SSブログ

珍しく食レポ☆ [Disney (TDR)]

IMG_5786.jpg
↑もうすぐ春旅イベントもおしまいですね!
私はこの週末はすでに行かない予定です。どっかで見納めしていることでしょう。
(結局、6/23日曜日が見納めになりました)
そんなんで、今日は珍しく食レポでございます♪
写真は、ディズニーシーで飲める「フローズンマルガリータ」でございます。
ホワイトキュラソーとテキーラ、ライムゼリーとライムシロップとなんかの塩だったかな?
フローズンカクテルなのですが、、、

マルガリータってもっとドライじゃないかい?という疑問はさておき、大人のかき氷だと思っております。
(だってマルガリータのわりにはかなり甘いので)

IMG_5794.jpg
↑フローズンマルガリータを飲んでるんるんな気分のまま、ふと歩いていったら、
なんと「リストランテ・ディ・カナレット」がPSなしでほぼ待ち時間なしで入れるというので、
ついでに日陰のバルコニーのリクエストにも応じられるということで、
非常に天気のよく湿気も低めの気持ちの良い日にランチしてきちゃいました。

で、すぺさるこーすにしたのはいいのですが、メニューが公式HPにあると思ったら、
なかったので名前はわからないですが(笑)、やはりパーク内ではお気にのレストラン、
かな~~りおいしかったです♪




IMG_6141.jpg
↑ちなみに、夏の定番「フローズン生」はもう何度も飲んでいますが、もっと暑いほーがおいしいかも。
カシスのビアカクテルもなかなか良いでございます~って上の写真ですが、そんなに甘くもなく、
ザンビーニとか、バークナルビルズとか木陰で飲むとおいしーーーですわ。

IMG_5790.jpg
↑で、また飲んでいるんかい?というツッコミはしないでくださいな~
ちなみにグラスのスパークリングワインでございます~(笑)
この前菜、とってもおいしいですよ。カナレットのは何かパフェみたいで芸術的。
この下のサーモンみたいなムースとかコンソメみたいなゼリーと一緒だと劇うまなのです!!!

IMG_5791.jpg
↑シュリンプもぷりぷりしていておいしーです。
ちゃんとミッキーも忘れていません。前はもっと下に隠れていたけど、
今度はよくわかりますね。。。で名前はわからないのです。

そして、メインはパスタがピザから選べるんだけど、
スペシャルのパスタがアスパラガスのパプリカのソースだかあんだかでトマトっぽかったので、
白ワインじゃなくってスパークリングにはホワイトソースだ!と勝手に思う私は、
一般メニューからも選べるというので、かえちゃいました。

IMG_5799.jpg
↑「生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース」←公式に名前があった。
ポルチーニは大好きなきのこですが、この"!きのこのきしめん"、かなりうまーーーです。
もうちょっとチーズぽくてもいいよって思いましたが、そうすると途中で飽きてしまいそうなので、
これぐらいでちょうど良いのかもしれません。

景色を眺めながら、ゴンドリエさん達に手を振りながら、のんびりと昼下がりにお食事。
しかもお酒を飲みながら、なんかホントに至福の時でございます~
(しかも平日の昼下がりって気分はサイコーです!)

IMG_5808.jpg
↑デザートはなんだったかな?白かったです(みりゃわかる)
んと、冷たいチーズの味がしました。ひんやりね。
コーヒーか紅茶だがついていて、たしかフリーのは変えられたような気はしますが、
飲み放題だった気がします(でも私は1杯であっさりリタイヤ)
どうでもいいのですが、この写真はストロボを焚かずに、自然光だけでなんとか明るくと、
測光をいじりながらの一枚でした。まっしろになりました(笑)

スペシャルコース2500円なり!でも場所も最高だったし、気分もよかったので価値はおおあり!

IMG_5817.jpg
↑ちょうどミシカがはじまるちょい前だったので、ゴンドラはお休みちう。
春旅のやつがこんなところにもあったんですね~(私はアレはやってません)

IMG_2628.jpg
↑ええええーボク達のやってないの~
えっと、寅さんトランクにシールをはってくやつで、最後になんかもらえるやつです。
えっと(調べた)、「マイ・スプリングヴォヤッジ」というやつで、パスポートの地図をたよりに、
7つのトランクをみつけてゴールすると、ミッキーのタグが貰えるやつです。
なぜやらなかったか?→紙だから。

IMG_4829.jpg
↑さっきのヴェネチアとほぼ反対方向からですが、最近はシャッタースピードの練習もしており、
できるだけISOを落として、SSを遅くしてみてパチリ☆(正確にいうとパチ――リぐらい)
たくさんの星があるみたいで、かわいくなりましたん☆

と食レポのはずなのに、またそれてしまいましたが、
思いがけずに入れたカナレットはやはり安定のおいしさでした。(でもいつの間にか値上がり?)
でもパスタが単品で1600円みたいだから、やはりセットはお得かもですね。
あとザンビーニのピザとかもおいしーですよ。そしてごぼうフリットもね(笑)←酒のつまみ。





メール Web拍手

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

シマリス

カナレットがPSなしですぐに入れるなんて珍しいですね!
テレビで紹介してからいつも混んでいますよね。
やはりセットがお得ですよね。
わが家はいつもピザの単品を注文しようと意気込んで
行くのですが、その値段を見るとセットのピザにして
しまうのです。(笑) 
by シマリス (2013-06-29 00:38) 

にわちゃん

カナレットは好きなんですけど
最近はめったに行かなくて・・。
気軽にザンビやポルトに行ってしまいます。
PSしてまでって思うので
機会があればのぞいてみよっと。
by にわちゃん (2013-06-29 00:53) 

abx

カナレットは入ったこと無いんだよねぇ。つーか、チビ込みじゃムリだしなぁ・・・。

写真イイね。
そこら辺はいろいろ有るよ。綺麗に写すなら、感度は下げないとね。
後は腕力かなぁ・・・・裏ワザで、バンダナとか、スカーフとかを使う方法も
有るよ。

by abx (2013-06-29 19:36) 

かずかず

☆シマリスさん
去年ほどの混みようではないみたいです。
私もPSなしでいけるとは驚きでございました。
セットが値段設定は一番優しいかもですね、
メニューを変えられるのは魅力的でした(ザンビは変更できず~)
ピザも大好きです。マルガリータをよく頼みますよ、ここで。
たぶん、セットのピザも普通メニューに変えらますよ~って
ついついスペシャルを頼みたくもなりますよね。

☆にわちゃんさん
混んでいるというイメージがあるからね。
PSしていても、ちょっとは待たされるから。
雨の日や冬だったらテラス席とははやくいけるよ(笑)
↑雨は降りこまない場所があるのよ~冬もあったかいよ。
ふとベネチアみたいなので、ふと現実を忘れられる好きな場所です。

☆abxさん
そんなかしこまった場所でもないので、マゼランズしかり、
小さなお子さんもたくさんですよ~
パスタとかピザが好きならば、ぜひぜひおススメですよ。
ピザはここの石窯でやいているので。

写真はがんばっておりますが~~
前からいっているけど、自身の身ブレが気になりすぎなのよ。
バンダナとかで固定するのかな?腕力ね、ないわ(爆)
by かずかず (2013-07-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0