SSブログ

シンデレラのフェアリーテイル・ホール [Disney (TDR)]

ディズニー映画「シンデレラ」の名シーンを再現 舞台となるのは、シンデレラとプリンス・チャーミングが住むシンデレラ城。魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語をみんなと分かち合いたいと考えたシンデレラは、自分たちが留守の間でも自由に見てもらえるようにとシンデレラ城の中を開放し、物語にまつわるさまざまな作品を展示することにしました。小さなお子さまから大人の方まで、誰もが憧れるシンデレラの物語の世界をお楽しみください。公式HPより引用

というわけらしい。つまりはシンデレラが私がこうやって幸運を掴んだのよ!と、
コレクションをみせびらかしてみせてくれているらしいです。
う~ん言うなれば、シンデレラ美術館、博物館といったかんじです。
なので、ゆっくり自分のペースで美術館をみたいタイプの方には、
もっともっと時間がたってからだと絶対空くはずなのでその時がお勧め。
たくさん待っても、シンデレラはいないしアートとか展示物のみですよ~
あとは記念撮影ぐらいかなあ。←だから私はけっこうスキなんですよ(笑)
あとね、あとね、いちおう女の子だから(ぽっ♪)←自分でうける~!

IMG_0893-1.jpg
20分以下だったら待てる!と思うのは私だけ?
待ち列ができるのは、最初のエレベーターに乗れるヒト分だけしか動かないから。
そのグループでみんなで閲覧していくわけです。その後は自由にしていいので、
その気になれば何時間でもいられるはずです。


IMG_0904-2.jpg
どうせならば晴れの日がいいなと思いました。
だってこの窓がとっても映える気がするでしょ?
こうやって展示物があるので、それをみんなでぞろぞろとみるわけです。
この写真は最後まで待って撮ったもの。ぐずぐずしていると次のグループがやってきます。

IMG_0907-3.jpg
ヒトが写りこんでいますが心霊写真じゃないですよ。
これは色んなヒトが覗き込んでます。ミッキーマウスレビューでもあったけど、
ちょうどゴッドマザーが魔法をかけてくれるあたりです。
しばらくみていると魔法がかかるかもしれないですよ~♪

ほらっ!
↑なんてね、これはぜひみてくださいね。


IMG_0912-4.jpg
たくさんあるアートの中で気に入ったもの。
このアトラクションにお金がかかったのは、この芸術家たちに.....(爆)

IMG_4945-5.jpg
このねずみちゃん達はちょっと足をとめないと気づかないかもです。
何気なく~通り過ぎないで無事に会えるといいですね!

IMG_0920-6.jpg
そして一番大きな大広間につきます。(これが最後のメインともいうけど)
立派な王座が待ってますね~ここで記念撮影ができます。
自然に列ができていますが、おつきのキャストはいません。
フロアにはいるので、呼べば頼むことが出来るとおもいます(経験者は語る)。

IMG_0925-7.jpg
「女王様君臨!!!」

ちょっと他のゲストが恥ずかしがりながらやっていたのをね♪
ちょっと脇でぷっと笑ってしまったけどね♪


↓これはちょっとしたトリックがあります。
だけどその場でキャストが教えてくれないとわからないからもですね~
でも大丈夫!みんなが同じことしてる!
IMG_4948-8.jpg
フラッシュを焚いて写真を撮ってみてくださいね~
一眼レフユーザーの皆様~ストロボをお忘れなく~
私はとりあえず携帯でのモバイルライトでためしたけど大丈夫でした。

IMG_4951-9.jpg
なんとなくどんあトリックが想像できるかな?
ここは列は出来てないです。正直、人物を入れて撮るのは小さな子供程度がいいかも。
小さな夢見るプリンセスがね。
大きなオトナだとせっかくの絵が隠れてしまうので。

IMG_4954-10.jpg
ガラスの靴が飾っております。
これはキラキラしたライトがあたって、宝飾店のようです。
ちゃんとした値打ちモノなのかな~?わからん。

IMG_0926-11.jpg
オトナ用?撮影スポット。
シンデレラのおねーさまの気分がもれなく味わえます。
キャストいわく「シンデレラはケンカにならないように誰にも履けない靴を~うんにゃらかんたら」
「まーようするに、幸せを掴むのは私だけよっ!って事ですか?」と聞く非乙女な私。

IMG_0931-12.jpg
といわゆる負け組に属するので(笑)、無理やり足を突っ込んでいる写真を撮ってもらいました。
ちょっと恥ずかしかったけど、私の次にやりだす人もたくさんいたので、
きっとみんなやりたかったに違いない!そしてモザイクの下の私は満面の笑み。

IMG_0936-13.jpg
外の様子です。
2階なので、階段を下りていきます。
ちょっと眺めがいいですよ~バルコニーのドアには「Royal Attendants Only」と書いてありました。
ロイヤルと書くところが憎たらしい~演出ですね。

IMG_0954-14.jpg
さてこの日は確かまだシーがオープンする前だったんですよね。
だからそんなに混んでるわけではなくって、ホーンテッドマンションの待ち時間も13分。
たとえ5分以下でも13分ですよ~13は不吉な数字ですからね。
アメリカのトワイライトのいわゆる日本のタワーオブテラーも13分になるのかな?
この写真をみて新緑がキレイだなと今更ながらに気づきました。
4月終わり、そんなのをみている余裕がなかったんだなと気づきました。


そんなわけでせっかく2階からパークを眺めることが出来るので、
晴れの日を強くおすすめします~雨の日も混雑具合はかわらないしね。


メール Web拍手

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

にわちゃん

我が家も空くのを待ってる組です(笑)。
子供が女の子だったら並ぶかもしれないけど・・。
まあ1度見れたらいいかな。
by にわちゃん (2011-06-14 10:30) 

うさぴん

これはあのときの満面の笑みのお写真ですね〜
絶対にはけないんだこの靴・・・
もっと大人用に作っておけばいいのになぁ(はいてみる気満々だった)
by うさぴん (2011-06-14 20:51) 

チョコローズ

姫好きとしては是が非でも行かねば・・・と思っております。
あ~私もガラスの靴が欲しいな。リアルに欲しいな。ぜひ玄関に飾りたい!
行くのが楽しみです。一応女の子ですもの。
by チョコローズ (2011-06-14 23:35) 

シマリス

こうなっているのですね~
平日でも40分待ちとかなので、またいつか・・・
って感じでまだ行っていないです。(笑)
ホーンテッドの13分いいですね。
日本では4の方が不吉に感じますね。(笑) 
by シマリス (2011-06-15 12:08) 

oyatu55

まだ足を踏み入れていないアトラクですが(笑)
ついに近々行く予定です(^^@
空いているときに行くと、まったりできそうですね♪
by oyatu55 (2011-06-15 13:41) 

みずぽりん

わーたーしも足入れてみたいーっ
案外はけたらどうしよう(爆)
でも行ったことないんですよ・・・まだ。
by みずぽりん (2011-06-18 16:45) 

かずかず

☆にわちゃんさん
よほどのシンデレラ好きじゃない限り、待つのがよいです。
確かに思いっきり女子仕様だと思います。
オトナの男性もだいたいはカップルだけでしたね~そりゃそうか。
必ず空きますよ、ありゃ。

☆うさぴんさん
何が恥ずかしかったというと、一人だったのは私だけだったんですよ~
だからそんな中でキャストを呼んで写真というつわものというか、アホ?
でも履いてみて悔しがる姿のほうがもっと楽しそう~♪
履けばわかるけど、子供でもはけないのです。
ま~ようはシンデレラ一人勝ちというわけですわ。

☆チョコローズさん
ガラスの靴はきれいですよね。
よくお祝いなんかにいいのかな~と思います。名前も彫れるはずだし。
やっぱりシンデレラは好きです、私。
これでグリーティングがあったら絶対並んでいるかもです。
だって女の子ですものね!

☆シマリスさん
15分以下ぐらいなら待てると思いますよ~
それ以上は正直年パス保有者にはもったいない気がします。
同じ待ち時間ならばフィルハーのほうがいいかな?
ホーンテッドの13分はエレパレの時もよくそうなってるみたいです。
最初、なんかのミスかな?と思ったけど。

☆oyatu55さん
近々、行かれたのかな?でも混んでたみたいですよね~
空いているときが本当にいいと思います。
一人でじっくり派にはむかないかもですね。

☆みずぽりんさん
お靴が履けたらきっとお城に住めます!
そしてあい あむ ろいやると言ってください~←アホっぽくてすみません。
履いてみると絶対はけない構造だというのがわかります。
ぜひぜひお試しアレ♪スペシャルイベントの時間だと空いてましたよ。
by かずかず (2011-06-19 21:26) 

koumam

おお~足入れちゃえる靴もあるのですね~それは面白そうです!
私も空くのを待ってる1人で・・・(^^)
何故か、息子が行きたいと前回言うのですが、こういうのらしいよ~
と話したら、『だったらいいや』と。どんなのと勘違いしてたのか?
by koumam (2011-06-20 07:14) 

かずかず

☆koumamさん
息子くんは、ぢつはシンデレラがいるとおもってるとか?
もしくは耳の長い犬がいるとか?(笑)なんてね。
空いてからでじゅーぶんだと思います。
きっと冬には閑古鳥が、、、そんな気がします。
でも履けない靴、ぜひに試してくださいね~
by かずかず (2011-06-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0