SSブログ

7つのクリスマスツリー [Disney (TDR)]

2011年の今年もシーでは7つのクリスマスツリーがありますね。
と、シーのツリーですが、実はすべて去年2010年の写真です。
みたかんじは去年とそうそう変わりはなかったような気がしますが...
そういや今年はスマホ限定でここからTwitterでお願いをすることが出来ましたね。
だいたい皆さん「ウィッシュの抽選があたりますように」なのがちょっと笑えました。
でも、必死になるのも当然ですよね。それが外れたらクリスマスらしいのも少ないし。

IMG_4642-1.jpg
....と写真は去年に用意したのでした。
なのでこれはセブンライツオブクリスマス待ちの写真です。
いっちゃん最初はこんな時間ぐらいからだったんですよね~立ち見の3列目ぐらいだったかな?
夕日がきれいだな~と思っておもわずね。

IMG_4622-2.jpg
これも去年です。
今年はちかよってもいませんが、おなじものなのかな?

IMG_5771-2.jpg
ねっ、去年のでしょ?
今年はここはウィッシュの衣装がいたような気がいたします。

IMG_4720-4.jpg
いつもこのツリーがお気に入りです。
だってミッキーツリーってかんじじゃん♪
7つのツリーに願いをこめると願いことが叶う~みたいなのがあったので、
なんとなくまわってみた乙女なあたし。今年もやってはみたよん。

昼と夜の写真を並べてみます。


IMG_5774-5.jpg IMG_4710-6.jpg
メディテレー二アンハーバー
ミラコスタの前、ですね。えっと誰のツリーですか?
2年たってもわかっておりませんでした(笑)ミッキーでいいのかな?



IMG_4639-7.jpg IMG_4892-8.jpg
ミステリアスアイランド
グーフィーのだったけど、今年はプルートも加わりましたね。
ほんと、わんこたちにもっと愛を~と叫んでいたのでよかったです。



IMG_4631-9.jpg IMG_9140-10.jpg
ロストリバーデルタ
毎度ながら、どこが正面かどうかわからないです。
夜の写真がすっごく苦労する場所ですね。ドナとデイジーですね!



IMG_4635-11.jpg IMG_6008-12.jpg
マーメイドラグーン
アリエルのツリーです。かなりちゃっちいかわいらしいサイズですね。
さいしょみた時に、通り越してしまいました。



IMG_4623-13.jpg IMG_9141-14.jpg
ポートディズカバリー
これは昼間は逆光で写真が大変です~
チップとデールのツリーですね。雪の結晶がきれいです。



IMG_4634-15.jpg IMG_6011-16.jpg
アラビアンコースト
これがツリー?と思いますが、ジーニーらしいですよね。
あ、夜の写真は大好きなので、また別口でのせています。


IMG_4626-17.jpg IMG_6026-1.jpg
ケープコット
そしてミニーちゃんの皇帝陛下のためにツリーですね。
本当にここの場所は~って今年はちらりとも足をとめてはいないのですが。
一番ゴージャスだとおもうのは私だけでしょうか?



IMG_9162-19.jpg
ねっ、一番ゴージャスだと思うんだけど。
でも私も最後に念をおすのはコレが一番効果的だろうと思いました。
日本でのくま人気すごいですね~

IMG_6027-20.jpg
ケープコットもきれいですね。今年はもっと違うかな?
明るくなっているような気がするのは気のせいかな。

IMG_9155-21.jpg
これは今年もあったかな?
去年にがんばったもんだから、今年はほとんど素通り。
しかもとおっても10周年のほうをほほーとみてばかりでした。

IMG_9125-22.jpg
そして私のお気に入りの一枚です。
夜はとってもとってもきれいな場所ですね。
昼間はほんとうになんでもな~い場所だし、雨がふるととても切ない。

IMG_6133-23.jpg
おまけとして、去年のイクスピアリ(2010年)のクリスマスツリーです。
これはとってもきれいでしたね~今年はどうなっているのかな?
一眼レフで多方面から撮られている方もいました。
2010年では鐘だかなんかを鳴らすと音楽がなった気がいたしました。
でも1年たつとかなり忘れてしまったな~

でも......

IMG_0069-1.jpg
クリスマスツリーはこれかもね、一番は。
これに短冊をつければ....ってそれは同じ場所だけど七夕。

願いは叶えてもらるものではなく、叶えるものなんだろうね。
最近、ワンマン熱が加速しているので(笑)、なおさらそう思います。

If you can dream it, you can do it.
Always remember this whole thing was started by a mouse.
夢を見ることが できるなら、それは実現できるんだ。
いつだって忘れないでほしい。 何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。


あ、アメフロの船のまえのツリー忘れた。
ま、そのあたりからの写真が一枚目です。



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

にわちゃん

夜のツリーがとてもきれい。
10周年のハットはがんばって撮りましたが
なかなか時間がないんですよね、遠方者は。
こちらで写真を拝見できてよかったです。
by にわちゃん (2011-12-23 01:31) 

うさぴん

クリスマスオブジェ、撮影するのもほぼ不可能(友蔵心の俳句、ちょっと字余り)
周りに人が写らないオブジェ達、ステキです〜
私なんて横からとか・・・
まともなのがない(;;)
by うさぴん (2011-12-23 11:47) 

シマリス

7つのクリスマスツリー素敵ですね!今年はチーデーのしか撮っていません。(笑)
鉄道下のチーデーのは今年も健在してますよ!
夢は叶えるもの・・・確かにわが家は若くもないのに
家も仕事も捨てて、名古屋から浦安に来てしまったのですが、
パークのそばに住みたいって言う願いを叶えてしまいました!(笑)
by シマリス (2011-12-23 18:33) 

oyatu55

ピアリのツリーは今年も同じもののようです♪
鐘を鳴らすのに列が出来ていました(^^;
ケープのは遠目だけだったんですが…
なんと豪華な飾りが付いていたんですね(@@;
気付きませんでした~~><
by oyatu55 (2011-12-23 18:47) 

かずかず

☆にわちゃんさん
このツリーたちはどれも夜がいいです。
ちなみに今年はやはり10thのほうが人気で、
かなりとりやすくはなっていました。
色んな設定で時間をかけてとってました。贅沢な時間ですね。

☆うさぴんさん
かなりの時間をかけていますよ。
たぶん激ごみの時は、誰かのシャッターを頼まれたりして、
そのあとに時間を貰ったりして撮らせてもらったりかな?
←だからそんなに悪いわけでもないのよね。
でも、必ず!ひとが切れる時間はあるものですよ。
おそらくほとんどが去年の12/24の写真です。

☆シマリスさん
鉄道下はこどもが多いので、ここが一番苦労するかも。
今年も健在なのですねー!かわいいですよね。
ウォルトディズニーの言葉には、色々と重みかありますよね。
夢は叶えるもの~とかいいつつ、
大胆な行動はつい面倒だと思ってしまいます。
だから、家も、仕事も捨てて←きゃー素敵なドラマみたい!、
千葉にやって来てくれてありがとうございます。
千葉県民は、千葉県をこよなく愛しており(笑)、
浦安が東京と呼ばれても気にせずに、TDRは千葉県の誇りなのです♪

☆oyatu55さん
ピアリのツリーは後日みることができました。
鐘をならすのは今年も木魚のごとく鳴らしてきました。
あの鐘をならすのは、わたし!です。
ケープコットは夜になると、田舎くさくて(笑)いいですよ。
ここだけ時間がゆっくり流れてるみたいです。
by かずかず (2011-12-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0