SSブログ

Be Magical 覚書き [Disney (TDR)]

mm.jpg
お泊りインいってきました♪
やっぱりミラコスタのハーバービューはすっごいです。
今度は信じられないことにスペチアーレで5階のハーバー正面のお部屋だったんです!
もう大感激でした!!だったんですがね~
そこからのファンタズミックや2日目に撮ったチデのアトモスなどの動画ファイルがぶっこわれ、
動画は全滅しちゃいました。それですっかりしょげております(泣)職場のSEに言われました。
何が起こったのかわからない私は、helpのために人に電話したのですが、
あまりにも大泣きで何を言っているのかわからなかったそうです。
しかしあまりにも気が動転しているので、もうやめて寝たら?といおうとしたら切られたそうです(笑)
なんてひどい私!←ははっつ。ずっとひっくひっくしてたし。私やはり動画はむかないみたいです。
ミッキー仕様のBe Magicalの動画もなくなりましたが、でもでも私の心のビデオにはちゃんとあります。

だからBe Magical覚書きです。これからみる方の参考になりますように!
あまり~ネタバレはしてないですが、写真をみりゃ~それなりにわかります。

初めてみる方にはやはりミッキー広場はチョーお勧めだと思います。
だってショーのコンセプトとか、内容とかホントによくわかりますよん。
あとはお目当てのキャラ次第ですよね~わかる範囲でかきます。
よってキャラの登場についてはふれているので、ある意味ネタバレでございます。

IMG_2122.jpg
Be Magical!
魔法をかけるぞ~的な意味ですかね?
ミッキーが数回、魔法を起こしますよ!その度に感動しちゃいます♪
私が意外なことに1回目のときに、なんだか涙が出てきた気がします。
ミッキー広場はごらんのとーり、ミッキーの正面が多いです。
もちろん、これに乗ってグルグルとまわるのですが、ここの滞在時間は最初のほうは多いです。
(ちなみにこの場所はセンターよりやや右よりです、リサーチどおりでした)

IMG_2124.jpg
ミッキー見放題です。本当に見放題です。
もう選べないぐらいミッキーの写真を量産できました。
でも座り見だとダンサーさんにけっこうかぶりますが、その時はぜひダンサーさんをみて!!!
私、ここも涙ポイントでした。すっごい~、すっごい~!と本当に大感動です。

そうやってミッキーにみとれていると、いつのまにか色んなキャラが来ました。
ミッキー広場には、アリスファミリーとか(ホワイトラビットやティムダム?)、ランドにいるおさるさん達、
あとスティッチ、ジーニー、アラジン達、あとブレアラビットとかの森の人?、ホセパンもいたな~
←かなり覚えてない、
その後、本当にいつの間にかですがチップとデールが右から、ミニーとプルートが左から来ます。
全く来ないのがドナルドとデイジー、グーフィーとマックス、マリー、ピノキオ、サンパー、ミスバニー、
プーさん、ティガー、イーヨーで、ミッキーとダッフィーは船を下りません。

またわかる範囲で、(もし間違っていたら本当にごめんなさい)
ザンビーニ前はドナルドがいて、デイジーが来る。サンパーとミスバニー、あとはグー親子かな?
リドアイルはグーフィーがいて、マックスが来る。ぷーさんファミリーとか?ドナデジもかな?
ちなみにチップとデールは、ミラコチャペルあたりのFirst Aidのあるあたりから、
ちょっとその前の広場にいたら、ミッキー広場へ移動し、ロミジュリ前で船に乗る。
おそらくスティッチはリドかリド近くから来て、広場の後、ロミジュリ前から船に乗る。
マリーはリドからロミジュリ前の移動ですかね?ピノキオもそうかな?
ミニーとプルートはずっと同じ行動で、ずっと船でうらうら回ったのち、ロミジュリ~広場~ロミジュリから船。
グー親子とドナデジは交互に船でザンビ前とリドを移動しているのでは?とか思います。
アリエルはずっと同じ船、ダッフィーもずっと同じ船です。
私はリドアイルには近寄っていないので、ここはほとんどわからないですが....

最後にミッキー好きなあなた!は、ミッキー広場もおすすめです!
だってミッキーの素敵な魔法の呪文をよーくみえますよ!少し右よりなのはそれなりに理由が~

IMG_2786.jpg
でもミッキー&ミニー(一緒のプルートも)、もしくはミッキー&ダッフィーならばロミジュリ前もおすすめ。
(ただしロミジュリ前は立ち見なのですが、上をみあげりゃいいんです)
ミッキーがとても近いです←しかし夕方はスーパー逆光ですが。
もちろんカフェポルトフィーノらへんも近めですが、ロミジュリ前は接岸するんで、
かなりミッキーが近いですよ~一番近くていいかもしれない。写真はトリミングしてないです。

IMG_2261.jpg
でもまず初見はミッキー広場なのかなって思いました。
ミッキーが魔法をかけて、みんなで10周年をお祝いする♪そんな素敵なショーでした。
魔法の呪文がやたらに長そうですが、あっという間に覚えられて、
本当にキャラもキャストもゲストもみんなで魔法をかけちゃうのです!これぞBe Magical!

そしてこんな場面もみれちゃいますよ~直線上にみれるのが素敵なミッキー広場。
IMG_2170.jpg
ミッキーはどこにいったのかな?(笑)

そして根性の一枚!
IMG_2630.jpg
かなりボケているし、トリミングも駆使だけどね~これもBe Magical!
SDカードにもBe Magicalといってみるべきだったかな?(笑)

皆様のマジカルな旅のなにかの参考になれましたら、それこそBe Magical!!


メール Web拍手

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

うさぴん

おつかれです!!
この日も夢の一日をありがとうございました(^^)
私のSDカードにもミッキーがたくさん写っておりました。
その他記念撮影写真と一緒に後でお送りしますね(^^)
by うさぴん (2011-09-13 21:32) 

koumam

今回正面のお部屋だったみたいですね!
あそこからのファンタズミックはなかなかいいもんですよね☆
動画、ありますよね、私も去年のWDWのが全滅しちゃいました(><)
Be Magical楽しそうです!!
by koumam (2011-09-14 06:52) 

aki

我が家も先週ミラコ&シーに行きました!
(日はかぶってはいないと思いますが)
バルコニールームのピアッツァビューのお部屋でしたが、Be Magical!はかなり良く見えて、とってもよかったです♪

写真がとってもきれいですばらしいです~!!
うちは望遠レンズなしだったので、ショボイ感じなのばっかり・・・(^_^;)
by aki (2011-09-14 16:19) 

にわちゃん

来年ハーバービュー予約取ってます。
天気がライバルです(笑)。
動画は残念でしたね。
心中お察しします・・。
またチャレンジしましょう!ご近所さんの特権ですよ。
ということは、チデはミッキー広場もしくは
ポルトフィーノ前ですかね。
by にわちゃん (2011-09-14 23:07) 

かずかず

お返事がおそくてすみませぬ。
ちと、同僚のオペが近付き、千羽鶴なんぞを折っているので、
パソコンまで手がまわらず。内職状態です。
読ませては貰っております。ありがとうございます。
明日の日曜には時間がとれると思います。

by かずかず (2011-09-17 07:19) 

シマリス

スペチハーバービュー素晴らしいですね!
久しくミラコに泊まっておりませんが、ショーを見るなら
格別のホテルですよね。
ミキミニのWショット素晴らしいですね! 
by シマリス (2011-09-18 00:45) 

かずかず

☆うさぴんさん
写真、ようやくみました。ここでなんですがありがとうございます。
あの私のツボ写真もありがとうございます。あれ、大好物なのです。
SDカードやられましたね~初めてではないんですがね。
おもしろ写真もありがとうです。そうです。せっかくの思い出をね!
カードごときにやられてはいけない~!

☆koumamさん
はい、憧れの正面でした。ファンタズミックはよかったです。
でも朝の風景もこれまた格別でした。
水面にうつるプロメテウス山が素敵でした。
ビデオはもう諦め、リベンジに燃えます!(スペチハーバービューはまだあるのだ)
Be Magical、本当にすてきなショーでした。
びっくりしちゃったんですもの~

☆akiさん
私達は日・月でした。でも日曜があればどこかでお会いしてたかもですね!
バルコニールームだとかなり良いですよね~
ピアッツアだとあの3階なのかな?私の部屋からはよくみえるところかな?
なんといってもミラコスタのハーバーは雰囲気が大好きです。
望遠レンズは新しいのにかえたばかりだったのでドキドキだったけど、
本当に素敵な写真が量産できました。

☆にわちゃんさん
来年ですね!冬のほうがある意味、ショー待ちは楽かもですね。
動画は動画は、大泣きしたらすっきりしました。
ファンタズミックもだけど、トラベルワンドのチデが残念極まりなくって。
はい、ご近所さんなんでまた行きます!ミラコ行きます!←なんか違う?
チデはミッキー広場のほうが満足度が高いと思います。
脇でも最前立ち見ならばハイタッチも可能です(プリマヴェーラのイメージで)
ポルトフィーノはただほんの少しと通るだけなので。

☆シマリスさん
ミラコスタでのんびりするのが大好きなのです。
一緒にいく人によっては、一日しかインせずあとは部屋でゴロゴロも多いです。
そしてショーの時間になると起き上がるといってかんじで。
ミキミニ2ショットは意外と大変でした(笑)
船が移動中のほうがうまくいくのかなとも思いました。
by かずかず (2011-09-18 12:28) 

oyatu55

Be Majical! ほんっとに素敵なショーでしたね♪
一人で観ないで、皆さまと一緒に初めて観れて
本当に良かったです!
初回…私も巨人の星のような(笑)涙でした~><
ダンサーさんの笑顔も涙腺を激しく刺激しますね。
動画はとても残念でしたが…
次回は右肘の邪魔もなく(苦笑)、
もっともっと素敵な動画が撮れますように☆
by oyatu55 (2011-09-19 06:58) 

かずかず

☆oyatu55さん
あれ~レスをつけるのを忘れてました。失礼しやした。
なんだかとても感動するショーですよね。
何度もみたい気持ち、本当にわかる気がいたします。
涙でうるうる(;-;)、なんででしょうね。
音楽がいいのかなあ?みんなでみれてよかったですよね。
私もそう思います!
ビデオは、まあまた機会があったらにいたしまする。
by かずかず (2011-09-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0