SSブログ

D23expo Japan Cチケット グッズ編2 [Disney (TDR)]

PA140171.JPG
↑さ、さ、さ、さ、さ、大本命の「サマンサタバサグループ Special Shop」です。
いつも羽田空港や成田空港で「行き」に、うっかり寄って買ってしまう、
魔の場所、サマンサ......(グッズ数えたことないけどね)
アメリカの空港の入国で、怪訝な顔をされるけど、大きなバッグとか買ったりしてる(笑)

とにかく、このソーサラーミニーは犯罪です!かわいすぎだよ~
もうね、このショッパーが欲しくてグッズ買うかもしれないぐらい!
サマンサに寄ると無傷で帰れないけど、いつも傷を負ってしまう魔の場所(いい加減にせい!)



PA140160.JPG
↑このソーサラーハットにリボンがあるとか、犯罪よ~~~かわいいんだもん。
これはベガのチャームです。これ安くないんですよ。だいたい4000円。
でもね、これがお店に出て定員さんが補充すると、そのそばからみんな、
ジャラジャラもっていくんです。私はこれは初日の夜に買いました。
2日目には、ミニーやミッキーはみることなかったです。

でもこれはそもそも抽選に外れた私が手に入れることはできなかった
D23のチケットを手に入れてくれた友人に差し上げることにします。
ここはみていないだろうけど、本当にありがとうございますなのです!

PA140162.JPG
↑そしてこれは私の今回ドンピだったチデのチャームです。
ほんとは、ミッキーとかみんなそろえたいけど、1個4000円はちょっと痛いです。
なんでかって?他にも買っているからよ~~~~

PA140159.JPG
↑さて、2つもトートバックいるのかね?
手前のワインカラーは今回の会場限定品です。←こういう言葉に非常に弱い(笑)
しかも限定のバッグあと5個ですよ~って言われたら、手にするよね←ww
でも本当にソーサラーミニーが気に入ったので、思わず限定でもなんでもない、
大きなトートバッグも手にいれる。ちなみにこれはサマンサタバサです。タバサが一番すきかも。

PA150181.JPG
↑そして、友人もいそいそとタバサプチチョイスのミッキーの小物入れをみてたのかな?
すると私の姿がみえないなーって思ってたら、試着室から出てくるのをみて笑ったらしい。
これって、ソーサラーミニーちゃんがプリントされているワンピースなんです!!!
しかも2万円しないんですよ←普段、納豆の値段の10円とか気にくせに(笑)
私の胸が高鳴りましたね、もうね、年齢とか関係ないよ~だった着たいんだもん!

PA150185.JPG
↑そのソーサラーミニーのプリント部分。
絶対にクルーズに着ていってミニーちゃんにみせようと思っております!楽しみ☆
このソーサラーシリーズにはまったヒトが多いのではないでしょうか?

だってね、この時はショップに入るには60分待ったのですが、
夜だったのでだいぶ楽ちんだったけど、暇だから店から出るひとを観察してました。
するとみ~~~~んな袋を必ず持っているんです。持ってないのは中年以降の男の人ぐらい。
若い男性もけっこう持っていたりしたんです、なのでみんなの心をわしづかみですよ~きっと。
魔のショップ、サマンサ、バカ売れしたに違いない!

ミラコスタのショップが常に混んでいたから、展示品もみれなかったので、
アンバサダーホテルの東京ディズニーリゾート30周年展“Happiness Takes People”は、
2回もみに行ってしました!でもこれ、みてすごく感動する内容でした。
人に焦点をあてているのですが、30年まえの懐かしいいろんなモノの展示や、
おみやげ、お菓子、ぬいぐるみ、フィギュア、当時の様子やダンサーさんの衣装とか、
もちろんディズニアナでもあったのですが、その焦点の「人」がなんかいい!
最後に舞浜ゆめのちゃんのアニメではなく実写版みたいなのがあるのですが、
1983年に少女だった女の子が迷子になってしまったけど、あるキャストさんと出会って笑顔をもらい、
5年ごとに高校生になって女子同士でパークに来て、また大きくなって恋人と来て、
どんどん月日は経って大きなお腹を抱えてベンチに座ってキャストさんに笑顔をもらい、
2013年には娘が迷子になり必死に探すお母さんは、ようやく見つけた娘に、
自分の昔の経験を思い出し、そしてキャストさんにまた笑顔をもらい...(当然涙目ですよ)
それが同じキャストさんぽいというのがまたニクイ演出で(当然涙目ですよ)

そしてグランドオープンの懐かしいモノや、、私はディズニーの思い出はすべて家族と繋がっていて、
私も少女のころは家族と来るのが当たり前だったから、でも母親が病気だったからなかなか来れなくて、
でも一度だけ病気の後でも家族みんなでディズニーランドに来れることが出来て、
ホーンテッドマンションに乗ったことやパレードをみたことが大切な思い出であって、
昔のショーやミッキーじゃなくって、少女から大人になるまでTDLはいつでも思い出にあって、
そんなことを思い出すひとときでした。父親に車に乗せてもらって357の渋滞に巻きこまれる、
カフェオーリンズのクレープがいつも好きだった、小6の時にはすでに子供同士で来てましたが..(笑)
だから私は海外より舞浜、シーよりディズニーランドという場所が一番好きなのかもしれないです。

と、話がそれましたがそんなぐらい30周年展はとってもよかったのです。
たくさんのポスターも売ってほしかったな~(また買うの?)

PA140151.JPG
↑これはミュージアムショップで買ったクリアファイルです。
だってソーサラーあんだもん←それだけ。

PA140163.JPG
↑これはDチャンネル文化祭に参加すると、もらえるモノです。カレンダーとかありました。
これは2つはマジカルショップで買い物をしてくれた友人に送ります。
3回目で気付いたのですが、実はちいさなバッチが入ってました。

PA140164.JPG
↑んん?ペリーじゃないか?とわ~いと喜んだら、隣の友人は違うバッチだったので、
ペリーでちょーラッキー☆でございました。ペリー大好き。

PA140166.JPG
↑左はマグカップ、右はクランチチョコレート、職場用です。3連休だったので。
これは初日の2回目のもぬけの殻になったマジカルショップでせっかくなので買ったもの。
そういや、この後はディズニーストアにもいったんです、つまり初日でちゃんとショップめぐりしました。
この時、230限定の腕時計があと少しと言われてたんですけど、3万ぐらいなので考えて...
でも時計はあまりごてごてしたのは使えないので、電池交換も面倒なので、ここではやめました。
珍しいでしょ?友人は買っていたけど私はぐっとこらえました。

PA150188.JPG
↑「えーーーおかしくない?かずかずさんがそこで買わないなんてさーなんか裏があるんじゃない?」

えええ、、ではここで発表しましょう!なぜ腕時計に手を出さなかったか!

それはーー
携帯はーーー
Androidなのにーーー
iPhone5Sのケース買ったからーーー
しかもスワロスキー好きーーー

お値段はディズニーランドの単パスぐらいと言っておきましょう。
さ、わたくしがいかにバカで塗る薬もないのかいつもどーりですが、
様々なプレゼン、その合間に展示品、さらにお土産、と学会に行くときと変わりませんが、
(学会のときはいかにプレゼンをさぼっておいしいモノを食べることしか考えてないが)
この時は列に待っている時にお話した方が実はディズ二アナが一緒で、
私のことはみたことがあると言われました(笑)←うるさいからね。
また、マジカルショップの友人もディズニアナがきっかけだったし、キャストのお友達にも会えたし、
こんなにたくさんいるのによく約束もしないで偶然会えるもんだね~と驚きばかりでした。

ディズニーオタクの最高峰の祭典のD23expo好きならばあこがれるD23expo、
本国でもアナハイムでしかやりませんね、そんな素敵なイベントが日本で記念すべき開催。
そこにラッキーなことに参加できたこと、いろんなマジカルを感じることができたこと、
大切なお友達に出会えたこと、たくさんの夢や笑いをもらえたこと、
本当にディズニーを好きになってよかったな~と思えた充実した3日間でした。

おさいふはからっぽーだけどね。あははーーー(笑)
いま、納豆っていろんな味があるんですね~~~~(爆)
そして〇モバイルを捨ててりんご党に戻る日もちかいか?




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

abx

サマンサいいよね。と言っても、2回しか買ってない(カミサンにプレゼントだけど)。良いんだけど、チョットお高いからねぇ。

by abx (2013-10-16 18:31) 

にわちゃん

散財する気持ちわかります。
そこでしか買えないなんて、絶対買います。
ええ、誰が何と言おうと買います!
by にわちゃん (2013-10-17 00:08) 

シマリス

自分も散財する気持ちわかりますよ!
サマンサお高そうですね~
でも、記念になりますよね。
D23のクランチチョコレートは昨日まだストアで
売ってました。  
by シマリス (2013-10-17 22:13) 

ちびまま

こんばんは~

この前ここにコメント入れさせて頂いたのですが
認証が間違っているのか、何故かいつも失敗するんですよね(^_^;)

サマンサは3日目に朝一頑張ったら、ワインレッドのトートがあったので
予定にはなかったけど、買ってしまいました~(笑)

実は1日目の夜にミニーちゃんチャームが1個だけ残ってたんですけど
お値段見て悩んで、やめちゃったんです(-_-;)
やっぱり買っておけばよかったです(泣)

マジカル限定ぬいは何かモフモフ感がたまらないですよね
こちらのチデも悩んだんですが、諦めました
しかし、、可愛い♪(~_~;)
by ちびまま (2013-10-19 18:55) 

かずかず

☆abxさん
サマンサは適当な値段でとってもかわいいし、
ディズニーコラボがたくさんなので、ほんと困ります!!!
ぜひ奥様に買っていってくださいませ~
ちなみに羽田空港限定のディズニーコラボとかあるんですよ。
しかもすごい人気でいつもないんです←もちろん買った!

☆にわちゃんさん
普段、あまり買わない分、こーゆー時暴走します。
誰も止めてくれないので(止めてもだけど)、買いまくりです。
ここではしか買えないって最大の誘惑ですね。
とはいえ、ふだんの舞浜はあんまり~です。

☆シマリスさん
シマリスさんの栗鼠の対する情熱は素晴らしいです。
私はいつもグッズは乗り遅れてます(知らないまま終わることも多い)
サマンサはさすがに安くはないですが、高級ブランドなみではないので、
ついつい買ってしまいます。ほんと歯止めがきかないぐらい(笑)
D23のチョコは職場に買っていき、私が初日にさんざん並んで、
買ってきたものだと話しておりました。(はしょってますが)

☆ちびままさん
お手数かけてすみません。ゲストコメントさんにはトラブルが多いみたいで。
ただ、ちょっとスパムにみつけられてしまったので、
ちょっと強化してしまってスミマセンです。
サマンサは魔の場所でしたが、チャームの人気は異常でしたね。
1日目の夜にサマンサいました(笑)でもオンクラの時間でしたが。
チャームはサマンサで売るはずなので、チャンスはありますよね。
マジカル限定は自身の力ではなかったのでとても嬉しかったです。
by かずかず (2013-10-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0