SSブログ

USJ 4 グリーティング編 [USJ]

IMG_6151-42.jpg
私の中のUSJの三大要人です。
これは新しくできたエリア、ユニバーサルワンダーランドの入口にあるお方たち。
つまりは、私はUSJの仕掛けた罠にすっぽりはまったわけです。
(しかも直接は関係ないキャラばっかり....公式はあの鳥じゃないの?)

というわけで、私はこの3方の生以外はさほど興味がないのかもです。
だって1日目のアトラク三昧の日は、ほとんどキャラには興味を示さず...


IMG_6166-43.jpg
このピンクちゃんはどなたですか?アビーさんであっていますでしょうか?
で、やはり色合いからするとセサミの方ですかね?
ぐらいぜんぜ~~~~~んわかってないです。ピンクがかわいかった。

IMG_6175-44.jpg
この二人は知ってますよぉ。チャーリーとルーシーです。
で、二人の関係は兄弟だと思ってたけど、チャーリーの妹はサリーだから、
このルーシーはお友達ですよね。実はチャーリーはかなりヘタレなんですよね(笑)
飼い犬のスヌーピーにもバカにされてるかわいそうな男の子なんですよ~

IMG_6192-45.jpg
ここのお花の三大要人エリアもよかったです。
あまりにも人が多くて、最初は気づかなかったぐらいです。
とはいえ、正面からだとお子様さんがわんさかで~(笑)

そう、今回はグリーティング編なので、そろそろまともに書いています。
最初の日はあまりにも混んでおり、なにがなんだかわからなかったので、
2日目の比較的はやい時間にまたここにやってきました。
そして、koumamさんと二人、にわちゃんとの待ち合わせにはちょっと時間があったものだから、
ちょっとこの施設にいってみようぜ~と何の予備知識もなくいってみました。

「ハローキティのリボンコレクション」

私達、並んでからどれどれと調べたぐらい何も知っておらず、
え~キティちゃんに会えるみたいだね~ぐらいの会話でございます(笑)
まーひとことで言えばミートミッキーだ!!!しかもサプライズ付き。

まず入るとキティがデザインしたのかわかりませんが、デッサン画みたいなのがたくさん。
そこでしばらく並んだあと、一瞬外に出て、あの大きなリボンの入り口から入ります。
しかも一組、一組ずつです。ここで時間がかかるわけです。
そして案内されるとオフィスの受付みたいなところで名前を登録します。
すると、お待ちしておりました!となんだかVIP待遇になってきます。

IMG_6356-46.jpg
そしたら、こんな部屋に案内されます。
さっきがデッサン画ならば、今度はマネキンってかんじです。

IMG_6358-47.jpg
そしてこんな撮影ポイントです。
これは上に首を置いて写真を撮ることができます。
しっかし、これ真ん中のは背が高すぎます!!!
koumamさんにかなり笑われながらも、無理やり写真撮影。
たいていの女性は無理な高さじゃないでしょうか?(笑)

IMG_6360-48.jpg
これは服といえるのだろうか?
でもキティラーでなくても、かわい~って言いたくなるんですよ。

IMG_6368-49.jpg
そしハイヒールのすべり台です。
これは大人はかなりの勇気を必要とするでしょう。
私は羞恥心というのも持ち合わせていたらしくすべりませんでした。
ところでここのクルーさんは異様にかわいいコスチュームですよ。
思わず、そっちも撮りたいぐらいでございます!

IMG_6375-50.jpg
そして次は鏡がいっぱいある部屋。
キューラインが出来ているますが、そこにまさにキティのリボンのコレクションが飾ってあります。
真ん中のカメラ小僧はわたしです。ちょっとわかりにくいけど、
ミニーちゃんのリボンのバッグがここではとってもマッチングしております(笑)
他ではちょっとみょーだった。

そしてその後も一組ずつなんです、しかもかずかずさん(本当は本名)をお待ちしてました。
とか言われるんですよ~なんでそんなVIP待遇なんですかね~
そしてキティは取材で撮影をしているけど、
その合間の休憩時間にかずかずさんのために時間をとってくれる
......という、
どこかで聞いたことあるようなお話をされます(笑)

しかーーーし、部屋にはたった一組しか入れません。

IMG_6380-51.jpg
思わずきゃーと言ったと思います。カメラマンが写真を撮っている風景です。
するとなんとなんとなんとなんとなんと。

キティがしゃべりました。
キティがしゃべりました。
キティがしゃべりました。
←3回リピート

「かずかずさん、こんにちは~」とかうんたらかんたら←狂喜乱舞であまり覚えてない。
きっとkoumamさんがはっきりと聞いていた。
そして荷物を置いて~と思ったらキティが「あら、荷物が多いのね」と言ってた。
とにかく、とにかく、とにかく、明らかにキティと私は会話をしているのです。

そしてカメラマンが我々の写真を撮ってくれます。
するとしゃべるキティさんが、手をハートのマークにして~と言ってます。
そしてそのような行動をきちんととる我ら(笑)

IMG_6381-52.jpg
そして1台のカメラのみですが、自身のカメラでも撮ることが出来ます。
ここは狂喜乱舞であった私とキティちゃんの2ショットで撮ってもらいました♪
koumamさん、ありがとうね~!林家ぺーぱーなみにピンクとか大好きなので、
こんなキティちゃんとハートのマークを作れるなんて幸せ。
そして最後にハグしていい?と聞いたら、「もちろんよ」としてくれたので幸せ~

が、この後にもUSJの罠はしかけられている。
施設を出ると、モニタがなり、さっきの写真を売っています。
しーーーーかーーーーもーーーー、ディズニーのフォトパスみたいにグリ途中の写真もあって、
集合写真とそのグリ途中写真が3枚あって、好きなのを1枚選んで、全部で2枚買える~
はい、当然のようにお買い上げ!1800リボンです♪ (あれ?他より高くないかい?)

***注意***
今回はオープンしたてというのもあって、キティの部屋に入った時に写真が撮れていましたが、
なんとなく他の方のを読む限りではダメな感じがいたします。ワンショも怪しそうです。
また、しゃべるキティも常にいるわけではないようで、話さない時もあるようです。
なので、あくまでも私達が行った日はこんなだったと参考程度になさってくださいね~♪
だってキティちゃんだって女の子だもんね♪しゃべりたくない日だってあるじゃん、きっと。


IMG_6706-53.jpg
その後、にわちゃんと合流してショーやら(場所とりありがとうございます~)、
お昼を食べて(3人ともちゃんとビールを飲んでいる:笑)、このショーの話は別途記事にいたします。
そしてこの日はにわちゃんのご厚意で、スヌーピーラウンジに行けたのです。
もうスポンサーラウンジだけは私は縁が全くないので、うれしか~です!しかもスヌーピーよ♪

IMG_6720-54.jpg
当たり前だけど、ゆっくりお茶なんて飲んでいられないです。
大きなスヌーピー(9500円だったかな?)を抱きかかえて、ご満悦なわたし。
かわい~かわい~かわい~←3回リピート

そしてその後は、「スヌーピーのグレート・レース」のアトラクションに優先乗車!
私、前にきた時は、このアトラクションが一番並んで20分待ちだったんです。
(この時は大雨の平日でほとんどのアトラクが5分だった時代です、ETがまだありました)
でも今度は待ち時間0でのれちゃうんですよ~感動いたしました。ありがとうにわちゃん。
てっとり早くいえば、お子様ジェットコースターだけど、落ちそうでこわいです(笑)
降りる側から入って、そっちから乗れるなんて素敵すぎです。

IMG_6726-55.jpg
そして乗る前から、ちらりちらりとみておりましたが(笑)、
生の生のスヌーピーのフリーグリがやっていたんです。
もう最近は時間で決められている有料グリしかないかと思っていたので、
こうやってフリーで生のスヌーピーに会えるなんて、かみたまありがとう~なのです。

IMG_6727-56.jpg
そしたらかる~く列が出来ていたのですが、前のひとがなんかぐずぐず~としているので、
私はだてにTDRでフリーグリに負けてはいません!(だてに場数は踏んでいません!)
しなれているのもあって、あっさりと声をかけてスヌーピーと写真を撮る。
←いつもカメラマンは無条件でkoumamさんでした。ごめんね~ありがとう♪
こんな所で、TDRで鍛えた?グリ術が役立つとは思いませんでした。

スヌーピーはふかふか~しているので、実はミッキーよりもベッタリくっついております。
だって~会えないかと思っていただけにフリーでいたのがうれしくって!!
ま~TDRでいえばくまに会いたかったけど並べなかったのに、
思わずそのへんをフラフラとあるってたのに会えたのと同じでしょう!←えwwww
これは帰る数時間前に会えたので、本当にうれしかったです。

エルモのグリは無理だろうと思っていたので、生エルモはショーでみれたのでよかったです。
それを埋め合わせるぐらいのキティちゃんとのまさかのおしゃべり、
そしてまさかのふらふらしているスヌーピーで私は癒されました。。。神様、ありがとう♪
とくにスヌーピーとタダで写真とれたことに~(笑)1200スヌーピーがういたぜぃ。

今度はずえぇったいに、サンフェアリーに会ってやるぜぃ!!!(テンションmaxになりそ)



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

にわちゃん

ピンクちゃんはアビーで合ってますよ。
セサミのキャラです。
スヌーピーはラッキーでしたね。
まさかフリーで出てるとは思いませんでした。
しかも、有料グリ施設の前で・・。
ラウンジ今度はもっとゆっくりしたいですね。
あっ、そうそう今日サンフェアリーがグリしてましたよ~。
by にわちゃん (2012-03-31 01:12) 

koumam

このキティにはビックリでしたよね~☆
思わず、ん?喋った?今喋った?状態で(笑)
かずかずさんのお名前呼んでおりました~
荷物もそう言えば言ってた、言ってた(^^)
ピンクにも縁のない私もなかなか楽しいグリでした☆
by koumam (2012-03-31 09:36) 

シマリス

キティさんが喋ったんですね~
これにはビックリです!
かずかずさんの名前を呼んでいたなんて!
スヌーピーがフリーグリで出ているなんて
よかったですね!  
by シマリス (2012-03-31 21:30) 

disneyworld

こんな光景みれるのってここだけですよね(^-^)/
by disneyworld (2012-03-31 23:25) 

うさぴん

キティグリしたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しゃべりましたーーーと3回その場でリピしてみたいーーーー
その後のスヌーピーも好きなんです。
USJグリおそるべし!!
by うさぴん (2012-04-01 13:48) 

かずかず

☆にわちゃんさん
アビーであっていたのね、たぶんkoumamさんが教えてくれたのを奇跡的に覚えてた。
スヌーピーは今回はちょっとあきらめていたんですよ~
でも前回も会えたし、まーいっかと思ってた矢先だったんで!
そうそう、その有料グリの前というのがまたうけましたね。
ラウンジはありがとうございました。また機会があったらぜひ?←ずうずうしくてごめん。
サンフェアリー!!!なぬーーーー!今度はそれに会いたいっ!

☆koumamさん
その節はお付き合いありがとうございます。
私の中でのキティ株が相当上昇しましたね~これは貴重な体験でした。
そうです、そうです、呼ばれていたんですね~そういえばですが...
その時は、大興奮でしたので(笑)へへへ、ぴんく好きです。
息子くんは一生いかないでしょうね~

☆シマリスさん
はい、しゃべってびっくりでございました。
いや~アメリカではしゃべるミートミッキーがあったみたいなのですが(まだお試し)、
それを想像したら、にやにやしちゃった二人でございました。
スヌーピーは有料でしか会えないと思っていたので、
思わぬところで会えてしかもグリできたので本当にラッキーでした☆

☆disneyworldさん
おひさしぶりです。お元気でしたか?ご挨拶もろくにせずすみませんです~
この場所は予想以上に楽しかったです!

☆うさぴんさん
はーーーい、大阪までどう?新幹線でちょいっとよ。
私は一番すきなのはスヌーピーだと思うのですが、この意外な展開に、
キティも悪くないなと思いました。あとはエルモかな~?
ぼうねずみー国より、「相当、かなり、かなりね」平和ですよ~
USJグリ、かなりよかったです。きっと本気だせばもっと行けたのかもですが、
珍しくほとんどみただけ~でした。
by かずかず (2012-04-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0