SSブログ

新カッパミッキー&ミニー [Disney (TDR)]

IMG_2091-9.jpg

6月のある時の雨から急きょ現れた新しいカッパに身をつつんだミッキーさん。
前のときはあれほど遭遇できなかったのに、なんと今回あっさりと並ぶことが出来ました。
スペシャルイベント中は、エントランスはあんまり...ですからね。

最初はレインブーツを履いてたみたいですが、すぐに普通のお靴になってみたいですね。
そしてミッキーのみならず、ミニーちゃんにも会えました。ああ、幸せ☆




IMG_2105-10.jpg
↑うひょー「こっちにへおいで」とやっております!
(もちろん、私ではないのですが...自分の時そんな暇はない)
しかしピントはどこにあるんだ?でもね、でもね、ちょうど雨もあがっていて、
ミッキーのお顔がぬれてなくてよかったですね~とキャストさんが話してました。
確かに...

IMG_2109-11.jpg
↑うひょーーーー前のさんざんの苦労があっさり消えたぐらい、楽しかったよ~
そして私はなぜか(笑)、30周年になってようやくおめでとうとなぜかこのタイミングで言いました。
なぜって、いつも忘れていたのよね~確かどっかのグリで会った気はするんだが。。

とはいえ、以前より全然、出現率は上がった気はいたします。
なんというか....ようは屋根下に移動するというか、多少の悪条件でもやるというか、
一度出たらしばらくやってしまうとか....ま、なにんせよ、可愛いし輝いているカッパでした。
ちなみにこの日は雨が降ったりやんだりの日でございました。
そしてこの後、ミニーにも並べそうだったのですが、おなか空いてしまったのでごはんを取った(笑)
ですが、この時は爽涼鼓舞3回目があたって観たのですが、すぐにエントランスに行ったら、
なんと30分待ちというので並んでみました。

IMG_2208-12.jpg
↑そして例によって私の前のひとにむかってですが....(笑)かわええええええーーー!
もうね、ミニーちゃんの方がカッパが輝いております!なんかまぶしかった!

IMG_2211-13.jpg
↑屋根下なので、ストロボ焚いている人も多かったけど、カッパが光りそうだったので、
ISO800ぐらいにしてみました。しかしねーこのミニーちゃん、めちゃかわいかったのです。
本当にやさしい方であたしゃ涙がでそうでしたよ。
ゲストの持ち物をちゃんとみており、それをほめたりお話するんです。
私が「ミニーちゃんのカッパがとてもキラキラしていて高級カッパね、私なんか500円なのよ~」と、
”きわめて”バカな話をしてたのですが、するとミニーちゃんは私の全身をみて、
でもあなたのサンダルはキラキラしているわよーってジャスチャ―で。
そうなんですよ、私はそんときシルバーのサンダルを履いていたんですよね。
なんか細かいとこまでよく!しかし、本当に一緒に写真を撮るときもポーズをそろえましょって、
みているだけも癒されるミニーちゃんでございました。なんともっかい並べそうだったのですが、
なんとなくやめておきました。(まだ夜鼓舞を抽選してなかったのでここで運をとられたくなかったの~)
でも当たったんです。その時の夜鼓舞のときは次回の記事にいたします。



IMG_1858-14.jpg
↑そんなわけで、同じ日ではないですが新衣装といえば「ミニーオーミニー」もかわりましたね!
全くのトリミングですが、とにかくセンターにこだわって座ったときです。
(とはいえ、後方だとショーの大抵はみえてないです:笑)
きゅんきゅんしていて、かわゆすでございます!
ちなみに私はミニミニだと右にいる男性ダンサーさんが大好きでございます←きいてないって。
写真がけっこうあります(笑)←きいてないって。
だから、私としてはぐふふの一枚なのでございます。←きいてないって。

IMG_1892-15.jpg
↑そしてラストの幕がさがるときです。
ファインダーを覗いているときは全く気付いておりませんでしたが、
デールが2/3ぐらい写ってました。←ごめんなさい、ミキミニしか目にはいってないですわ。
この赤い衣装もなかなかよいですね、ミニーちゃんのIt's my party!がいいですね。
(そしてその時のお気にのダンサーさんがめちゃかっこいいのです!)

IMG_1918-16.jpg
↑そして全く関係ないですが、アメフロの噴水です。
最近、どうしても体でシャッタースピードを覚えたくて、あれこれ練習しております。
若干、背景がブレていますね。ほんとどうしたもんかと思っておりますが、
もちろんベンチに固定しているのですが、なかなか難しいもんですね~
SSを落として夜に明るい写真とか、花火の軌跡がしっかりしたのをやりたいのです。
花火には三脚が必須ですがね、もし取得できれば海外で挑戦したもんです。
とかいって次回の夜鼓舞の写真も露出や測光を失敗してしまったので、まだまだ勉強が必要です~




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

abx

カッパさんには有ったこと無いぜよ。
いいよね。屋根下に移動して続けるのも、いいね。

ストロボは、外付けなら大丈夫だと思うよ。
屋根にバウンスさせればね。それでも強ければ、弱めて光らせる。

ただ、ビニールだからな・・・


by abx (2013-07-30 07:23) 

シマリス

カッパさん突然変わってましたね。
屋根の下でミニーちゃんのグリ可愛いですね!
by シマリス (2013-07-30 20:45) 

にわちゃん

自分もカッパちゃんはなかなか会えませんでしたが
会えた途端、2回目もすぐ会えました(笑)。
この新カッパちゃんも会いたいのですが
雨は嫌です~。
by にわちゃん (2013-07-31 00:58) 

かずかず

☆abxさん
カッパ=雨なので、雨にインしないと会わないね~
私は基本的に、あまり天候に左右されずにインしちゃいます(笑)
前は屋根下に移動することはなかったので、
雨足が強くなるとわかっていると、出現がなかったので。。。
夏のインの時は荷物が多いので、外付けストロボを持ち歩かなくって。
でも、薄曇りでもプチ逆光だから、なやむよね。ビニールは反射しそう。
そうそう、カッパデイジーちゃんもめちゃかわいいよ。

☆シマリスさん
ビックリでしたね!あとはトゥーンにカッパデイジーちゃんがいるので、
そのうち他のキャラもでたりして~とか思っております。
たまにみかける香港のカッパチデがめちゃかわいくて!
このミニーちゃんは本当に可愛い方でした。

☆にわちゃんさん
カッパちゃんは、前に比べると本当に出現率あがりました。
そして今は爽涼鼓舞のほーが人気があるので、
ノーイベントの時に比べると本当に列が短いです。
ミッキー、ミニーとも30分ぐらいだったので。
きっと何かの折に会えますかもよ~

by かずかず (2013-08-02 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0