SSブログ

ゆく年くる年2020-21 [Diary]

EnBdU42VEAEbGBd.jpg
↑みなさま、新年あけましておめでとうございます。
毎年、ゆく年くる年として何か綴っておりましたが、まあネタも大してなく。
コロナ禍なんて、今まできいたこともないような言葉、クラスター、PCR?
もうなんなんしょ。もう、聞きたくないですね。
2020年はテレビをみる時間がぐっと減りました。朝のZip!ぐらいしかみてないです。

EnBdU4zVoAEDq0O.jpg
↑そんなわけでいきなり肉の写真にしてみることにしました。
本来ならば、ディズニー愛について語ることですが、年パスもなくなったし、
買うつもりは全くないので、たまーーーーーにいけたらいいなという感じでございます。
旅行はおろか、県外に出ることは禁じられているので、(といいつつ千葉県内は移動してるけど)

そこで行くことが増えたのが、浦安ブライトンホテルの鉄板焼きのお店です。
鉄板焼 燔(ひもろぎ) | 浦安ブライトンホテル東京ベイ
ランチだと比較的リーズナブルでよい感じです。全てカウンタータイプなので、
客同士はかなり離れているし、シェフとは話さなくても大丈夫なので、安心です。


unnamed2.jpg
↑たまにはスパークリングワインなんて飲んじゃったりしてね。
でもこれは高いなと素直に思うので、一休とかのお酒いっぱいサービスとかの方がいいかも。

unnamed3.jpg
↑たしかプラス500円ぐらいでガーリックライスにかえることが出来ます。
作り方をじっとみてましたが、チャーハンに近いですね(笑)
でも赤だしや漬物もあるので、白いごはんのままでも十分おいしかったです。

unnamed1.jpg
↑フランベの様子、
実は写真を撮ってると気づいてくれたシェフがもう一度やってくれたのですが、
まさかの「終わった瞬間に動画ボタンを押す」といういつもの失敗をし、
何回目の来訪で無事に撮れた写真でございます。

そんなわけでもう2020年は振り返らない!もう知らない、2020年なんて!
(本当はオリンピックもあって忘れられない年になるはずだったのに!)
このフランベの動画を撮り損ねたとき、肩を落としましたが....
そうだよ、またくればいいんだよとあっさり気持ちを切り替えて(笑)、
2021年はつまらんことでクヨクヨしない一年にしたいと思います。
まーーーーーーーーーーーーーーー色々と頭にきて怒っていることは多々ありますが、
クヨクヨはしないつもりで行く所存でございます。(つまりは怒るわよ)

ただ、人の生命を脅かすような事態には声を大にして怒り、悲しもうと思います。
来年の今頃に私が「確実に」生きているかどうかわからない世界になりましたね。
ディズニーは幸いなことに千葉県内なので、咎められないけど、行きづらいのは事実。
でもそのかわりに、私のもしかしたらあと1年で終えてしまうかもしれない人生を、
有意義なものにしたいと思っております。いつかではない今を大事にしたいですね。

そんなわけで、肉を食べてリングフィットでトレーニングをして健康にしておきたいです。
体脂肪率を5%おとすまで、ダイエットをがんばろうと固く心に決めております。

さらば2020年、ようこそ新しい年の2021年っっ



共通テーマ:趣味・カルチャー