SSブログ

笹の葉さ~らさら♪ [Disney (TDR)]



突然ですが、ある記事を載せてみます。
たぶんTwitterで最初にみつけたような気もしますが...
サムネイルが表示されていないのでクリックしてもらわないとわからないのですが...
被災地を元気に走る人力車のおじさまが...あ、ミッキーの人だとすぐに気づきました。
きっとまた七夕のときにミッキーを元気にひいている姿をみたい!と思った方は多かったでしょう。
変わらないおじさまの顔や、子供達の笑顔にじーんと来るものがありました。

そんなんで初見のときは、おじさまにロックオンでミッキーがおまけ状態(笑)
何気ない風景ですが、こうやって当たり前のことが当たり前にみれる事に感謝です。

IMG_6762-1.jpg
ちょっと遠かったからピントがいまいちだけど、
ミッキーはちょん切れた写真ばかりが続きます。なんか嬉しかったんですよ~

IMG_7494-2.jpg
とにかく今年のおじさまはもっとみんなの声援に応えていたような気がしました。
ここはスーパー逆光だったのですが、なんか本当におじさまびいき?(笑)
測光の設定がやっぱりイマイチですね~逆光のときは何がいいのでしょうか?

IMG_6750-3.jpg
「あはっ♪ボクは今回おまけ?」
このおじさまは天候が不安定じゃないと、きちんと左右にふってくれるんですよ~
いっつも感謝でございます。だから本当に大変だとおもう。

IMG_7284-4.jpg
ま、でもいちおミッキーです。
なんてね、本当は数日はおじさまロックオンだったもんで、
きちんとミッキーだけを観よう!と決めた日でございます(何回みたんじゃ?)

IMG_7453-5.jpg
でも不思議なことにですね~おじさまは「明らかに!!」ミッキーとお話しているのです。
けっこう色んな場所でみました。きっとお客さんにもそう接しているのでしょうが、
たまに後ろを振り返るんです。(通路とかまわりにゲストがいないとき)
そうすると、ミッキーは何かを伝えて、おじさまがうなずいているという。
ミッキーは足元を指して何かを言っているような気がいたしました。

IMG_7389-6.jpg
「何を話していたかはナイショだよ♪」






IMG_7369-7.jpg
ここの場所でもミッキーとおじさまは会話をなさってました。
なんでみてくれたのはミニーちゃんだけ。
6人集はちょっとしたコントをしていましたよ。いつか紹介できるかな?

IMG_6810-8.jpg
前の記事に載せ忘れたピーターパンとウェンディでございます。
なぜこのフェイスキャラなのかは不明です。
でもウェンディは再開後のエレパレの時にいなかったので、
ここでまたお会いできてよかったです。日本に帰ってきれくれてありがとうね~!

IMG_6883-9.jpg
そうそう、エンジェルです。
縮みましたよね~前はスティッチに比べ、でっけーなと思っていたのですが、
ファンタズミックの写真ではブレブレでわからないのですが、とにかく縮んだ!整形?

IMG_7475-10.jpg
ほら、スティッチと比べても同じぐらいか小さいぐらいでしょ?
ミキミニ、ドナデジと同じような関係になってるみたい。
意外とこの二人もほのぼの~カップルでよかったですよ、ちょっと見直しました。

IMG_7519-11.jpg
七夕かざりです。
誰かがいってましたが、仙台の思わせるような気がいたしました。
よーく写真をみると、裏側でした(笑)訳語は相当てきとーです。

IMG_6693-12.jpg
おもて、ミッキーとミニー。

IMG_6985-13.jpg IMG_6981-14.jpg
ミッキー「みんなの願いが本当になりますように」
ミニー「スマイル!みんなにそして毎日笑って」

IMG_6697-15.jpg
そしてうら(笑)、ドナルドとデイジー

IMG_6696-16.jpg IMG_6705-17.jpg
ドナルドがデイジーのお願いを持ってます。今年はこれ1マイではなく、
他の場所にもあったのですが、願いは読み取れなかったですが、
たぶんミッキーと同じようなみんなの願いが叶いますように的な姐さん的おことば。
ドナルド「ボクに幸せを!ボクに幸せを!ぜんぶね!」

IMG_6979-18.jpg IMG_6698-19.jpg
グーフィー「家族みんなが僕らのように永遠に~」
プルート「ミッキーの笑顔♪」←なんかいじらくしていいわ。

IMG_7407-20.jpg
お恥ずかしいながら、私のウィッシングカードです。
ちょっと小1時間程度でちゃちゃっと描いたので、ミッキーの顔がゆがんでますが、
なんかほのぼのする絵が描きたかったのです。
モデルは「ミッキーのクリスマスの贈り物」なんですがね、賢者の贈り物の話です。

IMG_7291-21.jpg
今年は歌に相当あわせて振り付けがあったような気がしました。
おほしさま~きーらきーら☆

IMG_6768-21.jpg
これはおじさまロック(笑)の日に一枚だけ撮れてた写真。
確かにあのワンチャンスの時に撮るのは、ものすごい集中力です。

IMG_7393-22.jpg
もっとたかーく足をあげたり、バタバタしていたんですけどね~
なかなか写真では難しいです。きっとおじさまのほうが人気があったから(笑)、
もっとコッチみてよ~~~!とバタバタしてたに違いない。

IMG_7288-23.jpg
ああ、でもやっぱり可愛いな~  ←アホ。
でもアチアチな日向ならばそんなに待たなくてもよいことを知ったゾ。
また来年がんばりまーす。年パスを更新したらね。

IMG_7300-24.jpg
今年は雨に降られなくってよかったな~♪暑かったけど。
打ち水イベントもまだだったんで、とっても暑かったけど、
お天気の中、足をバタバタしているミッキーさんに会えてよかったです。

この日は完璧ランド重視。七夕グリもさるごとながら....
ナイトフォールグロウを「晴れ」の日にみれる最後のチャンス。
スタンプ押しにシーに行ったのですが、そのときついでに(ココ強調!)、
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」のスニークがやっていたので行ってきました。
くま皇帝陛下のあまりにもの待遇の良さに、ねずみ総理が気の毒になりました。
ああ、ここでは語れません。。。。。(泣)

IMG_7671-25.jpg
「ボクはどんな時だって笑顔さ、ははっ♪」

何がって....(結局はなす)
くま皇帝陛下はグリの直前までみえない構造の建物にいるのですが、
それはある意味、想定内。
そして、いざ自分の番になった時に、当然のごとく迎えには来ない。
それもある意味、想定内。
ハグをしたとき、もふっとしたのとジメっとしたのを体に感じる。
ジメジメした季節、それもある意味、想定内。
....と同時にものすごい冷気を感じる。そう、ピンポイントで冷風があるのだ。
皇帝陛下に涼しくていいね!というと、なにか得意げな顔。
....と同時にまたふと思う。
ランドのエントランスのミッキーはこの炎天下の中でがんばっているのにいいいいい!!!きぃ!
なんでこんなにくま皇帝陛下は待遇が良いんじゃ~~~~~~~!(あ、心の叫びですよ)

そんなわけですぐランドに戻り、ナイトフォールグロウにもものすごい集中力を発揮しました。
この前、設定ミスで大失敗しちゃったので必ずやリベンジしたかったんです~
と、ねずみ総理様、どうか私の小さな願いも叶えてくださいね~
おなじく英語でかきましたよ。←ミニーのスペルがわからず調べてしまったが!



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

にわちゃん

今年は七夕が見れるチャンスだったのですが
西へ行ってしまいました。
でも天気が・・。
来年チャンスがあれば、がんばります。
けっこうビッグ8意外にもキャラいっぱい出てるんですね。
知らなかったです。
by にわちゃん (2011-07-10 01:13) 

koumam

こればかりはしばらく行けないイベントで・・・
しまった・・・息子が小学校の時に(><)
来年1人で日帰り?しようかな~(←日帰り経験ない人)
ミッキーの彦星可愛いですね!う~見てみたい!!
by koumam (2011-07-10 07:55) 

うさぴん

おじさん?
意外と若いかもですよ!!
来年もこの人かなぁ
わたしも観に行きたいです。
うちの皇帝陛下、さっきの地震で傾きました・・・
でも特別待遇はかわりません(^o^)
フェィスキャラが多いのは、暑くないからでは?(夢のない意見・・・)
by うさぴん (2011-07-10 10:33) 

みずぽりん

このところ数年はこの方ですよね?
わたしこのパレ1日の数増やせばいいのに、って思うんですよねー
パレが短い分・・・・
おじさんと会話するの、初めて知りました!!!
「足、かゆいんだよね」とか言ってるんですかね~(笑)
by みずぽりん (2011-07-10 14:43) 

かずかず

☆にわちゃんさん
今年は梅雨明けっぽかったので、晴れには恵まれましたが、
とにかく暑かったです。打ち水の効果をよーく知りました。
西の天気が????なのかしら?→わかってない。
正月グリと同じく、他にもその年によって、
違うキャラが出てきます。フェイスキャラだと話せるので、
それも楽しかったですよ~(私はみてるだけーでしたが)

☆koumamさん
日帰りイン可能だったらしちゃってください。
平日はけっこう合わせられるかもしれないですし、声かけてください~
七夕はたったの7日間だけど、毎年恒例になってます。
なんでかな?でも正月グリといい好きです。

☆うさぴんさん
う~ん、若くてもおじさまって感じの笑みなんですね~
今年はとにかく手を振ったりすると、こたえてくれたりしてむふ。
ぜひぜひ来年は土日からはじまるので、チャンスは増えますね~
わたしも年パス更新したら、(なんとなく今年最後な気がして)
いきます~いやワンデーでもいきますよぉ。
皇帝陛下が無事でなりよりでございます。
地震、ながくてびっくりしちゃった。

☆みずぽりんさん
そうです、浅草でこういうお仕事をなさってる方のようです。
しばらくこの方がミッキーですよね。だからみんな覚えているという。
今年の七夕グリは2回目がおそくなったんですよ~
前はもっと切羽つまっていたので、2回連続でみた気がするのですが、
今年は2回目が遅くなってくれたので、おかげで4日間、全部で5回みれました。
どんだけみてるのでしょう、どんだけ願いをかなえてもらうつもり?
「足、かゆいんだよね」.....
きゃーーーーーー!水虫ね。大変、大変。でもそうかもですね~
ちょうど橋を渡るときなど、左右にゲストがいない時、
そんなことやってます。本当なのです。
by かずかず (2011-07-10 17:58) 

シマリス

ミッキーのお写真がとにかくいっぱい素敵なのが
あって素晴らしいですね!
今年の七夕期間は物凄く暑かった印象がありました。
今年も?ビッグ8以外は撮影しておりません。(汗) 
by シマリス (2011-07-11 23:27) 

かずかず

☆シマリスさん
3度の飯よりミッキーでございます(笑)
とにかくミッキーばかりでミニーさんがおろそかになります。
いっつも七夕は梅雨の時期ですが、
今年は微妙にあけていた感じだったので、暑かったですね~
あまり少ないチャンスだと私もドナデジですら写りませんかも。
短いから大変ですよね~
by かずかず (2011-07-16 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0