SSブログ

22 香港のモノの思い出 [HongKong Disney]

さてさて~いつも香港にいくと、duty freeなことから散財するのですが、
今回はそれほどでもなかったような気がします。
(なんか一通り買うだけ買ってしまったという気もする....)
最高はMidtown Jewelryの2000HKドル超えのじゃなかろうか?←十分散財?
でも、誤解を招かないように1HKドルはだいたい11円ぐらいです。

DSC00341-1.jpg
ちなみにこの子はカプセルで買った子です。
怪我したゾンビのスティッチらしか?
ちなみにその隣の子はその500倍ぐらいするかな?
スティッチは、パンチのきいたお土産なのです!


IMG_3983-2.jpg
さてこのあたりはお菓子です。中身はなんだったかなー
もう食べちゃったので忘れててしまいそうですが、んとパイとかあったような。
あとはヨックモックのシガールの薄いやつみたいな。

IMG_3985-3.jpg
これもシガールだったような...(すっかり忘れてる自分が情けない)
箱だけとってあります。でも買うときはですね。
かごに上から順番に入れて買っただけです。連れがなんていうオトナ買いだ!と。
ま、確かに値段もなにも見ずに数だけ数えていたもんでね。

IMG_3988-4.jpg
これはみためで買っただけです。カラフルなのはマシュマロです。
味はびっくりするほどおいしくないけど、見た目は良いんでね~
あんでもっとリアルに作らないんだろうね。
前にあった月餅があればよかったのになぁ。

IMG_3989-5.jpg
そしてお友達のブログにたまに登場しているヤツらです。
マグネットになっており、ぴたっとくっついておりますが、今はミッキー一人がいます。

IMG_3991-6.jpg
これもカプセルで買いました。
んと、トイストーリーみたいではなく本当にカプセルがごろっとあるだけで、
いくつ買うといくらかディスカウントする感じだったので、ひたすら目的のモノをみつけるまで、
バーゲン会場のごとくあさる人。おそらくまわりもほとんどが日本人......(笑)
三銃士がかわいい~日本のシーではみたことないんで。

IMG_3992-7.jpg
そうそうそのカプセル達とTrick or Treatでもらったお菓子。
そしてMidtown Jewelryの袋です。中はというと、大きな丸い宝石のついたアクセサリーです。
2個ついてます。どんなのか想像つくでしょうなあ。

IMG_3993-8.jpg
シールですね。現在地がどこだかわからないので、
恐らくひとに渡したものだと思われます。たぶん、お友達のコドモに。

IMG_3994-9.jpg
そして同じくシールです。以下同文。

IMG_3995-10.jpg
ま、あえて何もいうまい(笑)
中身はぜんぜん違いました。味もね。

IMG_3997-11.jpg
これは帰りの空港で手に入れました。
パイナップルケーキです。ずっと探していたんだけど、そのへんにはなくって、
仕方なく空港のお土産やさんで買ったんです。あまり読まないで買ったので、
職場のみんなにパイナップルケーキだよと渡し、でも違う匂いのするパイナップルだよと言われ、
そういうメロン風味なのかね?とみんなパイナップルケーキと認識して食べ終わったあと。
実のところ、パイナップルケーキはほんの一部で他は違う味だったということが判明。
職場の皆様の舌はどのような構造なのでしょうか?でも思い込みって味まで変えるのでしょうか?(笑)
←ちゃんと英語を読まないで買った私がわるい!

IMG_3996-12.jpg
化粧品です。20代前半からずっと使っているCLARINSです。いつかはパリに買いにいく?
今回は「しわとりクリーム」は買ってないですよ~(笑)
でも実のところ、CLARINSはアンチエイジングに相当力を入れているんですよね~
実年齢より若くみられがちなのは、そのおかげもあるのかもですね。
ロクシタンのハンドクリームはばら撒き用です(笑)日本で買うとバカ高いですね~!
クラランスのポーチはいっつもまとめ買いをするので、おまけをいっぱい貰うのです。
(それを旅行時に使っているので、意外とお得なのでありました)

IMG_3999-16.jpg
写真です。買いまくりですね。
わたしは、グッズはそんなに買わないけど、写真はほとんど買ってしまいます。←半端なく!
香港ではPhotopassのシステムはないので、撮ってくれた写真を当日のうちに買う必要があります。
日本のフォトファンと同じですね~でも写真は全てサイン入りにしちゃいました。
実のところ、このグーフィーマントにつつまれている写真はお気に入りです。

IMG_4002-14.jpg
ぜんぶです。
ほらっ!今回はあまり買わなかったでしょ?
前に香港いったときは、確か空港で搭乗20分前にうっかりグッチでね、てへっ。


一番上の時計の半額ぐらいです~♪てへっ。

これで2011年10月終わりの香港旅行記を終了といたします~
長々と(間があいてしまい)、読んでくださった方、ありがとうございました。
次はアメリカにむけて頑張ります!←何を?



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

香港よさげだなー。
やっぱり暴走しちゃいそうだなー(笑)。
お菓子は日本と味が違う見たいですが
まずくはないんですよね?
by にわちゃん (2011-06-09 09:26) 

うさぴん

もんのすごいお買い物ですね!!!
これだけ買ってもそんな高くないんですね(^o^)
うっはうはですねぇ〜♫
見覚えのあるデーちゃん、またデーちゃんをつれてデジカメを持ってリゾートでお食事をしなければ!!(次回はイースターを持参します)

雪の恋人・・・・・・・・・・・・・(^^;)
by うさぴん (2011-06-09 20:59) 

シマリス

しましま服のデール可愛いですね!
これは泥棒でしたっけ?(笑)
龍の絵や飲茶の入れもの風のお土産が
いかにも香港らしくていいですね!
もう十何年海外に行っておりません。
なかなかTDRから抜け出せないわが家です。(笑) 
by シマリス (2011-06-09 23:51) 

koumam

お菓子がなんか面白い・・・
雪の恋人にやはり爆笑です(^^)
ロクシタンのハンドクリーム、私も冬の外出の際に愛用
してますが、本当バカ高い!!手に付けてもお手ふきとか
ですぐ落ちちゃったりするのに~なんて思います(^^)
グッチのバック可愛いですねお買い得だ~(@^^@)
by koumam (2011-06-10 07:18) 

かずかず

☆にわちゃんさん
香港よさげですよ~3回もいってるけど、気軽でよいです。
どうしても女子なので、他の目的もあっていいのです。
お菓子はですね~ディズニーはびっくりするほど「マズイ」です。
よっぽど他のところがいいですね~これだけは断言できます。
オリエンタルランドは素晴らしいお菓子職人がいるのでは?と思うぐらいです。

☆うさぴんさん
そうですね~円高の影響もあってそんなにかかってないです。
全部より下のグッチのほうが高いかもしれないです。
見覚えのあるデーちゃんをそのうちまた連れていってあげてください。
雪の恋人は傑作だと思います。味も傑作なぐらいまずかったです。

☆シマリスさん
しましまデールは泥棒さんをイメージしてるかな?
でもチップもしましまさんだったような。
やはり香港や中国を意識したお土産は多くて、そのコーナーみたいなのがあって、
そこでごそっと買っておりました。
私はもともと旅行が好きなので、海外にまけずおとらず国内もいってます。
TDRもその感じ(国内旅行)になりつつあります~でも海外ディズニーもいいですよ♪

☆koumamさん
お菓子はみためは可愛いのですが、味はよろしくないです。
雪の恋人もウケ狙いで買っただけで、他にもパクリはたくさんでした。
でもそれを正々堂々とオリジナルと言い切る店もすごいです。
ロクシタン、あんで日本だとあんなに高いんですかね~?
でも匂いがいいのもあるので、ついつい買ってしまうのですが...
グッチはキラキラするのが欲しかったので買ってしまいました。
その後も金とか銀とかばっかり買ってます(笑)
by かずかず (2011-06-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0