SSブログ

シーのクリスマス 2013 [Disney (TDR)]

限りなくまとめ記事でスミマセン。
少々、お仕事や旅行にとか多忙にすごしていたのですが、
舞浜も十分楽しんでおります。体調を整えておくためにも、
12/15がクリスマスラストインとなりましたが、けっこう満喫しました。
いつものことですが、長期の旅行に出かける際は、万が一を考えて(笑)、
いつも悔いのないようにいろんなことをしておくのですが...

シーのクリスマスも堪能しました。=ミラコスタです(笑)

IMG_1561-1.jpg
ピアッツアビューですが、なかなか良いですね。けっこう綺麗にみえるもんだね~と。
今年は去年に比べるとずいぶんと明るくなりましたね。


IMG_1027-2.jpg
↑そんなわけで前日午前様だったので、行けるかどうか微妙でしたが、
なんとかミラコアーリーに間に合うような時間でした。
でもよくわからず(ミッキー広場争いはこわいから行かなかったというか、なかった:笑)
ドナルド屋前にいってみたらあったので、キャストさんにきいてみたら、
お立ち台の前ですよと言われたので、おおこれは!とポジりました。
そんなんでデールでした。おおおおお、でええええるうう。

IMG_1037-3.jpg
↑ミッキーとデールがハイタッチしてました。
もちろんセリフにあるミニーとデールの絡みもありました。

IMG_1073-4.jpg
↑そしてミニーちゃんのお立ち台もありましたが、おおおお!と喜んでしまい、
あっさり足がちょん切れてます。まあ、こんなもんでしょう。

IMG_1127-5.jpg
↑そしてマックスにとても縁がありました。かわいい~ですわこの方。
1回目は写真にして、2回目はビデオにしました。



↑えっとぉぉ~ミッキー追いですよ、あミニー追いかな?(笑)

これは通常版ですが、過去数回みたときに強風バージョンをみたのですが、
そのときはツリーの飾りがないから、ほとんどがダンスを披露するって感じで、
けっこうゲストを触れ合ってばかりだったので、グリティーングショーとしては、
強風ver.はなかなかよかったのでは?と個人的に常々おもってました。
でも通常でもダンサーさんとはたくさん触れ合えるからちょっといいですな~
なんかね、もっと一緒にふぁららら~ってできた気がいたします。

IMG_7544-6.jpg
↑これはミッキー広場からみた30thミッキーさん登場のシーンです。
ま~よくこんな正面にみれたもんです!ラッキーでした☆
最初はよくみえなかったから、緑ミッキーがずいぶんとはやく降りてたのは、
あまりわからなかったのですが、、、ほんとうに着替えているみたいですね

IMG_1897-7.jpg
↑これはオチェーアノコーステラスからでした。ブッフェだったけどこっちでした。
これはチョコレートスフレが目的だったので、ショーはどこでもいいやと思ったら、
グーフィーとミニーお立ち台の目の前だったので、偶然ってすてきです。
これはデールとクラリスがぶちゅーとしているのを目の前でみてしまったチップが、
とぼとぼと歩いて、木の陰から星明子のように、半分になりながらみていたのです。
このあと、二人が近づきますが、チップはぷんぷん。かわえかったです。

IMG_0672-8.jpg
↑そしてキュージーヌのアスパラちゃんもみれました、一瞬ですが。
これもよくこんな場所でみれたもんです。もうけっこう席が埋まっていたので、
おひとり様だった私がキャストさんに空いているところで~ていったら、こんなセンター席が。

IMG_07199.jpg
↑みんながぎゅってしていてかわいいです。
とかいていたら、そういやチデはこれがあったと思い出しました。

IMG_0680.JPG
↑ちとちがうフォトエディタなので大きさがちがうのですが、
テリーヌなんて持っていたんだと他の方の写真で知りました。
ってなぐらいここのところって一瞬ですよね。
デールよ、縁があるのよう。

IMG_1936-9.jpg
↑でももちろん、ミシカもみているし、しかもがちにリド。
水の中のミッキーさん、もっと届くレンズを。。。

IMG_7794-10.jpg
↑もちろんマイフレンドダッフィーもみたり、したもん。
私は誕生編のほうが好きなんだけどなあ、残念だな~とかおもって、
そういえばダッフィーグリに140分も待っただんだけどな~と、
写真はどこに行ったっけ?と思ったら、、、

間違ってけしてた[もうやだ~(悲しい顔)]さよなら~140分、
まーしょーめ(笑)一緒に撮った写真は買ったので思い出はある。データはないけど。

IMG_7935-11.jpg
↑とても月が綺麗な夜でした。
いいですね、アメフロの夜景は~なんかワクワクします!

IMG_1715-13.jpg
↑構図はテキトーだけど、こうやって撮るとよさげにみえるだろうという、
安易な発想。単焦点はこういうときにお役立ちですね!

IMG_9041-14.jpg
↑そしてカラーオブクリスマスのピノキオをみえませんが、じじいことゼペットじいさんが!
でもこの二人も目で追うと、実に微笑ましいですよね。
カラーにじじいを出演させてくれてありがとうございます。セブンポートもいてもよかったのよ。

IMG_9080-15.jpg
↑ミッキーとミニーのちゅうですが、プルートがめちゃくちゃかわいいですね。
これは、、、そうそうどうしても寒くて待てないので(笑)、
オチェーアノコースでございます。だけどね、あえて苦言を呈しますが食事はよかったけど、
なんかデザートがいまいちすぎてびっくりでした。あまり残さないのですが、無理でした。
半分以上残しました。

IMG_1723-16.jpg
↑ミラコスタに泊まったときは、このハーバーのツリーをぼおっとみながら閉園をむかえること。
普段はなかなか22時まではいられないから、こういう時だけ。
またまた残念すぎるビデオですが、閉園時はクリスマスファミリーが流れて、
曲の最後にクリスマスツリーは消灯して、Good Nightといいます。これが好きでねえ。
また来年もぜひみたいぞ!とそれだけの元気とお給料をもらおと心に決めました(笑)



体あってこそ働けてでぜにーに貢げるのだ!
あ、ランド編もありまっせー


メール Web拍手


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

にわちゃん

やっぱりクリスマスはいいなー。
今年は思いがけずハロウィーン時期に行ったので
来年は行けたらいいなー。
by にわちゃん (2013-12-21 02:39) 

シマリス

このピアッツァビューは大当たりのお部屋ですよね。
わが家も何回か泊まりました。
セブンポートのこの位置は前に自分が見た位置と
ほぼ同じですね。
自分はお立ち台に上がったミニーちゃんは撮れませんでした。
と言うより、チーデーを追いかけていて撮りませんでした。(笑) 
by シマリス (2013-12-21 07:50) 

かずかず

☆にわちゃんさん
クリスマスは雰囲気がいいですよね。
とくに夜になると、あ~いいなーって思います、昼間はひとだらけだから。
ウォルトがとても大切にしてた季節ですからね、
ぜひぜひクリスマスのときには計画をね!

☆シマリスさん
このとなりの部屋のすみっこの部屋もあるのですが、
そこが一番大当たりかな~っていつも思います。ふた方向楽しめる!
セブンポートはほぼおなじですね!私はキャラはお隣さんに
もっていかれたので(笑)、お立ち台だけはしっかりみてました~
by かずかず (2013-12-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0