SSブログ

12 Stateroom [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2798-1.jpg

13:45ぐらいにはお部屋に入れそうだったので、さっそくいっちゃいました!
Deluxe Oceanview Stateroom with Navigator's Verandahで7Aでございます。
もともとそんなにバカ高い航路ではなかったのですが(寄港地が少ないため)
知らない間に値段もさがっており、いくらか返金されてました。
このナビゲーターベランダというのが、普通のべランダより囲いが多いため、
視界が遮られるのですが、一日の半分は夜でまっくらだし、
昼間はそんなに部屋にいるわけでもないので、これで十分でした。
(とかいって結局来年のお部屋は5Cにしてエレベーターの近くにしてますが...)
今回はけっこうベランダにいましたよ~(笑)ただ寒くてそんなには~でした。
はっ!今回はベランダの写真なかったです、また次回に。

あ、そういえば乱費傾向のわたし、まくら、ぽち(爆)
6泊もあるのに、いまだに出航していない私の旅行記、すみません~!


IMG_2816-2.jpg
↑誰もいない廊下、考えてみると私はグループの6だったのでそうとう早くはいれてます。
港でミッキーにもミニーにも会えて、こんな船内をぷらぷらできて幸せ~
(みなさんはご飯を食べにいってます。
お友達によるとパロットケイにキャラクターはいなかったみたいです~)
*DCLに限らずですが、外国では全くアナウンスなくいろんなことが急にかわるので、
そのときの気分みたいなので、ご参考までに~

IMG_2787-3.jpg
↑お部屋のドアはあいてました。
そして、一番最初にみた光景でした!!!わっ暗い!
でも、去年とおなじく感動しちゃいます!!!

IMG_2789-4.jpg
↑暗かったので、ストロボを焚きました。
この最初の一歩の瞬間って、なんともいえないですね~!
そして去年はなかったモノはベッドの上にあります~~~!やったぜ!

IMG_2790-5.jpg
↑私は2回目の乗船なので、CASTAWAY CLUBのシルバーメンバーです。
ウエルカムグッズのリュックがありました。来年はこの中になんかあるんかな?(笑)
私あてにまた来てくれてありがとうカードがあります。わかります?わかります?
またかえってきたよーって紙にむかって一人でいってました。
(なんかわからないけど、記事を作っている今に一人感涙中~)

IMG_2791-7.jpg
↑そして違う方向からのお部屋、今回はひとりで広々と眠れるのだ~!
そして枕、ぽちっ........(わかる人にはわかる)

IMG_2793-8.jpg
↑こっちはお風呂のあるお部屋。やっぱり別々がいいです。
でもお風呂はとっても浅いのでつかるのは大変です。
ドリームやファンタジーの深いお風呂っていいな~っておもう。

IMG_2792-9.jpg
↑こっちはトイレのあるほう、両方に水道があるのは本当に便利!
でも一人だったから、どっちかつーとトイレのほうばっかりつかってた。
ついこのあたりはDreamとは比べてしまったけど、そんなに古さは感じないですよ~

IMG_2799-10.jpg
↑そしてベッドわきの電話と電燈。ああ、いいわ、いいわ、みているだけもいいわ←
私はこの電話、けっこうつかってました。ちゃんとモーニングコールをセットして、
毎朝、毎朝、毎朝、ミッキーにおこしてもらってました。
そして一度メッセージがはいっていたので驚いたのですが、ちゃんと英語が聞き取れた自分がすごい~

IMG_2796-11.jpg
↑そしてベッドにもなるソファーと、デスクと鏡です。
わたしはここのパソコンをおいて、ブログとかツイッターとかやってた...といいたけど、
実はMidに近くないとWiFiが拾えなかったので、よくドアの近くとかベッドに寝転んででした。
この真ん中にあるナビゲーターで全部の日程のショーとか、ドレスコードがあります。
この時はまだ気づいてなかったんだけど、お風呂上りとかにしみじみ読んだら、
事前にきいてた予定とは全く違っていることがわかりました。
まず、フォーマルナイトがない、そしてパイレーツパーティーの予定が2日早い、
そうです、外国は全く予告なくコロコロかわります。でもショー大好き人間には、
悲鳴をあげそうになりました。ってもうかいてるけど、
私はWonder号に乗っていたので、本来ならば3つのショーとコメディーショーかと思ってたんだけど、
なんとMagic号でやっているショーがあと2つ追加されてました(1つは一緒)

でもショーといえば、「Dreams」は最高でした。去年の「Believe」もよかったんだけど、
ミッキーの出番はほんのちょっとなんだけど、それがどうでもよくなるぐらい本当に最高!
あまりにも感動したので、ラス日に二人にサインをもらって、写真とってしまったもん。
ほんとうはラフィキ役のひとにも会いたかったけど、あれは魂の底から感動したっっっ!!!!
乗船2回にして、かなりのショーをみれたのでうれしすぎでした。あとは撮影....とも思うけど、
きっと撮影してたら、Dreamsはこんなに感動しなかったとおもう。
わたし、日本人だけど前から3列目のセンターブロックにいたけど(お友達が席とってくれたの~)、
まよわず!!スタンディングオベーションでした。もちろんゴールデンミッキーも大好き。
でも香港を含めて5~6回目だから感動はちょっと違うよね~

ああ、熱く語ってしまった。でも、DCLの魅力は素晴らしいライブショーもだもんね!
トイストーリーもすっげーおもしろかったです。映画の1に忠実でしたが、
とにかくシドが大爆笑でした。Dreamsの彼女と同じひとじゃないかな~?
あああああああああ、また行きたい、行きたい、行きたい←発作(笑)

IMG_2797-12.jpg
↑そしてテレビです。ずえったいに、CNNだかBCCとかはみないようにしてました。
「常に」ディズニー映画か、ディズニーチャンネルでした。
Phineas and FerbとかShake it upとか....(日本にいるときとまったく変わらない!)
あとピノキオの映画をみたかな?虫が熱唱してたよ、それとトイストーリーもみた。
3Dシアターでは、アベンジャーズとかばっかりだったので部屋でみてたのでした~

そうそう映画と言えば、NEMO3Dを今夜特別にやるよ~!と言ったときに、
いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーな盛り上がりでなんでかな?と思ってたんだけど、
ニモ3D公開って全世界で9/15だったんですよね!そう、私がツイッターでつぶやいた夜の12時って~?と、
いってたのは、そう!そう!9/15の0時を過ぎたすぐ後に映画を公開したという粋な演出。
私はその時、ニモ公開日を知らなかったんで、なんで真夜中にやるんだろ?って思ってたし、
わざわざクルーズディレクターの演説があって、へんなの~このお祭りさわぎって思ってた(笑)
帰国してだいぶしてから気づきました。だから時差があるとはいえ、
私は西海岸ではだれよりも早くニモ3Dを観れたということになります。
もうこういうところが大好きアメリカ!←気づいてなかったくせに~

メール Web拍手





nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

にわちゃん

2回目からリュックがもらえるんですね。
ふーーん。
トイレとバスが分かれてるのはいいですね。
シャワーは固定式でしょうか?
by にわちゃん (2012-10-25 02:02) 

disneyworld

この狭いトイレ、思い出します(^^;;
by disneyworld (2012-10-25 21:20) 

koumam

ふふふ・・・やっぱりワンダーのお部屋のあの
青いボックスが素敵(^^)
ベッド高くなったのかな?(トランクはいった?)
あ~いきたあ~い(^^)
by koumam (2012-10-27 10:38) 

シマリス

2回目はリュックのプレゼントがあるんですね~
いいですね~
次回はどんな夢が詰まっているのでしょうか? 
by シマリス (2012-10-27 21:46) 

かずかず

☆にわちゃんさん
そーなんですよ、2回目がリュックでたぶん次はこれにお菓子がはいって...
とかだったような気がします。でも減ってきているという噂も...
なのでそのうち廃止になったりしてーとか思ってます。
ほとんどのカテゴリーがそうだったと思うけど、
バスとトイレが一緒のへやもあったよーな。
シャワーは可動式だったとおもうけど、一番上に手が届かないので、
わたしとしては固定式(笑)

☆disneyworldさん
せまいし、高いトイレですよね。
でも、大きな外人仕様ならばもうちょっと広くてもね~

☆koumamさん
私は今回広々とつかっていたので、トランクはなあ~
確かはいったと思います。トライした気はする。
ベッドは高かった気がするから(ハイアットオーランドよりは低い)、
きっと収納は大丈夫だとは思うよん。青いのなんてあったんだ~

☆シマリスさん
2回目からリュックです。次はたぶん、このリュックにお菓子がはいっているかと。
そしてそれはチーデーのお菓子じゃないかなと思ってます。
来年、こうご期待!(って普通に売っているやつです)
ほんとうに夢ですよ、素敵すぎるのです。
by かずかず (2012-10-29 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0