SSブログ

USJ 7 食事&お買いもの編 [USJ]

IMG_6078-57.jpg
コドモ用:エルモとクッキーモンスター

えっとこれはkoumam親子についていった「ビバリーヒルズ・ブランジェリー 」ってとこの
スイーツちゃん達です。最初はケーキを食べようかなと思ったんだけど...
(ちなみに毎日朝マックでコーヒーセット250円ですませておりました)
迷わず、このシュークリームちゃんですよぉ。私は青いほうを興味本位で食べました。
アホみたいにかぶりついている写真がkoumamさんの中にあるかも~(笑)

IMG_6206-62.jpg
オトナ用:エルモとクッキーモンスター(笑)

これは「フィネガンズ・バー&グリル」というところで飲んだハイボール。
ただ色で選んだだけのような気もしますが...味はけっこう不明。
というか私はハイボールの味しかしなかった。←あお。
他にもカラフルなハイボールがあるみたいですよ。でももはやハイボールというかジュースだな。

IMG_6100-64.jpg
ここで10周年のショーをやっていたんですよね。あとクリスマスとかもらしい。
なのでもっと広いところを想像してたんですけど、かなり狭くてびっくりです。
そしたらみるのはけっこう大変そうですよね。でもクリスマスとかすっごいキレイそ。
あ、みればいいんじゃんね(笑)

IMG_6108-64.jpg
私は、これはたこ焼きだと思っておりました。
さすが~大阪、たこ焼きのスイーツバージョンもあるのね!と。
もはや偏見としか思えない。もちろん、ドーナツですよ(笑)

IMG_6091-66.jpg
そうkoumamさん親子と夕飯を食べた「フィネガンズ・バー&グリル」です。
アイリッシュバー、パブ(イギリスではどうやっていうのかな?)みたいで、
なんか外国にいるみたいでとっても良いレストランです。
ま~それは後述することにして、こういう雰囲気、アメリカ大好きなだけにいいわ~

IMG_6086-67.jpg
そしてちょっとモザイクでわかりにくくなっているけど、
真ん中に写っているのは私です。カメラマンはいつもkoumamさんだけど~ありがと。
こういうトリックアートがあちこちにあるのもとっても楽しかったです。

IMG_6142-68.jpg
これは携帯でとればよかったな~一眼レフむきではないわ。
トリックアートを上からレンズ越しにとるともっと3Dにみえるんですよ~
もっと対象物があるとわかりやすいんだけど、よっぽどkoumam's sonをモデルにしようかと
思ったけど、それで嫌な思いをさせてもな~と思いやめちゃいました。

IMG_6048-70.jpg
これは初日の夜、仕事を終えてから夜遅い新幹線に飛び乗って、
23時ごろ散歩してた写真。もちろん、まわりには人がいなくって、
スタッフのひとが夜を徹してなにか作業をしていました。思わずお疲れ様~といってしまった(笑)
こん時は、このピンクのモッピーは知らなかったのでなんだこれは?と言ってました。

IMG_6050-71.jpg
そしてヒトっけのないユニバーサルシティです。
そうそう、口をきいたのは写真を撮ってと頼まれたヒトと、なぜか半袖Tシャツ短パンのぎゃーじんさん。

IMG_6059-72.jpg
これはそばのオフィシャルホテル、京阪ユニバーサルタワーの31階のお風呂あがりにて。
温泉も気持ちよかったし、夜景もよかったんだけど、もうさるのイモ洗い状態で、
ちょっと疲れてしまうお風呂でした。もう0時近かったんだけどね~みんなタフだね。←お前もだ!

IMG_6328-73.jpg
泊まったのは京阪ユニバーサルシティのホテルです。
でもあたくしですね~もともと、おっちょこちょいでもありますが、
あっさりチェックインするホテルを間違えてしまって、近鉄のほうにいってしまったのです。
フロントのひとにホテル間違っていますよ~と言われてしもうた。でもここまで来たら、
恥もへったくれもないので、あの私はどこに行けばいいのですか~と詳しく聞いてみた(笑)
んで、ようやくついた自分の部屋からみたUSJ1のパークの様子。
朝もまどを開ければ、エントランスの放送とか聞こえてきました~

IMG_6327-69.jpg
これをみるとTDSとごっちゃになりますよね。
でもこれに限っては、ユニバーサルスタジオのほうがオリジナルって気がしますよね。
ま~世界はひとつというコンセプトは同じな気はしますが。
この上にサーチライトが何本もあって、なんか本当にアメリカを感じる場所でわたし好きかも~

IMG_6786-74.jpg
そして毎日いってたたこ焼きミュージアム。ユニバーサルシティにあるんですよ。
5けんあって、なかなか選べなかったけど、どこもおいしかったです。
はじめてソースなしのたこ焼き食べてみました。あれが元祖なんですね~!

そしてTDRではもう滅多に食べ物の写真は撮らなくなったけど~

IMG_6079-58.jpg
ビバリーヒルズ・ブランジェリーのケーキたち。エルモ達のはすごい色だけど、
ほかのスイーツはこうやって、ケーキやさんみたいにすっごく可愛いんですよ。
koumamさん親子はサンドウィッチを食べてたけど、それもおいしそうだった。

IMG_6133-59.jpg
そして「メルズ・ドライブイン」のタワーバーガーです!
すっごく大きくてびっくりだけど、もっとびっくりなのはそのクルーのテンションの高さです。
お店の雰囲気も50年代アメリカですっごくいいんだけど、
タワーバーガーが来ると、まるで福引が当たったかのように大騒ぎ。
ちょっと恥ずかしいぐらいだけど、ここはひるんではいられない。一緒に騒ぐ(笑)
ちなみに3人のランチはこれで済んでおります。息子くんが半分以上食べてました。

IMG_6204-60.jpg
そして「フィネガンズ・バー&グリル」のハーフヤードのビールです。
なんとサントリーが強力なスポンサーのようで、私の大好きなプレミアムモルツばっかり。
そーなので、koumamさんおすすめの1ヤードの半分の高さ、だいたい45cmの大きな入れ物。
もちろん飲むのは一苦労だけど、かなり楽しすぎます!ちなみに量は瓶1本ぐらいらしい。
これぐらいの量ならば、No Problemなんだけど.....
注意は受けていたんだけど、最後のほうになるとポコンとなっ~て、顔にかかるかもと言われたいけど。

あたくし、やはり皆様の期待は裏切りませんっっっ!えっへん!
もちろん、見事にポコンとさせ、もちろんそんな可愛い音ではなく、
ばしゃっと顔全体にかぶり、ぶは~と子供のようにビールをこぼしました。
昼間ははジョーズはスカートをびしょ濡れ、夜はビールを吹き出して上半身の洋服をビールまみれ。
そのたびにkoumamさんはタオルやティッシュを差し出してくれてました。
ママ~ありがとう。(←根っからのあほな私)
でも、そんなのも全部含めてたのしすぎました。やはり夜に車の運転がないと、
こうやってお酒を飲んで大笑いできたりするのはとっても楽しいです♪
旅にでると必ずといっていいほど、お酒は飲みます。だってとっても楽しいじゃん!
そのかわりですが、自宅ではほとんど飲まないんですよね。晩酌とかしないのです。

IMG_6203-61.jpg
そしてビールに最高~~~~~~~に合うオニオンブロッサム。
これ思ってたより味付けが濃くって意外といけました。でもビールがないと食べきれないないかも。
という我らは残してた気もするけど~あとも、ビールに合うものばっかり食してました。

IMG_6206-62.jpg
そしてあとでサントリーがあるから、あるんだと知ったたくさんのハイボール。
私は青、koumamさんが赤です。赤はいちごのなんかで、お酒の味がしなーいとおっしゃってました(笑)
私の青いのはパークをイメージしたやつみたいなのですが、味はわからなかった。
ただ、だんだんと薄いハイボールだなあとか思ってました。
赤と青は偶然だったんだけど、エルモとクッキーモンスターの色ですものね~!

IMG_6785-63.jpg
そしてテレビをみたときに絶対たべると誓った「スヌーピーまん」どっかのねずみーまんにも似ているけど、
やっぱりこれかわいかったです。味はカスタードでまあまあでございました。
(単純にお腹がいっぱいだったの~)
この時のお昼はにわちゃんとkoumamさんとの3人で、ザ・ドラゴンズ・パールのドラゴンコンボ、
ラーメンと好きなサイドメニュー2点とデザートで1200円というおなかもお財布も満足なチャイナ。
あったり前のように、ビールとか飲んでいたからお腹がいっぱいで。。。。

IMG_6788-74.jpg
そして今回の旅行で買ったモノたちです。
全面的にスヌーピーですが、下のファイルみたいなのはスヌーピーくじをひいた
良いオトナ3人ぶんのものをいただいちゃいました。ありがとうkoumamさん、にわちゃん。
あ、赤いひっくりかえっているのは、koumam's息子くんが見事ゲームでゲットしたエルモちゃん。
大事にミニーちゃんのバッグにしまっていたんだけど、たまに飛び出して(笑)、
床に落ちてしまったときは、だまって拾ってくれた息子くんありがとう~
だいたい私が大騒ぎしているから、大事なエルモちゃんを落としてしまって~しかも何回も。

IMG_6789-76.jpg
そしてスヌーピーとエルモを集めてみると、さっきの写真とたいして違いがない!
とにかく両手にスヌーピーを抱えてレジに行きましたからね。
んで、クルーさんにスヌーピーが好きなんですね!と言われ、とてもNoとはいえず...(笑)

そんなわけで長々文章ばかりになりましたが、USJ旅行記をおわりにしたいと思います。
2日間、おつきあいいただいたkoumamさんありがとう。
途中からつまんなくなってないとよかったけど(酔っ払いだから)、koumam's息子くんありがとう。
そして、スヌーピーラウンジとスヌーピーのグレート・レース優先乗車の経験をありがとう、にわちゃん。

あ~とっても楽しかった!というわけで最後に爆弾発言をしましょう。
♪♪♪ 年パスかっちゃった ♪♪♪  

ははっ♪

これは東も西も私は年パサー。東も西もテーマパーク行き放題。
つうかですね、とっても安かったんですよ、それが決め手です。
だって片道の交通費よりもUSJの年パス、スタジオゴールドパスが安いですもの~14800円。
しかも3/16~5/31まで25000円が値下げしているんですもの~2日券が10700円だったかな?
でもにわちゃんの話だと2月とかだと年パスはもっと安かったんですって。
もともと、アメリカナイズされたものをすっごく好むので、雰囲気もよかったし、
なんといっても殺伐さがないのがよかったし、意味のわからんクルーのテンションもおもろかったし!

どうやって大阪までの交通費をおさえるかだよね。でも後1回いけば元はとれます!
あ~おもしろかった。久しぶりにテーマパークに行ったって感じ(笑)東は庭?



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

にわちゃん

楽しまれたみたいで何よりです。
年パスがあるので、またいつでもお待ちしております(笑)。
スヌーピーもかずかずさんを待ってますよ~。
by にわちゃん (2012-04-03 00:20) 

koumam

きゃ~~~でた~~~スヌーピーズ(^^)
これには大爆笑でした~☆
楽しんでもらえたようでよかったです。
近いのに、下手したら1年に1回行くか行かないか
ぐらいの勢いの我が家なので、何もご案内は出来ず
申し訳なかったのですが、またよかったらいらしてくださいな~(^^)
今度は夕食は大阪に出るのもいいですね!
ほら・・・年パスだし(爆)
by koumam (2012-04-03 14:31) 

シマリス

オニオンブロッサム・・・これは美味しそうですね。
お酒に合いそうですね。
濃厚な色のハイボールですね!
自分も大阪で丸いものを見たらたこ焼きかと思いましたが、
これはドーナツなんですね~
なるほど、、、 
by シマリス (2012-04-03 23:50) 

disneyworld

ここは我が家もお気に入りの場所です。楽しいですよね。エルモ以外にも季節によって素敵なスイーツが色々出ますよね。
by disneyworld (2012-04-04 20:15) 

うさぴん

クッキーモンスターの青が目にしみますね〜
すごいですね〜
私もこれ選びますよ、間違いなく!!
by うさぴん (2012-04-04 20:30) 

かずかず

☆にわちゃんさん
おかげさまで本当に楽しかったです!
色々とお世話になりました。
年パスは安さにつられて買ってしまったけど、
交通費が痛いですね~(笑)でも夜行バスは無理なので~
でもスヌーピーまた買いに行きたいな~(笑)

☆koumamさん
2日間、本当にありがとうございました。
私は本当に楽しくて、スヌーピーもたくさん持って帰ったし~
私は2日間ともマップを開くことはなかったので、
案内役はkoumamさんでございますよ~さんきうでした☆
夕飯を大阪、梅田とかでもいいです。
しってますよーキタとかミナミとか言われるの~
ね、年パスだし~へへへ。

☆シマリスさん
オニオンブロッサムは、本当に花のようで見た目もよいし、
味もかなりおいしかったです。ビールに合いすぎでした!
ハイボールは、色はすごかったですよ、あと緑とか黄色とかだったかな?
カラフルだけど、味はま~そんなですか?といった所。
絶対、たこ焼きにみえますよね~と、同意見の方がいてよかったです。

☆disneyworldさん
私は実に相当久しぶりにいったのですが、アメリカナイズな所がよかったです。
エルモも赤いから、かわいい~けど、スイーツはかなりおいしそうでした!

☆うさぴんさん
最初はケーキでもと思っていたのですが、みた瞬間にこれに決まり、
中身なんかろくに知らずに選んでおりました。
とーぜん、値段も知らないです。エルモが好きだけど、どうせならばと青をね♪

by かずかず (2012-04-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0