SSブログ

船の会開催♪ [Disney (TDR)]

第一回船の会が開催されました~!(あたくし完全に出遅れております:笑)
しかも~5周年ミッキーさんだし。
そもそもは、私が今年の秋にDisney Cruise Lineといった船に乗るのに、
いろいろと話を聞いてみたい!から始まり、koumamさん、みずぽりんさんの先輩達、
そしてTwitter仲間の将来お乗りになるであろうにわちゃんさんと、
船の会だけに、船で会いましょうというダジャレのような会合でした。
よく考えてみると、関西組二組とTDSで会うなんてスゴイですよね!

IMG_0603-1.jpg
これは秘密の場所にいたミッキーさんです~
と、いまさらひっぱってもお友達ブログさんにはすでにアップ済みなので遅いって..
これはkoumamさんのご好意でいけたスポンサーラウンジでのひとこまです。
ああ、このキャプテンミッキーさんもみれなくなるのね~(船の会の名誉会長ですね~!)
と、思っていたらけっこう会えました(笑)
なんとエンポーリオにいたら、行進する音が!なんとミラコ下にむかうキャラ達が、
一列になってあるっているのを目撃!ハイタッチとかできました。幸先いいぞ~!

ちょいこの日のインレポみたいです。


この日はkoumamさん一家にお世話に...(次の日もです)なる予定だったので、
ご挨拶もかねて、ミラコスタで待ち合わせとあいなりました。
息子さんのお顔はなんとな~くわかっていたので、
そのような親子を探すこと数分。お!!!!と無事に会えました。
息子くんはちょいとシャイだと伺っていたので(笑)、
ここではかる~くにご挨拶して、おかあさまことkoumamさんとペラペラと話しはじめました。
普段、ブログやメールでは私が標準語読みに変換しているのですが、
おお~やっぱり関西弁だわ~とヒトリ感動しておりました。
そして不思議なことに初めてあった感じはなくって、本当に色んなお話をしたような...

そしてみずぽりんさんとの待ち合わせに少し時間があったので、
ちょっとミラコ屋根下にいってみることにしました。いまさらいうけど雨でございました。
すると、5周年ミッキーさんがいるじゃあないですか!
私としては、もうみれないかもと思っていたのでけっこう嬉しかったです。
(関西組は黄色ちゃんが~と思ってたみたいですがね、当然ですよね~)
そして私はにわかkoumamさんとなり、息子くんのカメラマンとあいなりました。

あったり前だけど、雨のミラコ下はもみくちゃ~です。
でも我らは本当にがんばりましたね!がんばりました。
見事、息子くんとミッキーのショット撮影成功!のはず?(笑)
IMG_0598-2.jpg
我ながら笑ってしまいましたが、息子くんは見事に本当のお母さんのカメラをむいており、
私の怨念が通じたのか、ミッキーだけむいてくれました(笑)
でも、ここで私は本当にミッキーの手がずっとkoumamさんの手を繋いでいたのをみてました。
本当にずっと繋いでおりました。すげえなと感動しちゃいました。
(この写真の掲載許可はkoumamさんいただいております。)

その後、もみくちゃの屋根下だったけど、無事にみずぽりんさんと合流。
みずぽりんさんとは実はちょい前にシーでお会いしたことがあり、
本当に我らはベンチでお話をするだけの時間があったのでした。
実はみずぽりんさんとは共通の友人(←本人様スミマセン)がおり、
世の中せまいな~と思いました。今度はその共通の友人を交えてね!←ごめんなさい。

IMG_0607-3.jpg
さらに先にインしてミッションをこなしていたにわちゃん一家ともご対面し、
(にわちゃんズ息子くんはこれで3回目になります~♪)
そしてストームライダーのスポンサーラウンジです。
ここから庶民を見下ろしているのよ~とマリーアントワネット様のごとく、
ほんの一瞬の女王様気分を味わえました。koumamさんありがとうございます。

IMG_0604-4.jpg
はい!船の会のメンバーです!
なんてこのぬいぐるみをみんながひとつずつ持って、みんなで記念撮影をしました。
もうなかなか落ち着けなかったけど、おもしろかったです。
一気にアイスコーヒーを飲んだ記憶しかないよーな。
久しぶりに乗ったストームライダー楽しかった。「乗り遅れたヒト」笑えますね。
一般客と違ったドアから違う時間に入るので、一般客がくるときには、
なぜあのヒト達あそこに先にいるの?→→→「さっき乗り遅れたヒト?」という視線になるのです。

IMG_0613-5.jpg
その後は、ちょっとお昼まで時間があったので、
私とみずぽりんさんがファミリーになってそのへんをぷらぷら~
この方ってヘラクレスと頭の大きい女のヒトです←しらん。

そして船の会だったので、SS.コロンビア号といきたかったのですが、
予約がうまくとれなかったので、マゼランズでお食事となりました。
ランチはもしかしたら初めてだったかもです。以下、食べたモノ。
IMG_0621-6.jpg
白ワイン~フルボトル~私とにわちゃんとkoumamさんで。

IMG_0620-7.jpg
冷製スープ、トマトだったかな?

IMG_0622-8.jpg
にく。ぶたぁ?

IMG_0624-9.jpg
デザート、マンゴーだったかな?
私に食レポを期待してはいけません。
みずぽりんさんがちっと具合いが悪いとあって心配だったのですが、
なんかお話もはずむ~はずむ~で(白ワインのおかげ?)、あっというまに時間はすぎてしまいました。

IMG_0726-10.jpg
そしてその後は、みんなでサマーフラッシュ・オアシスをみにいきました。
ザンビーニ前、私とにわちゃん一家が前のほうへ~バケツが恐怖です。
チップさんがニヤリと笑っているような気がいたします。

IMG_0730-11.jpg
もしかしたら、にわちゃんさんが私の盾になっていたかも(笑)
なんでおわびのリス君たちの写真でございます。
ザンビ前は写真もいけるし、水もかぶれるのでとっても楽しい場所でした。

その後は、にわちゃん一家とはお別れです。
小さな息子くんとは、けっこう仲良くなれたのではと自負しております~
にわちゃん、またぜひぜひ「うっかり」してね!(予告お待ちしております←うっかりとはいえん?)
そしてみずぽりんさんと私はランドにスタンプを押しにいきました。
私のスタンプはちょっとみずぽりんさんにお手伝いしてもらったので、
どうもすみませんでした~色々とすみませんでした~

IMG_0751-12.jpg
一人、ランドからシーへ戻った頃はミシカのころ。
ミシカの終わりの曲はSea of Dreams、もう変わったのかな?
あのハーバー全体に流れるのが大好きでした~♪
グーさんのそばを通ったので、なんとなく撮ってみました。
その後は、koumamさん一家とまた合流して、グリーティングトレイルに行き、
息子くんらぶグーフィーさんと、お母様らぶミッキーさんに行ってきました。

その時、だいたい18時。
ファンタズミックとテーブルイズウェイティングのどっちを待つ?となり、
いずれにせよ天候は不安定だったので、テーブルは雨になるかも~と思いつつ、
ま、最悪挨拶があるだろうと小1時間、テーブル待ちをいたしました。

IMG_0794-13.jpg
ん~直前に雨が強めになり、残念ながら中止が決まりましたが、
ご挨拶はあるようです。私は二度目の雨天キャンセルだけど、カッパをよくみるのは初めてかも。
ミッキーさんです。船長じゃないので、けっこう早めにキャンセル決まったのかな?

IMG_0778-14.jpg
グーフィーです。大きな息子くんに捧げます。←ズレてるけどね。
かまぼこのハチマチにもちゃんとビニールが!(笑)

IMG_0816-15.jpg
ミッキーとミニーです。
やっぱりセンターだよなあと思う瞬間ですね!

そしてその後は夕飯です。(どこまでもkoumamさん一家についていきます)
ここは息子くんの意向を聞いてみると!「やきめし」というお答え~!
やきめしネタは、そもそもにわちゃんズ息子がいっているのを聞いて、
それって?チャーハンのこと?から始まり、ずっとひいております。
関東の皆様、やきめしは通じないですよね?←まだやる。

IMG_0840-16.jpg
シルクロードガーデンにいきました!夜にここでビール飲めるのって最高♪
しかも冷たいのって最高♪そしてから揚げに春巻きに...炒飯に(やきめしとはいわない:笑)、
本当にビールに合う点心類は「生きていてよかったぜぃ」レベルです!

IMG_0844-16.jpg
こんなに空いてたの?
いやはやこれはですね、時間的にコースを頼めばファンタズミックテラス鑑賞が可能だったのですが、
我らはから揚げとやきめしとビールコースだったので、居座りコース。
残っているのは我らだけでした。そして言ったことは「あ、ビールください~!」
我らはファンタズミックではなく、純粋に食べにきてたのでした。

わたし、車なのに、お酒?
そうです、この日はkoumamさんのご好意で一晩一緒に...←ぐふふふふふふ~(変)
なのに若干酔っ払っていたのか、べらべら話すことに夢中で、
ミラコスタのヴェネツィアサイドのお部屋の夜景の写真は忘れました。

IMG_0845-17.jpg
なんで明け方。雨の音で目が覚めました。
でもなんとなく晴れる予感も。

IMG_1050-18.jpg
船の会では、去年のwaonder号のNavigatorを貰ったり、おいしいお土産やグッズ、
Castaway Cayの地図や写真をもらったりテンションあがりました~

船の会のみなさま、お連れ様でした&ありがとうございました。
また遊んでくださいね。この続きのレポはまたそのうちに~
都市伝説だと思ってた幻のあのレストランに?こうご期待☆(←今月中ぐらいです)


メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

にわちゃん

お疲れ様でした。
こちらは息子がまだ小さいので
団体行動がうまくできず、勝手に行動させてもらって
すいませんでした。
息子はよくかずかずさんは?と言ってますよ(笑)。
また集まりたいですね。
うっかりする時は連絡しますね。←だから、それはうっかりではない
by にわちゃん (2011-09-08 02:05) 

うさぴん

乗り遅れた人見た事あるかもーーーーーーーー
あれは実はVIPな人だったのですね!!!
デーちゃんのお写真、手すり?におなかの辺りの肉がプヨンとなっているところが最高にかわいいです〜
by うさぴん (2011-09-08 20:24) 

oyatu55

大充実の会ですね~♪(^^@
スポンサーラウンジも、マゼランズのお食事もステキ☆
いよいよもうすぐ、ですね!!
楽しい旅になること間違いなしですなぁ~☆
by oyatu55 (2011-09-08 21:53) 

シマリス

マゼランズのお食事美味しそうですね!
本当ですね~デールのお腹の贅肉?可愛いです!(笑)
テーブルのカッパは初めて見ました。  
by シマリス (2011-09-08 21:57) 

koumam

あっという間の時間でしたよね~!
しかしラウンジ時間の無いのには今回ビックリでございます。
マゼランズのお食事もお話も楽しかったし~
これは是非、また第2回目をしたいですね!
テーブルのカッパちゃんはセンターで見れたし、シルクの
ご飯は美味しくて爆笑満載で~楽しい時間でした~☆
by koumam (2011-09-09 07:28) 

かずかず

☆にわちゃんさん
いえいえ~にわちゃん一家のほうがお疲れ様でしたよ。
息子さんはよくマゼランズで耐えたなーと思っています。
オトナの集まりほど、子供につまらんものはないはずだし、
どんどん好きなところにいちゃってくださいね。
息子さんに呼ばれると照れちゃうな~へへ。
連絡まってますよん♪

☆うさぴんさん
乗り遅れた人はkoumamさんが話していたのです。
ああ、なるほどね~と思いました。そうですVIPなひとなのでした。
デールのおなかプリティですね。ふふっ♪
この食い込み方がいいですね!

☆oyatu55さん
本当に楽しいオフ会でした。
マゼランズは意外と安かったのでよかったです。
高いのはディナーなのかとしみじみわかりました。
船ももうすぐなんですよね~ちょっと信じられない気持ちと、
ワクワクしすぎで気持ち悪くなりそうです(笑)

☆シマリスさん
マゼランズはかなり久しぶりだったけど、とってもおいしかったです。
でもきっと何よりだったのはワインとおしゃべりかもです。
デールのお肉かわいいですね!さすがにリス好きの方にはすぐわかりますね。
テーブルカッパもあるんだ~と思いました。

☆koumamさん
本当にあっというまでしたよね~
私は面識があった方ばかりだったけど、koumamさん一家はみんな初めてで。。
息子くんも大変だったのでは?とは思いますが、
今度はもっと話せるようになるのかな?(笑)まってますよん。
また、船の報告会でもしたいですね~!
シルクは楽しかったです。もう夜にお酒を飲めるのはいいんです。
だってイコールお泊りだから~!
by かずかず (2011-09-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0