SSブログ

雨の日はグリにかぎる! [Disney (TDR)]

IMG_5250-1.jpg
「雨の日はグリーティングにかぎる!」はい、パクリです。
お友達の「にわちゃんの「あー、どっか行きたい」にわちゃんの記事にこのようなのがあり、
そのときからなるほど~!と思って私もとある一日のグリをまとめてみました。
5月のとある日、ランドとシーに両方いってグリ三昧でございました。
まだうんにゃらパスポートが出る前だか、すぐあとだったんで空いてる頃でした。
もちろん平日です。

すかーーーーーし、なんといってもこの日の目玉商品は[るんるん][グッド(上向き矢印)]

IMG_4963-2.jpg
[ぴかぴか(新しい)]じゃーーーん[ぴかぴか(新しい)]
日本で始めてお会いできたソーサラーミッキー、魔法使いのお弟子さんです。

もお、日本のミートミッキーにはいないかと思っちゃったじゃないの~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
あまりもの興奮気味で写真は引き過ぎでなんかイマイチ~

しかーし、幸運なことに2回連続ソーサラーさんでした。
でも同じヒト(ミッキー)、キャストというちょっとはずかし~

雨といっても着いたころはやんでおりました。
でも朝は降っていたので、もちろんノンビリ出動して、
エントランスにうにゃうにゃいたら、この二人がポーズを決めたりしてました。

IMG_4820-3.jpg
私も声をかけようかな?と思ったら、なんかにぎやかな音楽が聞こえる~
あ、イースターだ。雨Verなんだなと小人はあっさり見捨てる(笑)

IMG_4860-4.jpg
そう降ってなかったので、カッパなしバージョンです。
私はラッキーなことに今年は通過をみることはなかったんです。
通過の日は、アトラクションに乗ったりしてただけかもしれないケド..
なんで雨との違いはいまいちわからんのですがね。

IMG_4825-5.jpg
おお、お犬さまが3匹?3人でご一緒でござる。
なんかグーフィーとマックスが一緒ってうきうきする~
(だからこの夏のクールザヒートは涙が出るほど楽しみすぎる~のであります)

IMG_4876-6.jpg
なかなかみれないお犬さま二人。
マックスの知名度がもっと上がること切望!
あ、もちろんプルートに衣装や出番もお願い致します。

IMG_4834-7.jpg
そうそう、リスズの後ろは女子フロートなもんだから、
リスズはもう後ろに釘付け!!ひたすらラブコール送りまくり。

IMG_4884-8.jpg
当然、二人はクラリスをめぐってケンカをなさっています。
チップはきっと本気でデールの赤っ鼻をつかんでいたに違いない~(笑)
以上、カッパじゃない雨Verのイースターでございました。

雨~ふりそう~てなわけでエントランスカッパのためにいそいそと移動。
しかし、待つのもむなしく開始ちょいまえに、中止が決定。
ふーーーーーワールドバザールのフリーか....と躊躇気味。

が!なんだか頑張ってみた。

IMG_4902-9.jpg
あんまりこうやって囲まれていないのをみるのも不思議なかんじ。
カッパ期待組はけっこうミニーちゃんに流れていった模様。

IMG_4940-10.jpg
そんなわけでミニーちゃんは偶然会ったときにパチリ。
優しいミニーちゃんが一緒に行きましょうといってくれたのだけど、
ヒトがいっぱいだからココでいいわといってちょっとだけ会話、これでもグリさ。

雨も本降りになってきたので、今日も聖地巡礼だと決め込む。
たしか~40分待ちぐらいだったと思います。これぐらいなら問題ナシ。
今日こそは!魔法使いのお弟子さま~~~~~!(と結局は会ったんだけどね)と、
念じるように待ってみたものの。。。。

やはり、待っていたのは「夢物語」[もうやだ~(悲しい顔)]

ちーん。ガックリ肩を落としたのはいうまでもないです。
だってさっき会ったしさ。。。とかいうまい、いうまい。

IMG_4964-11.jpg
しかーーーーーーし、気を取り直して25分待ちなんですぐまた行く。
魔の無限ループ開始....だって雨じゃんじゃん降ってるし。
そしたらそしたら、やっとこさ会えました!ディズニーランド開園28周年にてお初です!
本当に1種類しかいないもんだと思っていたぐらい会ったことなかったです。
いないと本気で思っていたミッキーさんです。もはや、壊れたロボットのようなわたし。

んで上の写真とポーズが違うように、すぐさま25分だったのでまた行きました。
そしたら、同じソーサラーで同じミッキーさん(間違いない!)と同じキャストさんで、
「また来てくださってありがとう」と言われちと恥ずかしい思いを。
でもカメラのレンズ話に妙に盛り上がってしまい、楽しかったです。
↑ソーサラーの記憶がそれで塗り替えられている(笑)

いや~2回連続とは!と興奮さめられぬうちに、なんと待ち時間は「15分」
こりゃミートミッキーの前代未聞の待ち時間だとウハウハでまた並ぶ。
(↑もうほおっておいてね)ジュビレーションの雨Verがやってることもあり少なかったみたい。

IMG_4967-12.jpg
いや~ここで大演奏会だとちょっとテンション低めですが、(夢物語だったらもっと?)
なんとなんとウィリー様とお会いできて、しかも最後だったので思う存分たのしむ~
ウィリーさんの時は、あんだか知らないけど写真2マイいけます。
だからこういうワンショと、2ショットを自分のカメラに収められるんですよね~

そしていい加減、小腹も空いてきたおやつの時間。
シティーホールのあたりに妙な人だかり。みるとなんだか怪しげな集団というかにおい。
こんなに雨降ってるけど、なに?と思いつつ、ドナルドバーガーにかぶりついてたとき。
何となくそそくさと片付けて、時間と共にその場所あたりへ~
時間ぴったりに急に列が出来ました。もしかして??????

IMG_4971-13.jpg
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
(最近、デイジー好きでもあるので)
カッパデイジー様です。本当にいるんだ~となんだか涙目でございます。
カッパミッキーもそりゃグリしたことないけど、今日はハズレちゃったけど、
デイジーさまがあまりにもぷりちーなので、大満足です。
しかも2回いっちゃいました。だってヒトがあまりにもいなかったんですもの~
ワンショ撮るときは、キャストさんが傘を指しててくれます。なんて素敵な整列グリ♪

早々にシーに行く予定だったのですが、デイジー様に気をよくして、

IMG_4992-14.jpg
ワールドバザールには色々と...アリスは可愛かったので、
よくわからん英語を並べ立ててお話をしてみました。
両手をふんわり包んでくれてなんだか嬉しかったです。
日本人は英語が苦手ですから、たどたどしい英語でもフェイスキャラは喜んでくれます。
サイン帳もっていなかったのが残念~

IMG_4999-15.jpg
その後。チデに遭遇、
どうやらデールが若い女子にお手紙をもらった模様。
それをチップのところまで、わざわざ行ってみせびらかして悔しがるチップを笑う図。
デールがアノ手コノ手で、手紙をみせてはこれ以上みせてやんない~!とやってました。

IMG_5006-16.jpg
そしてグーフィーに遭遇。
ちょうどお帰りの直前だったらしいですが、ポーズを決めています。

IMG_5013017.jpg
だんだんと関口宏なみにナナメになっており、
当然のごとく、手足がふるふるして震えておりました。
最後のほうは、もう老人のごとく、再起不能状態に....
(写真は残念ながら暗い場所だったのでブレてしまいました)

IMG_5032-17.jpg
そしてシーに移動。まずはこの方に軽く挨拶です。
どうしても2ショットを撮ってしまうのですが(笑)、後ろから肩を組まれたのでドキドキでした。
もう、ここでもきゃあきゃあです。(←もうほおっておいてね)

IMG_5049-19.jpg
そしてそのまま左にずれてミニーさんの列です。
交代前のミニーさんのほうがぶっとんでいたので面白かったのですが、
こっちのミニーさんは正統派かわいこちゃんでした。

IMG_5074-20.jpg
んで、そのまま左にずれてグーフィーへ。
しかし、雨の日は設定を気をつける必要がありますな~反省、反省。

IMG_5094-21.jpg
そしてそのままドナルドのいるサルードスへ。
いやあ、ここまで来たら制覇しちゃうでしょ、といってみました。
ポシェットの中身をみせて~とか色々楽しんでしまったドナルドでした。

このほかになにしてたんだろ?と思い、写真をみたのですが、
シンデレラのフェアリーテイルとか、バズ2回連続で10満点超えちゃとか、
ナイトフォール・グロウをみちゃうとか意外に満喫しておりました。
ミートミッキー4回、カッパデイジー2回、トレイル3人、サルードス1回と、
計10回の整列グリに並べれば、全くもって立派である。
(え、立派とかでなくアホかって、もうほおっておいてください)


雨の中、ナイトフォール・グロウだったので幻想的でした。
最初の一枚はそのあと撮った写真かな?もうレンズがくもって大変~
そんなわけで雨の日はグリーティングに尽きる!わけでした。
あれ、グリにかぎるだっけかな?(笑)


メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

うさぴん

「また来てくださってありがとう〜」
あはははは。。。
キャストさんは何度でも笑顔で迎えてくれますよ!
このセリフ、嫌みじゃなくて本当にそう思ってると思いますし!
この国で希少な清い場所・・・

ランドのワールドバザール辺りのグリ・・・
こんな状態一度でいいからなってみたいです(><)
by うさぴん (2011-07-12 21:05) 

oyatu55

ファンタジアミッキーとのグリおめでとうございます!!
2回も連続で良かったですね~♪

そしてなんと…
デールさんが女子からラブレターを…!!
うさぴんさま、次回はお手紙持参ですね♪(^m^@
by oyatu55 (2011-07-12 22:21) 

シマリス

ファンタジア・ミッキー最近とんと会っていません。
雨の日もそうとう楽しめますね!
特にカッパ・デイジーは初めて見ました。
デールが手紙を、、、見せびらかしている姿に
笑ってしまいました。(笑) 
by シマリス (2011-07-12 22:53) 

kei-topolino

ウィリーのミッキー会ったことないんです・・・
会ってみたいです
グリ連続で行ってみようかな、って
このあいだ行ったとき思ったんですけど
恥ずかしいからやめたんです(笑)
次はやってみようかな・・・
ワールドバザールってあんなにすくものなんですね!!

by kei-topolino (2011-07-12 23:31) 

にわちゃん

我が家は大抵ソーサラーです。
ソーサラーしかいないんじゃないか?というくらい(笑)。
そろそろウィリーに会いたいです。
カッパデイジー!!!
整列カッパちゃんには縁がないみたいです・・。
この間も2時間くらい待ったのに・・雨の中・・。
by にわちゃん (2011-07-13 00:55) 

かずかず

☆うさぴんさん
お恥ずかしいセリフをきいたもんです。
でもたくさんいらっしゃるゲストさんはたくさん居ますよ~と言われました。
確かに笑顔でむかえてもらえてますしね、さすがは夢の国です。
午前中のワールドバザールはけっこう悲惨ですが、
昼過ぎ~おやつの時間ぐらいは比較的落ち着いてるのですよん。
もちろん、もともと少ない日でもあったんですがね~

☆oyatu55さん
もう念願かないました。いっぺんに2回もです(笑)
とっても嬉しかったです。本当にいるんだ~!と何度も連呼です。
ラブレター作戦はいいかもしれないですね。
そんで名前と住所もかいて、ポストカードをもらっちゃうのです。
キャラはお手紙、喜びますよね。
日本人、プレゼント大好きですもんね~!

☆シマリスさん
はい!はじめて会うことが出来ました。
いないんじゃないか疑惑があったのですが、無事に解決いたしました。
実はけっこう雨の日でもガツガツインするタイプなのですが、
もちろん過ごし方が変わってはきちゃいますよね。
カッパデイジーはたまたま居ただけにとっても嬉しかったです。
こちらも2回だったので、感無量でした。
デールの見せびらし方はめちゃめちゃ可愛かったですよん。

☆kei-topolinoさん
ウィリーのあのお姿も大好きです。
グリ連続はオタの間では常識のようですよ(笑)
なんてそんな話をしてもですが、でもそういう方は多いみたいですよ。
でももしチャンスがあったらぜひぜひチャレンジしちゃってくださいね。
なかなかお友達と一緒だと難しいんで、一人のときによく連続しちゃいます。
恥ずかしいかな?と思ったとしても、本当にまわりには多いので、
それにあまりまわりを気にしていないので、大丈夫ですよん。

☆にわちゃんさん
おっかしいなぁ~ソーサラーはやはり会わないヒト多し!ですよ。
でも相性みたいなのがあるのかもですね。
でもなんとなく夢物語が多いのは納得できませんか?エントにも必要だし(笑)
ウィリーはやっぱり人気ですよね!
カッパデイジー、うまく会えなくて残念でした。
でも雨ですから、チャーーーーンスですよね!カッパミッキー遭遇もぜひ。
他のカッパキャラもいないかな~と情報収集いたします!
by かずかず (2011-07-16 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0