SSブログ

サンフランシスコは美しい街 [DCL Disney Wonder 2012]

現在はロサンゼルス空港の無料のWiFiを使っています。
ずっと以下の記事をあげたかったのだけど、どうしても画像がアップできず、
もったいないのでやめてしまいました。空港についたら使えるのであーーーぷ!

------------------------------------------------------------

こんにちは。最後の洋上日でございます。
ブログの更新はおそらくこれが最後になるかもです。
昨日、おとといとサンフランシスコにいってまいりました。

IMG_4244.JPG

1日目はクルーズで予約した、ウォルトディズニーミュージアムと観光。
とにかく前者は銀座松屋では、ひとばかりでしたが、
さすがは本家であり、非常にゆったりとじっくりみることが出来ました。
やはりBirth of Mickeyのあたりを熟読。
Walt Disneyという人物が存在しなければ、自分はひとりで、
ここサンフランシスコまでくることはなかっただろうと、
一人感慨深くすごしてました。噂のWaltのミニ機関車も、もうね...


そして二日目はパスポート切れでこれなかった連れと会いました。
おいしいシーフードを食べようぜとフィッシャーマンズワーフに行ったものの、
つい2階立てバスに視線がくぎ付けになり、25ドル2時間の観光の旅です。
1日目もいったのですが、今度はオープントップバスだから気持ちいい!!!

IMG_4326.JPG

そして、またまたゴールデンゲートブリッジをみにいきました。
前日は霧がそうとうかかっていたので、半分ぐらいだったのに、
急に晴れてきて非常によくみえました。それにしても霧が多いですね!
あと、サンフランシスコはもともと気温差が激しいようですが、
日中でも20度を超すかこさないか、夜は13度ぐらいまで下がるので、
私てきにはもう冬到来でした。さむすぎでした。


フィッシャーマンズワーフでは、Crabが食べたいと、
Crab Houseというそのままのレストランに行きました。
ま~~~~おいしいこと、おいしいこと。クラムならぬクラブチャウダーもおいし♪
あの有名なアルカトラズ島も遠目にみれました。

IMG_4056.JPG

でも、夜の22:30に出航し、こんどこそは!と思って、
ちゃんとゴールデンゲートブリッジの下を通ったとに、
みんなできゃーきゃー大騒ぎをしました。
夜景もほんとうにきれいで、部屋のまどからも夜景三昧でほんとうに素敵な夜でした。
On Aboardの時間になると、あちこちのベランダから「Good Bye SAN FRANCISCO」と、
雄叫びがあがり、なんかアメリカらしいな~って思いました。

IMG_4429.JPG
朝は霧がひどかったのに、急に晴れて、青い空に船が本当にまぶしかったです!

寄港地にいるあいだは、キャラグリはほとんどなく、
本気で非番なのだろうと思うぐらいでしたが、夜になったら、
こんなパジャマ姿であるっているおっさんに出会いました。

IMG_4498.JPG


スリッパがすごい.......

それでは、私はつかのまの休憩です。
午後14時から23時までタイムスケジュールが決まってます(現在12時ぐらい)
さきほど、までシアトル在住の台湾人の夫婦と仲良くしゃべってました。
別れ際に奥さんに「Take care」とハグされてまた泣きそうになりました。
はじめての海外一人旅っていったもんだからね。
本当に一人でも来てよかったと、しみじみ思っています。

-------------------------------------
このグーフィーさん、本当にすごかったです。
いつも熱烈大歓迎だったのですが、なんとなんとグーフィーにお姫様だっこされちゃいました。
もう、本当に何事か!とおもうぐらいのおお騒ぎだし、何人かに声をかけられました(笑)
グリは写真をとってもらうだけで、30回いってるので、いったいどれだけ行ってるのやら...
でも、キャラもクルーもそして異国のゲストも非常に親切にしてもらって、
本当に本当にたのしい旅でした。ありがとう、ありがとう♪
もうそれだけです。本当は船から降りたくなかったです~今回は船酔いは大丈夫でした~!

また、勢いにまかせて旅行記をかけていけたらと思います。
では、ロサンゼルス空港でした。ちなみにへんなアンケートに答えて無料のWiFiというやつでした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

にわちゃん

もうお帰りなんですね。
分かりますよ、帰りたくない気持ち。
自分もいつも帰国の日は、半泣きです(笑)。
サンフランシスコもいいですね。
ホント坂の街ですね。
ミュージアム行きたい!!!
by にわちゃん (2012-09-17 05:00) 

シマリス

休みの日って早いですよね~
もう帰る時が近づいているんですね。
帰りたくないですよね。
自分なんて、三連休が終わる今も悲しいくらいですから、
クルーズの旅が終わるなんて帰りたくないですよね。
気をつけてお帰り下さい!  
by シマリス (2012-09-17 21:09) 

かずかず

☆にわちゃんさん
はい、これをアップしたのは帰りの飛行機を待っている間でした。
ほんとうに~(ってこればかりだけど)帰りたくなかったです。
このままずっと英語でもいいや~と思うぐらい楽しくて、
でも実際にはお礼を笑顔でいうので忙しくて泣けませんでした。
サンフランシスコはきれいな街でよかったです。
シーフードもおいしかったし!ミュージアムよかったですよ~空いていて。

☆シマリスさん
9日間の夏休みでしたが、本当に素敵なバケーションでした。
これを書いたころは、もう帰りの空港で...ためいきばかりでした。
帰りたくなかったです。それぐらい楽し過ぎました。
そっか~日本は3連休のころでしたね。いまはちょっとウラシマタロウ状態です。
今は時差ぼけな毎日です~でも幸せボケかも~
by かずかず (2012-09-19 06:33) 

oyatu55

グーさん凄いです~~!!
スリッパといい、おねまといい…最高です(≧▽≦)
ポーズも飛んでますなぁ♪
by oyatu55 (2012-09-23 18:56) 

かずかず

☆oyatu55さん
グーフィーはなにもかもすごかったです。
奴は私のハートも盗んでいきました(笑)←ルパン風に。
ポーズもだいたいいつも同じような振り向きポーズでした。
グーフィー、よすぎました。
by かずかず (2012-09-25 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0