SSブログ

17 Mickey greeting & Animator's Palate [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8101-1.jpg
1日目のディナーのメニューです。
「魔法のはじまり~はじまり~」といった感じですね!
これは今晩のショーもこの名前なんですよ~とにかく、メニューだけでもわくわくしちゃいます!
今度はテーブルメイトさんに写真を撮りたい旨を話し、OKが出たので食事はとりました。
「実は私も撮りたかったのよ~」てなかんじで。


IMG_3008-2.jpg
↑の前に、17:30からのAtriumのミッキーグリです。
とはいえ、たぶん10分ぐらい前に並んで、自分の番のころには、17:45はほんの少し過ぎてました。
写真にToriton'sのゲストが写っていますものね~
ま、鉄とはいえ最初なので、まあまあWelcome状態ではありました。とおもいます。

食事は最初の日が肝心ですよね~!なので、ちょードキドキしながらの初ディナーでした。


IMG_3009-3.jpg
↑が、なんだかんだと最初のミッキーさんなので、ウキウキしながらの一枚です。
なんだかんだで、Photobookに入れております~(笑)

IMG_3011-4.jpg
↑そして自分のレストランがAftなので、そっち方面にあるいていくと、
プリンセスティアナに出会いました。前のときは会えなかったので(プリンセスは断念した)、
はじめて会えた黒人のお姫様です。とってもやさしい方でした~

IMG_3013-5.jpg
↑そしてやってきました。Animator's Paleteです。
ディズニーのアニメーターさんの本当に絵具でかくパレットのようなんですよ~

ここで、サーバーさん、アシスタントサーバーさん、ヘッドサーバーさんと最初の挨拶。
そしてテーブルメイトさんとの挨拶。私のテーブルは7人でしたが、私をふくめてこの日は3人。
自分の身の上やお互いの話をちょっとして、あまりこの夫婦とはそんなに話さないで終わりました。
そのかわり、アシスタントサーバーさんの若い女性が本当にcuteで、たくさんはなしかけてきました。
そしたら「今日はショーモードではないのよ、だからシャツは白いまんま」と言われました。
前の船のときもそれに行きそこない、実のところ今回もPALOをかぶったため、
アニメーターズの素敵な演出は次回への持ち越しになりました~

DSCF8102-6.jpg
↑さあ、メニューです。
前菜とかサラダとかスープとかいったかるいモノ。
パンはもれなくテーブルにいくつか盛られております。パンは自由にシェアしておっけー
昔ほど言われませんが、食事をシェアするのはマナー違反になるそうです。
とはいえ、写真と撮ったりとかシェアはよくみかけるようにはなりましたが、
同席の方やサーバーさんにはひとこと断った方がいいかもですね~

DSCF8104-7.jpg
↑メインやベジタリアンのための食事や、軽いお食事とか...
なぜか今回も日本語メニューとは無縁でした。でも、困ったときはおススメにするとか、
おススメマークがついているので、それにします。
たとえば、いかりのマークはおすすめ、クルーズラインのマークはゲストのお気に入りって感じです。

ちなみにフルコースの中から、1品ずつとは決まっておらず、
好きなところから好きなだけ頼んでOKでございます。私はたいてい、前菜とサラダかスープ、
あとはメインとデザートとそのまんまでしたが、前菜を2種類食べようが、デザートを何個頼もうが自由です。
もちろん、メインを2個頼んで部屋に持ってかえることも出来ます。すばらしき食べ放題です!
ちなみにアルコールやスペシャルコーヒー(カフェオレとかエスプレッソ)は有料であり、
その場ですぐ伝票にサインをして部屋付で支払います。ソフトドリンクはアシスタントさんが聞いてきます。
私はいっつもoriginal Cokeを頼んでいたので、数日後からは言わなくてもそれが出てきてました。
さらにちなみに、オーダーは必ずサーバーさんが聞いてきます。逆にいうとその方のみです。

DSCF8112-8.jpg
↑そんなわけでずっと白いままでした。
アニメーションというか、絵を描くことは大好きなので、これでもいいのですがね~

DSCF8116-9.jpg
↑大きなパレットも残念ながら白いままでした。
なぜか、このレストランには縁がないので、次回はローテーションを確認してから、
Paloの予約をとれたらとるぐらいにしようかなとも思っております。

DSCF8108-10.jpg
↑アペタイザーです。今、メニューみてもなんだったか思い出せません。
たぶん、プロシュートとモッツァレラチーズのなんかです。
ああ、ワインが飲みたかったけど、ショーが控えているので寝たくないので飲みませんでした。

DSCF8114-11.jpg
↑これはたぶんクラブチャウダーだとおもう。カニだからクラブね。
Blue Crab and Seafood Chowder ワタリガニとシーフードチャウダー
あまり記憶ないところをみると、英語を話すのにもう精一杯だったんだとおもう。がんばったよ、私。

DSCF8120-12.jpg
↑Seafood Risotto シーフードリゾット
たぶん、結局はクルーズマークのものにしたとおもいます。
これはどんな味だったか覚えている~ペッパーをアシスタントサーバーさんが、かけてくれたの~
a littleっていったら、これぐらい?って首をかしげて何度もきいてきて、本当に私の癒しでした。

DSCF8121-13.jpg
↑そしてメインが終わるとサーバーさんがデザートメニューを持ってきます。
もちろん、断ることもできますし、ノーシュガーのもあります。

DSCF8123-14.jpg
↑実は全くなにを頼んだのかわかりません。忘れました。
たぶん、チョコレートケーキじゃなくって、ムースみたいだったような。

DSCF8124-15.jpg
↑なかがふわふわしていておいしかった~!確か大好きなピスタチオのムースだっと思う。
たぶん、それがあるからそれにしただけだと思う。
はじめて船に乗ったときは、船酔いであまり食べられなかったから、
今回はがっつり食べることが出来てとっても嬉しかったし、とりあえずサーバーさんや、
テーブルメイトさんに、連れのハプニング、ひとり旅なの~とか話せてよかったです。

ちなみに食事の写真はすべてコンデジで撮っています。
やはり一眼レフは自分だけのテーブルのときか、他のゲストに断っていいときだけにしました。
なのでちょっと暗めなのが多いです。

ゆえに、今度は明るいレンズのコンデジ買っておきました~(笑)




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

シマリス

メニューを見ただけでもテンションアップしますね!
キャプテン・ミッキーはカッコイイですね!
海外では写真撮影とか気をつけないといけないんですね。
料理が少量のような気がしますが、、、笑
コンデジ買われたんですね~さすがです! 
by シマリス (2013-02-07 01:21) 

にわちゃん

えっ?アニメーターズ・パレットって
色が変わらない時があるの?
知らなかったです。
それは気をつけないと・・。
鉄のミッキーの今後が楽しみです(笑)
by にわちゃん (2013-02-07 01:50) 

abx

雰囲気があるメニューですね。
料理も美味しそう。


ミラーレスの小さいのでも良かったかもよ。
レンズも交換できるから。
と言っても遅いか・・・


by abx (2013-02-07 06:03) 

oyatu55

お久しぶりにお邪魔します~<(^^;
海外ではどこで写真を撮るのも
気を付けないといけないと聞いたことがあります...><
ここで撮っていいですか? と 一緒に写真を撮りましょう♪
の2フレーズをフル活用した記憶がよみがえってきました(笑)
by oyatu55 (2013-02-07 10:29) 

かずかず

☆シマリスさん
このメニューはテンションあがりました!
でもその日のコンセプトみたいなのがあるはずなのですが、
いつもわかってないまま臨んでおります~
海外の写真は気を付けないといけないですのでいちいち聞きます(笑)
料理はこんなもんです。これでおなかいっぱいですよ~
コンデジはF2.0の立派なのを買いました。

☆にわちゃんさん
きっとショートクルーズでは問題なくやると思います。
けれどロングクルーズになると、ただの食事でしたよ。
今回はソーサラーのミッキーがファンタズミックの曲にあわせて来るやつだったので、
逃したのは惜しかったです。(ワンショの写真だけ買いました)
ちなみに別の日にソーサラーミッキーと廊下ですれ違ったのですが、
素晴らしく鉄っぷりを発揮してましたよ(笑)

☆abxさん
シーフードでまとめたのでとってもおしかったです。
実はハズレもあるんですよ~なので、ほとんどおススメメニューにしてます。
えっとコンデジはオリンパスにしました。レンズに強いメーカーがよくって、
タフシリーズにして、f2.0で水中撮影も可能なのにしました。
なので、ストロボなしでも意外とあちこちいけないかな~って思ってます。
最近、とくに一眼レフを持つのがいやいや~で(笑)気軽なのが欲しくて。

☆oyatu55さん
私もきままに残しているので、あまりお気になさらず~
海外の写真は本当にドキドキです。
まだディズニーリゾートは相当寛容な気はしますし、
気軽にカメラを出していられるのがいいですね。
実は本土に降りたときは盗難防止のためコンデジしか使ってなかったです。
写真をとっていいですか?May I take a picture here?よく使いますね。
by かずかず (2013-02-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0