない。
冷蔵庫はお部屋の特典ですと言われたので、このお部屋だけなのかな?

10.jpg
↑しかしながら、このミッキーさん同行はほかの方のブログでみて真似たのですが、
テンションあがりますね。お花がいかに大きいかの比較で撮った気がしますが、
お部屋滞在時間でこのテーブルがいちばんいた気もしますね(ベッドをのぞいて)

テンションぶっちぎれだったので、まだまだ続きます。


共通テーマ:趣味・カルチャー