SSブログ

18 All Aboard Let The Magic Begin! [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3032-1.jpg

ディナーが終わったら、20:30からショーの時間です。
Walt Disney Theatreです。っと本当はそのまえに、食事のすぐあとにグーフィーグリにいってから、
シアターにいったのですが、そのグリは次回の記事にします。

で、撮影はここまでです。始まる前ならば、シアター内の撮影はよいみたいですが、
ショーが始まってからはシアター内での一切の撮影(カメラ、一眼レフ、ビデオ、いかなるモノ)は禁止です。
前はよかったんですけどね~2012年の1月ぐらいからダメになったみたいです。
でも部屋のテレビだったら撮影はできるのかね?とちょっと思う私であった。とはいえライブがいいわけで、
結局部屋でみることはなかったんだけど、部屋をつけっぱなしにして録画はできるのかしら?(笑)

以下、ショーの内容について思いっきり話します。文章のみかと思いきや、
シアターの外にあったモニターを写真にとってみました。TB-BSの極上のクルーズにも、
一部が出ていましたね~そんなあんな感じのミュージカルです。
実のところ、前から2番目のセンターでみてたので、涙でそうでした。
なんといっても、このショーは7泊以上のロングクルーズしかやらないと思っていたので、
しかもマジックだけの、今回ワンダーだし、6泊だし。。はじめてナビゲーターをみた時思わず声が!
なので思いがけず、このショーをみれたことがミラクルすぎて嬉しかったです!


IMG_3024-2.jpg
↑これは食事のあとだとおもいます。Sunsetの時間は19:36とかいてあったので、
たぶん19:15のグーフィーグリを終えてだと思います。

IMG_3027-3.jpg
↑なんというか、船の上から夕陽を眺めるって本当に最高です。
ただただ、静かに船が進み、太陽がどんどん沈んでいく。吸い込まれるように。

IMG_3030-4.jpg
↑たぶん、1回お部屋に戻っております。そしたら本日の初のタオルアニマルですね~!
イカかしら?それ以外、かんがえられん!茶色いのはチョコレート、
毎日ちょっとずつおいてくれてます。寝る前に食べ物は禁物だけどね~

IMG_3033-5.jpg
↑さあ、いよいよシアターにむかいます。
念のため、撮影できる?と聞いたら、むっとした顔でダメと言われました。
ごめんなさい....(笑)万が一ってあると思ってさーーー
最初はしばらく、校長先生のお話ならぬクルーズディレクターのクリスチンのお話があります。
それがあまり苦にならないぐらいの短さで、しかも軽快なトークのため楽し過ぎました。

そんなわけで、私のつたない英語耳できいたストーリーなので、いまいちでしょうが話をつらつらと。
まずは小さなお子さんを連れたご夫婦がいます。奥様はちょっと強気ね、
そしてその弟さんなのかな?セーラー服をきております。どうやら船乗りさんみたい。
「ボクは将来、立派なCaptainになりたいんだ!」と夢を語っております~

すると本当のWonder号の出航時のようにロビーアトリウムの様子になります。
そう、私が惚れた(笑)クルーズディレクターのクリスチンも舞台で役者さんのひとりです。
そしてさっきの家族もWelcome!と呼ばれております。そして、どうやらスペシャルゲストが!
カリフォルニアからとかいってたかな~?←あいまい。

[揺れるハート]「WELCOME to Mr. MOUSE」[揺れるハート]

すると、クリスチンがミスターマウス?と不思議そうにすると、(私も噴出した)

IMG_3042-6.jpg
↑出ました~~~ミスターマウスこと、ミッキーマウスでございます。
本日のスペシャルゲストでございます~!もうね、ミッキーのトレンチコート姿すてきすぎ!
なにを隠そうドセンにいたので、あああああああああああ、、、カメラぁぁぁぁぁぁぁぁと思ってましたが。
ボクのことはMickeyって呼んでね!ははっと...かわいい、かわいすぎる。

IMG_3036-7.jpg
↑そしてお供のミニーマウスさんです。
こっちもロマンスちゃんみたいですね~

IMG_3044-8.jpg
↑とにかく、トレンチコートとネクタイがかっこいいのよね~!


↑ちょっと公式からパクリ。これはマジック号だから、ミッキー像があるけど、
ワンダー号だったので、アリエル像がちゃんとありました。こってますわね。

内容はというとこの後に出航パーティーを行います。なので、自分らが数時間前に経験した、
on aboardの様子、そして出航パーティーがまたよみがえってくるのです!
最後は汽笛がなって出航!うまーーく舞台を使って、船が遠ざかっていきます。←すでに涙目。
ミッキーが白いトレンチコートならば、他のキャラもみたことないような衣装で、
あああああああカメラぁぁぁぁぁでした。だって本当にドセンでここで写真とったらお宝写真だったのになー
ま、仕方ない。

*ここでショーは一旦おわり、第二幕の前にコメディーショーみたいになります。
全て英語なので、手ごわかったけど、ここでも感動のエピソードはありました。
下記にしるします。そこがアメリカって素敵!って感涙してたかも~*

第二幕はデッキの様子からはじまります!ミッキーと船乗りさんがデッキチェアーに座ってます。
ミッキーはアロハシャツに白いおズボンなのですが、
なななななななな、なんと!!!!!デッキチェアーに短い足でまたがっているじゃないですか!
もう出血多量で....(笑)また、こころの中で、カメラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと叫んでました。
すっと船乗りさんは、ボクはキャプテンになりたいけど、なれるのかな~?と不安を話しており、
それをミッキーが友達のようにアドバイスをしております。
僕も最初はただの絵だったんだよ、かな?だから夢は叶うんだよ、ははっ的な感じ。

IMG_3047-9.jpg
↑そしてディナーの時間になります。非常にアクロバットなディナーですね(笑)
サーバーさん達が、非常にたのしく歓迎してくれて、楽しいディナーのはじまりです。

IMG_3048-10.jpg
↑そして写真と唯一違った点はここだけかもです。
ミッキーは赤ではなく青、ドナルドも現在のしましまだったとおもいます。
でもここはみんなでBe our Guestを歌ってくるくるまわっているんです。
(極上のクルーズでもこのシーンが出ていましたね、じゃドナルド確認せいよ!)
ミッキーしかみてなかったのですみません、ミニーは確か白い服だったかもです。
ミッキーの青は、この写真のようにラメラメした光った青でした。とっても素敵だったー
もう紅白歌合戦なみよ!それでグリすりゃいいのにね~!

しかしですね、びーあうあげすと!大好き私にとって、もう大感動でした!!!
そして、船乗りさんはセーラーから早着替えで船長さんになってました。そしてみんなでちょーお祝い!
最後にワンダー号へようこそ!って船旅を楽しんでねって。←このへんはかなりあいまい。
なので、自分たちがこの半日でしてきたことをショーで再現してくれてるのです。
本当に素敵なショーでした♪本当に本当にラッキー☆すぎでした。

*合間のコメディーショー
英語だし無理かなーと思っていたのですが、ジョークもそこそこわかって面白かったのです。
えっと腹話術がメインだったのですが、途中でお手伝いをしてくれるコドモを募集しました。
でも私的にいうと、それを言い終わる前に子供たちが一斉に手をあげてぴょんぴょん飛んでいたので、
みなさん知っているんだ~と今回のクルーズのリピーター率に本当におどろきでした。
すると、前のほうに座っていて私のすぐ後ろの男の子が指名されてました。
非常に喜んでいる様子で舞台に上がると....ひとめでその子の歩き方が不自然なのに気付き、
私のような前方席のひとは彼の片足が義足であるのがわかりました。
名前は忘れちゃったけど、8歳の男の子。非常に元気いっぱいのユニークな子でした。
そして腹話術のアシスタントとして彼も人形のかわりをしているのですが、これが非常にうまい!
もはややらせじゃないかと思ったけど、顔芸もすごく、みんなからの拍手が本当にうれしそう~
動きの悪い片足もブラブラさせながら、嬉しいとぴょこん!とあがる。
けっこう長かったのですが、期待を裏切らずみんなを楽しませてくれた彼、
みんなの惜しみない拍手がはにかみながらも笑う彼がとっても輝いてみえました。
そして彼が舞台から降りようとした瞬間、すみっこに座っていた赤の他人のおじさんが、
彼に手をさしのべて舞台から降ろしてあげてました。拍手がすごかったです←そこですでに泣く(笑)
だって彼の本当の家族の人は、わたしの後ろは真ん中でとても外には出れなくって..
彼がとても興奮しながら話してるのが聞こえました。。本当にいい夜だった。でも後日....
グリで並んでいる時にどうやら後ろにいたんです。お、そうかな?と思っていたら、
非常にかっぷくの良い上品な紳士っぽい人が、彼に近づいてきて握手をしながら、
「キミは昨晩、非常によい仕事をしたね!」と彼をほめたたえていたのです。
それでまわりがわ~~~となったのですが、それに私も便乗し、私もとてもよかったと、
彼本人に伝えることが出来ました。心がほんわかした素敵なエピソードです。

やっぱり船はいいっ!つうか、アメリカか?

メール Web拍手



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

すばらしいショーですね。
合間のコメディーショーもおじさんと彼の
エピソードも素敵です。
さすマイノリティにやさしいアメリカですね。

by にわちゃん (2013-02-09 02:17) 

disneyworld

素敵です。
しかし、リピーターですか。それがディズニークルーズを支えているのでしょうね。
by disneyworld (2013-02-09 18:13) 

うさぴん

アロハシャツでデッキチェアー
あははははっ
かずかずさんの叫び声が容易に想像できます(^o^)
船は常にテンションMAXで危険ですね〜♫
by うさぴん (2013-02-09 19:07) 

シマリス

船上からのサンセット何とも言えないくらい
ロマンチックですね!
タオルアニマルのイカさんがいいですね!
素晴らしいショーです!
チーデーも出ているんですね!  
by シマリス (2013-02-09 19:33) 

かずかず

☆にわちゃんさん
出航に素晴らしいショーでした。
ロングクルーズむきのやつだったので、みれてラッキーでした。
コメディーショーもよかったんです!
まさか間にこんなのが?と思いましたが、素敵な彼だったので、
本当によかったです。アメリカは優しいですよね。

☆disneyworldさん
だいたい初日の前説で何度目の乗船かとかdirectorがきいてくるのですが、
アラスカから引き続きという方も多かったので、すごいリピーターばかりでした。

☆うさぴんさん
デッキチェアーに寝ころんでいたんですよ!もう叫びたかった!
ドセンにいたから、カメラがあればーと思いましたが、
きっと撮影してたら、ここまで集中してみれなかったので、
これはこれでよかったんだと思いますわ。
でも寝ている姿はよかったーー

☆シマリスさん
サンセットはとってもよかったです?、
おねぼーさんだったので、サンライズは見損ねてばかりでしたが、
サンセットはいつもみてました。とっても素敵なんですよー
このショーのチデもみたことないような衣装でした。
船旅っぽい二人だったんですよね、
いつも出ているのがホストなので、ゲストっぽい格好でした。
ミッキーがトレンチコートだったので、若干正装っぽいというか。
ちょっとだけ、写真がくやまれますわ。

by かずかず (2013-02-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0