SSブログ

夜鼓舞、涙のCブロック 4 2013編 [Disney (TDR)]

なぜ4かというと、去年に同じタイトルの記事をかいたから...
夜鼓舞、涙のCブロック1、2、3、
去年はハズレまくった後のCブロックだったんだけど、今年はまた違った意味でした。
そしてその後はファイナルC-1なんてところもあったのですが...
なんと、そのC-1を引き当てた友人ファミリーとまた一緒だったのですが、
今年もなんと引き当ててくれて、ファイナルC-2-15なんて素敵すぎる席になりました。


IMG_4904-1.jpg
↑この煽り具合が本当にたまりません。ええ、見下ろしてください。いっそ踏んでもいいのよ(笑)

で、なにが涙かって?実のところ30分前から雨がしとしとと降ってきたのです。
まーこれぐらいの雨ならば大丈夫だと思ってたのですが、遠くで雷がゴロゴロ...
雷はキャンセルになる可能性が高いですからね。。。
良い席に限って雨キャンというのは経験ありなもんですから、もう怖くてしょうがない。
私「ね、ね、ね、さっきからピカピカ光っているよ~やだよ~ダメなんだよ~」
友人娘(14歳)「大丈夫だよ、かずちゃん、ピカピカは全部カメラのフラッシュだよ」
というやりとりを10分も続けてました、実際は遠くの雷だったとおもいます。
この友人娘とは付き合いが長く、すごく小さい時からよく一緒にパークに行き、
たまに二人だけでパークに連れてきたりします。
ほんとーにわがまま娘なのですが、こんな気遣いが出来るようになったんだな~と。

IMG_4848-2.jpg
↑なのでこの光景ですでに涙ウルウル...
暗くてブレることが多いですが、近いゆえにあまりブレてないです。





IMG_4856-3.jpg
↑確かに水もすごかったです。でも、それ以上にミッキーが近くて驚きです。
Super Cool Dance Heatのパートが終わった時点で、もう号泣。
ショーが無事に開催したこと、もうステージが近すぎること、娘の成長が嬉しかったこと、
(もはや、親戚のおばちゃんみたいなもんなんですよ~)

IMG_4955-4.jpg
↑そして更にすごいのがやってきました。
マックスがこんな足場なのに、こんなダンスを始めたのです。
ツイッターで写真をみてたのですが、すげーとか思っていたら、これを目の前で。
あたしゃ、ダンスのことは知りませんが、ブレイクダンスの「マックス」という技らしいです。
マックスによるマックス.....なんか魂が抜けました。
写真はダメだったけど、この後にCみたいな形の大ジャンプもしてました。
「なに、、、、今の!!!」と叫ぶひと。

IMG_4987-5.jpg
↑そして本当に気絶するかと思ったぐらい、、びっくりした瞬間でした。
なんかマックスがみえなくなったぞと思ったら、なんとグーフィーがおんぶしてました。
おんぶは、クリスマスウィッシュでもみたけど、あん時は遠かったし...

「おんぶーーーーーーー」と大絶叫してます。ええ、まわりの皆様、すみません。
でも水量もハンパなかったので、皆様のキャーにまじって、おんぶーーーですが(笑)

そして私は放心状態へ。。。もちろん、顔は水なのか涙なのかわかりません。
すると、娘っこが「かずちゃん、良い写真とれてる?」と聞いてきてハッと我にかえる。

IMG_5009-6.jpg
↑あ、ううん。と次のパートを撮ってはいたのですが、
実に動揺がみえてる一枚です。グダグダな写真が多かったです。

IMG_5029-7.jpg
↑そしてそれは次のパートぐらいまでも続いており、
なんかちょっとイマイチな写真を量産してました。っというか、肉眼レンズばかりだったのですよ。

IMG_5048-8.jpg
↑涙がね、ファインダーをみえなくさせるんですよ~
ハートちゃん来るかな?と思ったら、この日はこなかったです。そこは残念。
やってたのかもしれないけど、マックス&グーフィーがあまりにも衝撃的で。

IMG_5078-9.jpg
↑そしてだいぶ意識が戻ってきたころにドナルドでした。
せっかくなので、正面以外もいってみようと、水もと思ったけど、やはり難しいですね。
もうザラザラ覚悟でISO2500にしているのですが、この場所は構図をかえやすいというか、
フレームアウトもし放題です。それが素敵すぎ☆

IMG_5199-10.jpg
↑レンズは水滴でくもりはじめてきてますが、またミッキーソロ部分です。
ファインダーの先はミッキーのみ。フレームアウトも大歓迎!
ほんとうに、ほんとうに、かっこいいよぉぉ~ミッキー☆
夜鼓舞だと、どうしてこんなにキレキレダンスにかわるの~~~~!

IMG_5219-11.jpg
↑後方席だと、このあたりはもう人の手ばかりになるのですが、
また写真はザラザラだけど、ミッキーに焦点がちゃんと当たってますね(笑)

IMG_5255-12.jpg
↑ミニーちゃんとの身長差が(爆)
なんかこのミッキーさんは、みなさんとジャンプのタイミングが違ってました。
そういや、去年もそんなミッキーさんがいましたが。。わざとかな?
上のほうにリンクしてある去年の記事の写真にも似たようなのがありました。
あとどうでもいいのですが、私はこのMCさんが好きです。音源の方ですね。
ちょっとマッチョな感じがとても素敵で、前に城裏で出待ちをしているときに近くでみたら、
「なんかいいオトコだわ♪」とすっかりお気にになりました。声もいいのよね~

IMG_8548-12.jpg
↑去年の写真、ミッキーさぼってる?

IMG_5270-13.jpg
↑ここの写真はいっつもうまくいかないです。露出を失敗してばっか!
そしてよくみると、チップどこにいった??

IMG_5276-14.jpg
IMG_5277-15.jpg
IMG_5278-16.jpg
↑最後にミッキーとミニーで大きなハートをかいてくれました。
ピンクは私がフリーハンドでかいたので、歪んでますが(爆)
しかも一枚目のおっさんの口がちょっとシュールです。

IMG_5286-17.jpg
↑ここも露出失敗でございます~でもちょっとしたWショットかな?
去年はなんかとってもWショットにこだわっていたのですが、
今年は当たるのが精一杯で贅沢はいってられないです。
ちなみにCブロックは今年はこれを含めて2回あたりました。いいですね、センター前方ブロック。
水がハンパないし、キャラは近いし、なんといっても頭の障害が少ない。
最高の夜でした。この日は昼鼓舞1回目と4回目もみれて楽しかった~

そしてこの後は、14歳の娘とその2歳になる妹の3人でアトラクションに行きました。
とはいえ、2歳児は乗れないのが多いので、14歳を外で待つのがもっぱらなのですが、
イッツアスモールワールドだけはみんなで行けたのですが、
大荷物に抱っこに大変だったのですが(笑)、14歳の子が妹の面倒をみたり、なだめたり、
昔は二人しかいなくて私が抱っこしてたのに、14歳にもなると「替わろうか?」なんて話してくれたりして、

大きくなったなあ、あんなに小さかったのに(2歳の子がそっくりで)、
部活が忙しくて最近は一緒に遊べなくなっているから、なんか寂しさと懐かしさでいっぱいで。
イッツアスモールワールドの歌を聞きながら、一人涙を浮かべている感傷モードでした(笑)
↑はたからみると、あの人、この歌のどこが泣けるの?状態。

そんなわけで、「涙の」Cブロックでした。抽選で前方って難しいから、
今度は気合いで昼鼓舞1回目を前方でみたいなーって思います。
ちなみに今まではC-3、D-2、H-4とかでみることが出来ました。(忍耐だけどね)





メール Web拍手

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

シマリス

Cの1とか2を当選させる友人ファミリーさん素敵です!
きっと素晴らしい運気を持ってらっしゃるんですね!
本当に近いですね~キャラが近い!
涙もわかります!
マッチョな方ってわかりますよ~昨年、ラス日ラス回に
出ていた方だと思います。 
by シマリス (2013-08-19 21:01) 

にわちゃん

子供の成長って早いですよね。
息子もこの前までベビーカーに乗ってたのに・・。
って、本題と違いますね。
夜鼓舞見たかったなー。
1泊だと見ようと思っても見れない時あるからね。
by にわちゃん (2013-08-20 02:03) 

かずかず

☆シマリスさん
すごいですよね、確かこの前はC-7とかでしたよ~
(でもまた一緒にいったら、今度は全滅した)
自分だけの運だと、いけない領域です(笑)
ほんとに近くて、近くて、泣けてきました。
そしてマッチョな方は、音源さんなので言うことはけっこう同じで、
でもそれがかえって彼のプライドなのかなーっておもいます。
去年はラス日ラス回だったのですね、今年は外れても場外でみます!

☆にわちゃんさん
この涙の意味はそんなものあるよ~(笑)
息子くんも私も数年しかみてないけど、大きくなったね。
夜鼓舞、あたりたかったよね、ほんとにワンデーさんには、
厳しい抽選だよね。うまくいくときはいくんだけどね。。。
1泊だと、お金をかけてでも!って思うけど、高すぎだよね~><
by かずかず (2013-08-21 19:39) 

ちびまま

こんにちは~

またまたお邪魔します!

先日はコメントありがとうございました♪
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^_^*)

夜鼓舞Cブロなんて凄いです~
私は水ザブザブでの写真撮影は不器用なので無理だと思われますので
いつも場外ブレブレお写真量産です(^_^;)
キメポやミキミニちゅうなどは慌ててますますブレます~(泣)
ミッキーのキメポにマックスのマックス?
なんて素敵なんでしょう❤

私のカメラはISO1600の次は3200しかないので、強気で1600にすると、まあ暗いです!
場面ごとに設定変えてると、その間にショー進んじゃいますし(笑)
遠いし、背がちっこいので肩車の頭や手がいっぱい生えてるし(-_-;)

抽選はぜんぜんですが、先日は奇跡のB-2で観られたので大感動でしたが
やっぱり風との戦いで、、
去年はそれでドナちゃん終わりでキャンセルと言う悲しい目に合ってしまったので、後半戦がはじまったら、もう涙涙でしたわ(T_T)

ちなみに18日のミキミニ回でミキプルゲッダンを動画で撮れたので
もう大興奮でした
(場外超横から映像ですが・・・)

長々と自分の事ばかり、失礼いたしました(^_^;)

また素敵お写真拝見させて頂きにまいります~♪


by ちびまま (2013-08-22 16:13) 

かずかず

☆ちびままさん
こちらこそ、またまたコメントありがとうございました。
水の中での撮影は防水さえなんとかすれば楽しいですよ~
とはいえ、席によっては途中からなにをとってんだか?になりますが、
私はISOは2500です。場面ごとは厳しいですよね。
大失敗をふせぐために、暗めに設定してます(笑)
そしてB-2は素敵な席があたりましたね!!!やったね!
キャンセルがあるとトラウマですよね~よかったです。
そしてゲッタンのところをみて、さっそくコメント残しちゃいました。
私も観てましたよ~~~♪
by かずかず (2013-08-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0