SSブログ

東京ディズニーランド新エリアオープン その1 [Disney (TDR)]

29.jpg
↑7月にリオープンしたパーク、9月の下旬に(正確な日を忘れた)にとうとう新エリアが!
本当は4/15だったんですよね。あのフォレストシアター最前というバケパ行きたかった。
とはいえ、なかなか行けるチャンスというか、行こうという気が起きなかった時に、
(だってエントリーという名の抽選なんだもん)BBBバケパを強行することになり、
どうせならば、ほぼ間髪いれずに舞浜に行こうと決めまして、家族インを予定。
といっても、チケットなんてない。かけらもない。抽選だってとうに過ぎてる。
いやあ、ディズニーのチケットってあんなに買えないもんなんですね。

ちょっと頑張ったけど、すぐにあきらめ宿泊方向にかえました。
といっても、私は泊まるだけでパークのチケットの購入権をもらうだけです(笑)
それならば!Gotoトラベルだと思っても、チケット付きホテルもないし、
とりあえず公式のいっちばん安いホテルをおさえました。←Go toの対象ではないです。
まーいっかと思ってた矢先に、なんと一休や楽天にもホテルの一部の部屋はある。
とたんにキャンセル拾いに徹しました。狙うはランドホテル、、、(回数関係ないから)
なんとなく解放のイメージをつかめまして、まずはアンバのホテルを抑えて、
なんとこの時点で、すでに公式から4割ぐらい安くて、(そりゃそーだ35%オフなんだから)
するとランドホテルのキャンセルも出てきました。わーーーきた!と、
アンバより結局は8000円ぐらい高くなりましたが、ランドに行きたいんだから、
ランドホテルの方が好都合なので、車も移動しなくていいしで、あっさりランドホテル。
結局のところは、最初の公式で抑えたときより3000円ぐらいしか安くないけど、
(回数関係ないしで)みごと、一休のランドホテルをおさえることができました。
それでも公式より安いんですよ、やはり大きい金額ですねええ。

28.jpg
↑実のところ、BBBバケパの数日あとだったので、ランドホテルから帰ってまた、
ランドホテルに泊まるといった妙なことをしてましたが、アルコーヴベッドのある
お部屋でございました。わたしは案の定仕事の日なので、夜に合流しました。
部屋で(高級)カップラーメンを食べて過ごしていたのですが....

32.jpg
↑11000円分もGotoトラベルのクーポンがあったそうで、とのこと、姪は、
数日前にキャンセル拾いに成功したシェフミッキーで堪能したそうです。
ディナーブッフェに、誕生日スぺサルドリンクに、なんと酒まで頼んだそうで.....
わたしは(高級)カップラーメンなのに...なんと裏山なんですかね。
わたしはあまり恩恵にあずかれませんでしたが、11000円を有効に使ってよかったです。

27.jpg
↑もはや、このチケットを買う権利のために宿泊しただけでございます。
なのでとのにあーだこーだ言われましたが、ミッキーのチケットは私になりました。
との用チケットはミニーちゃんで、しぶしぶあきらめておりました。
とはいえ、実はホテルをとったとはいえ、宿泊特典があるわけでもなく、
チケットも取れなきゃ、レストラン系の予約も全滅でありましてね。
はてどうしたもんか?と思ってた矢先に、またキャンセル拾いができて、
実のところBBBバケパでシーにインしてた日なのに(時間があったら常にみてた)
あんなに全滅だった「ビックポップ」や「ラタベルヌドガストン」がガラガラで!
ついでに直前に「ビレッジショップ」の予約も朝一ならばほとんど空いてまして...

当日の朝はTwitterで、実際のパーク開始時間は早まっているというのを信じて、
だいたい1時間前にいきました。シーの時もそれぐらいだったけど、
ランドの方がもっと混んでましたね、そりゃそうだよなと思いつつ、
実のところ雨が降っていました。でもとのに話したところ、別に構わないと。
立派なおたくに成長しつつあって、おばさんは嬉しいでございます!
もしかしたら晴れていたら、もっと混んでいたかもしれないですね。

朝ねらうは、やはり抽選の確率アップのためです。
9時前にやるとやはり高確率っぽいので、そのためにチケット手にいれたし、
(経時的に人が増え続けるので、はやく帰りたいというのもあった)

23.jpg
↑自分らの携帯ではいまいちだったので、、、妹の携帯にゆだねて、
とのに押してもらいました。雨もあったので、屋根下にいって人気が少ないところで。
叫びましたね、美女と野獣のと、ミートミッキーに行きたいねと話してたから。
これで、目的はほぼ終了しましたね。ええ、ミニーが外れたとか気にしてない。

25.jpg
↑ベイマックスの抽選は今の時間はできないとなりまして、とりあえず、
9時に予約したビレッジショップにいくことにしました。3番目ぐらいのゲストでした。
この当時は、販売はしておらず博物館みたいになっていたので、
妹と一緒にいろいろかって10000円こえをしておきましたが、これはこれで便利ね。
とのがTシャツを欲しがっていたので、ちょうど買えてよかったです!
この風景をみたときに、あのCMと同じだ!と感無量でした。
新エリアはちょっとあきらめていただけに、うれしさ倍増でしたね。

31.jpg
↑それぞれの展示物に名前でもありそうな感じでした。最初のころはそこそこ人がいたけど、
ある程度(写真を撮り終えると)時間が経つと人もまばらだったので、ほんと博物館みたい。
ガストンコーナーもありましたね、とのはポット婦人とチップ君が好きだそうで。。
(美女と野獣のはなしをちゃんと知ってるかどうか不明、人間になると変だと話してた)

24.jpg
↑そうこうしてたら、ベイマックスが抽選できる時間になったのでしてみると!!!
本当にラッキーな一日になりそうです。涙目でしたねえええええええ。
ミートミニーが外れたことはなんとも思ってないのであった。
もしもし、ミニーが当たってもミッキーがはずれたら悲しかったんですよ(笑)

たぶん、ほとんどショップで過ごしてましたが、雨もほとんど止み、
ちょっと前までは全く真っ白になってしまうかもと懸念してたアプリの予定が、
たくさんになって嬉しくてうれしくてしょうがなかったです。
ああ、こういうわくわく久しぶりだ....でも全部外れたら、バズを連続でいくとか、
色んなアトラクションに挑戦してみようね!と話してたわけです。
やはりディズニーってこういう風なんだなあ~と思いつつも、
やはり抽選という名のエントリーが当たったらゲンキンなものでした(笑)

本当に充実した日になったので、珍しく長く書きます。

共通テーマ:趣味・カルチャー