SSブログ

66 Friendship Rocks [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4711-1.jpg
↑これはWalt Disney Theatreで行われるお子様のお別れパーティーってかんじです。
前は卒業式みたいにおぼうしをかぶったミキミニがいたらしいですが、、それは過去の話で、
ロングクルーズのマジック号とワンダー号のみで行われるそうです。
私とすれば、キャラクターが出てくるならばとみた程度だったのですが、
これなかなかヨカッタです(´∀`)ミッキーの服のセンスはさておいて....

IMG_4616-2.jpg
↑ミュージカルと違ってこれは撮影OKなので、写真があるわけなのですが、、、
ですがね、皆様の気合いが全くちがいます!ショーとは全くちがいます!
みなさん最前列やセンターの狙ってけっこう前からかなり埋まってました。

そう、オセアニアクラブとラボのみながお揃いのTシャツで現れるんです。
その時の親御さんのフィーバーぷりはすごいです!
自身のお子さんは大声で呼ぶ、もちろん手はふる、立ち上がる、すごいです(笑)
途端になにもみえなくこともしばしば....






IMG_4622-3.jpg
↑こんな感じです。

IMG_4629-4.jpg
↑ミッキーとミニーも下から登ってくる子供たちに手を添えたりしてます。
なかなか素敵な姿ですね!かっこいいわ~~~

IMG_4676-5.jpg
↑ミニーちゃんもクルーやおこちゃまの衣装と同じような色あいかな?
でもね、みなさまはおこちゃまの写真やビデオが大忙し!

IMG_4697-6.jpg
↑ミッキーとミニーも仲良し♪
でもふれあいが第一なかんじ。

IMG_4658-7.jpg
↑ミッキーなんてダサいお召し物なんでしょうね。
なんでこんなにシンプルなお召し物なんでしょうね。なんで???

IMG_4666-8.jpg
↑ま、このフレンドシップの内容は、この集合が目的じゃなくって、
オセアニアラボやクラブでの写真や動画を大画面で流すのです!
子供たちは最初は見知らぬ国や肌や髪の色もちがって、知らないひとだけど、
何日も一緒にいるとみんな友達、みんな仲良しって幼稚園の卒園式みたいでね~

IMG_4642-9.jpg
↑音楽とともにたくさんのみんなの笑顔が出てきて、もちろん自分の子供はいないけど、
お友達の子供や、テーブルがお隣だったおこさんとかみえるとほっこり。

IMG_4669-10.jpg
↑親御さんが我先に席をとったり、ビデオを取りたがるのもわかります。
だってオセアニアではオープンハウスじゃないかぎり、
何をしているかは、おこちゃまの話しかないもんだから、

IMG_4691-11.jpg
↑わからないんです。それを最後にみることができるんですよね~
知らないおこちゃまでも、なんか涙うるうるしちゃいました(笑)

と写真とは関係ことをつらつらと書きました。
予想をはるかに裏切ったよいイベントでした!




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

あやぽん

かずかずさん、こんばんわ!
私もここ、見て感動してウルウルとなりました!
ちょうど他の友達がファミリーで乗船していたので一緒に見ていたのですが、後方の席からでも我が子を発見していましたよ!
さすがです!
そして後方の席からステージ近くのはじっこの開いている席に移動していきましたw
やっぱり近くで見守りたいのでしょうね。

それとひとつ前の記事!!お姫様抱っこ!羨ましい!!
1人で乗船して不安も最初は沢山だったと思います。
けれど、乗船して日がたって沢山の思い出が出来て、素晴らしいクルーズだったと思えたならそれはステキなことだと思います♪



by あやぽん (2013-12-23 20:28) 

かずかず

☆あやぽんさん
お手数かけました。
これはあまり予備知識なくみたので、うるうるしっぱなしでした。
親御さんの我が子発見は素晴しいですよね。
この時の席のうまりの速さが驚きでしたね。
そしてお姫様だっこは、ほんとうに一生の思い出です。
またまた一人だから不安もまたあります(すでに忘れてる?)
なんて1年たってもこんな鮮明に覚えているので、
きっと今度も忘れないクルーズになるだろうと、そうだよね?と(笑)
by かずかず (2013-12-23 20:48) 

シマリス

ミッキーもミニーも珍しいコスの色ですね!
ミッキーのコス、、、特長ありますね。(笑) 
by シマリス (2013-12-23 21:29) 

にわちゃん

自分もなんか必死になりそう・・。
親が必死になるのは、どこもいっしょですね(笑)。
by にわちゃん (2013-12-24 02:50) 

かずかず

☆シマリスさん
たぶん、子供たちのTシャツが黄色と青色チームだからかな?
前は卒業式ミッキーと制服ミニーだったみたいなのですが、
残念です~でもミッキー、ただのおっさry

☆にわちゃんさん
とにかく気合いがちがいます!すごいです!
でもね、どこにでもいるんだな~って思ったんだけど、
いつも最前ドセンをとっている人はおなじだった。
話し方から中国系のアメリカ人だったけど(笑)
by かずかず (2013-12-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0