SSブログ

53 SKY VIEW TOUR $25-1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4232-1.jpg

なんつータイトルですが、Pier39の前にこんなバスツアーがあるので、
どれぐらいの時間がきいてみたら、2時間半ぐらいだと言われたので、
25ドルと安いのでいってみることにしました。バスはまた後日...

写真はPier43 1/2ですね。この辺りはほんとに海の市場って感じだったかな?
オープントップバスだったので、私は上に乗ってサンフランシスコ観光を楽しみました。
しばらくこの記事が続きます。



IMG_4226-2.jpg
↑出発はPier39ですが、こうやって屋根なしバスの2階でさわやかに出発です!
青空がいいですね!

IMG_4228-3.jpg
↑ふと後ろを振り返ると、我らがワンダー号が停泊しているのがみえます。
あ、同じツアーのバスが後ろにいますね(黄色いバスです)

IMG_4237-4.jpg
↑fisherman's Wharfのちゃんとした看板です。
2階からの撮影なので、なかなか良いです♪

IMG_4238-5.jpg
↑普通に歩いていると、うえなんか気にしないので、
看板をみたりしてました。ほんとうに天気も回復してさわやかでいいんですよ~!

IMG_4239-6.jpg
↑バスの進行方向をむくとこんな感じです。
私達はおそかったので、席は選べずですが、風が気持ち良すぎなのです。

IMG_4240-7.jpg
↑市内に入りました。(ってもともと市内ですが)
ケーブルカーがみえてますね。まだ坂道はそんなにないかな。

IMG_4241-8.jpg
↑これ、ショッピングモールのうえだったかな?
こんな飾りがあるんですよ、笑えます。

IMG_4242-9.jpg
↑ほんとに人がはっついているみたいです。
下の道を歩いていたら、絶対に気づかないですね(笑)

IMG_4245-10.jpg
↑あ~来ました、来ました、来ました。
こういう坂にケーブルカー、わたし憧れのサンフランシスコ。
フィッシャーマンズワーフからは、パウエルーハイド線が有名なのですが、
いかんせん混んでいるという話。パウエルーメイソン線の方がいいのかなあ。

(結局は乗れなかったのですがね)

IMG_4248-11.jpg
↑ここが具体的にはどこかはわからなかったのですが(英語聞き取れず)、
むかう方向からすると、さきほどのパウエルーハイド線であろう。
なんだか本当に窮屈そう。

IMG_4252-12.jpg
↑しかもこのケーブルカーの3倍はあるであろう行列だったんです。
この日は連れも一緒だったし、ステップ乗車とか論外ですものね。
一人ならば挑戦してみたかもですが...でもきっとわかんなくなって、
I'd like to go my ship.What should I do now, help me?とかいって
泣くであろうと思われる。←ならやめろし。

IMG_4258-13.jpg
↑やっぱり坂の上にきて見下ろすといいですな。
街並みがとてもきれいだったので、オープントップバスツアーは大正解!

IMG_4262-14.jpg
↑そして行先はプレシディオ方面でございます。昨日きたからみたことある道でした。
そしてWalt Disney Museumの看板がまたみえてきましたね!

IMG_4265-15.jpg
↑そんなわけで、プレシディオは素通りでしたが、あそこにミュージアムがあると話しているのは、
ちゃんと聞きとっていましたよ。えっと赤い屋根はみんなそうなので、
まんなかあたりの建物がミュージアムです

IMG_4272-16.jpg
↑そして同じルートなので、やはりお墓です(笑)
そこをなぜ2日連続で写真を撮っているのか、我ながら不明ですが、
いちお車を運転する人なので、道は意外と覚えているんですよー迷いますがね。

IMG_4268-17.jpg
↑するとみえてきましたよ。またみえてきましたよ。
このあたりは、またしてもゴールデンゲートパークですからね。

IMG_4284-18.jpg
↑昨日はあまり余裕がなかったのでみれなかったのですが、
今度は360度視界が開けているので、ここはなんとかって言ってたけど、
聞き取れなかったけど、ちょっとだけ写真を撮るためにバスがゆるく走ってたとこ。
広島の原爆ドームをなんとなく思い出した私です。(ぜんぜん違いますスミマセン)

IMG_4273-19.jpg
↑そしてまた来たよ~世界一美しい吊り橋です!金門橋ですね。
日本の瀬戸大橋とは姉妹橋だそうです。また来たの?ですが、やはり何度もみてもいい。

そんなんで、まだまだサンフランシスコ観光はつづきまーす♪



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

シマリス

ケーブルカーの坂道って映画にも出てきますよね。
サンフランシスコ一度行ってみたいです! 
by シマリス (2013-10-19 22:19) 

にわちゃん

オープンバスは気持ち良さそうですね。
晴れの日はこれがいいです。
そして、次回はケーブルカーに飛び乗ってください(笑)
by にわちゃん (2013-10-20 00:42) 

かずかず

☆シマリスさん
ケーブルカーの坂道は有名ですよね。
私はルパンの映画とかでよくみたのですが、
なんかアニメですら実際にみれて感動しました。
素敵な街でした。

☆にわちゃんさん
オープンバスはよかったです。
ちょっと肌寒くもあったけど、日焼けもけっこうしました。
ケーブルカーも挑戦してみたいです!こわいけど...
by かずかず (2013-10-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0