SSブログ

チデ祭り!(イヌ祭り?) [Disney (TDR)]

DMのスマートフォンDM009SH、楽しんでおります♪
それなりに不具合はあるのですが、やはりiPhoneよりは日本仕様でとても便利です♪
1回やってしまったことを直せず四苦八苦してたのですが、同じ悩みの方はいたようで、
公式のTwitterに直す方法がかいてあって助かりました。
キャッシュのクリアってみたいなかんじ~そんな日々なので....
いつ、試験勉強しているのかイマイチわからない私は(あんまりやってないとも言う)、
息抜きと称して先日、またまたTDSに行ってまいりました。←いつものことぢゃん。

この日は、oyatu55さんうさぴんさん、そしてうさぴんさんズ友人の「チデ先輩」と
ご一緒させていただきました~☆一番、遅刻してしまってスミマセン~
しかもあんまし気がきかなかったよーな気がします。。寝不足で...と言い訳?
(とにかくバッテリーのムダ使いなみに携帯をいじくりまわしてます:笑)

そしてなぜに?チデ先輩かというと、詳しくはうさぴんさんの記事を待ってください~ですが、
もともとこのご友人がリスズのファンで、リスのよさをうさぴんさんに教えてくれたそうです。
そんなわけで、この日のインはプチタイトル「チデ祭り!」です。

IMG_7671-1.jpg

はい、ほとんどチデ祭りだと思います....たぶん。

珍しくリドダッシュしました。もう、リドミースマはこれで最後なのかな?と思います。
ミラコスタ宿泊なしにリドはけっこうしんどいですね(笑)
あんまり撮影をせずに、本当にじっくりみることに専念いたしました。

IMG_7636-2.jpg
ああ、ありがちな一枚。
でもこの日はとにかく「通路側」に行くこと!写真はそこそこにして、
ほとんどキャラ達とハイタッチできました。大満足です!
そして野生の勘なのか、右側だろうとよくわからん勘にたより、でもめちゃ良い場所。
うさぴんさんもチデ先輩も無事にリスズに会えたようです。←実はさすがに4人分は無理で、
わたしとoyatu55さんは別の場所にいたのです。(ミッキーが確実に来るところ?:笑)

IMG_7661-3.jpg
で、その結果。いそぐミッキーとハイタッチは一応できました☆
わたし、ミースマでこんなにキャラと触れ合ったのは初めてかもです。
ミニーちゃんも目の前にいて、「ミッキー!」と一緒に呼んでというので、
私とoyatu55さんとで一生懸命呼んだのですが、声は届かずで....
ミニーちゃんが「あら、残念だわ~」と言わんばかりにその場を去っていきました。

そしてその後は、4人でフォトキー撮影をいたしました。
マジックプラスという写真はご存知ですか??
ちょっと恥ずかしいポーズをさせられたりしますが、オンラインで写真をみると、
あら?不思議?ディズニーのアニメキャラが写りこんでいるんですよ~
記念撮影もかねて2箇所で行いました。

そして、やっぱり(笑?)、お昼はミラコスタのオチェーアノにてブッフェです。
席が奥のほうだったので、陸ミースマも無事にみることが出来ました。
ずっとこの円陣をちゃんと写真に収めたいと思っていたので、大感動です~

IMG_7704-4.jpg
そして飛ぶお犬様たち!すっごく、ジャンプなさっています~
かっちょええ~!そこのあひるやねずみ、もうちょっと頑張れ!

IMG_7712-5.jpg
この日のオチェーアノで大・大・大感動したのはこのパンです。
oyatu55さんいちおしの~いちおしの~いちおしの~~~~なんだろ?(笑)
んと、とにかくクロワッサンとかアマンドとかそんな感じのパンです。←試験ダメかもね~
oyatu55さんはとにかく大好きみたいなのですが、それをキャストさんに話してたら、
なんと、なんと、焼きたてをもってきてくださったのです。

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]これ、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかったです~♪[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

焼きたてって、本当にクロワッサンの味じゃないの~なんていうんだろ?
バターたっぷり塗ったなにか違うモノの味でした。

IMG_7692-6.jpg
そして3つも食べちゃったストロベリームースです。
このスパイシーな味がたまらないで、いっつもたくさん食べちゃいます。
(でも他にデザートはフルーツグラタンぐらいだったカモ)

IMG_7694-7.jpg
ミニーちゃんみたいなタルト。かわいい~(食べずに撮影のみ)
この日はあんまり食べなかったです。でもきもちわるくなってしまったケド...

そして、その後はチデポジにてミシカ鑑賞です。
わたしはミニーちゃん以外はまったくなかったので、狭いこの場所でのダンサーさんの
すごい目力には驚きました。ミシカっていいショーですね♪
そして立ち見の最前だったこともあって....

IMG_7740-8.jpg
手を伸ばせば、触れそうな位置です。すっごいわ~
確か、ハイタッチもしたかもしれない....すっごいチデ祭りです♪
(ちなみにミッキーは、みえないに等しいけどね、今日はチデ先輩もいるしね~)

その後は、あまりショーをみたことないチデ先輩に浮気をしてもらおうとBBBへ。
かなり時間がなかったんだけど、やっぱり閑散期のおかげかちゃんとすべりこんで。
BBBのすご技は最近お目にかかってないので、またみたいですな~♪
その後は、アメフロにチデが来るかな?と思ったけど、ここはどうやら外したみたい。
くまがスタスタ歩いているところをみました。←私にとっては所詮それだけ?
きっと詳しくはうさぴんさんが語ってくれてるでしょう(笑)下克上とかについて?

アメフロは空振りに終わったので、(でもバーナードとビアンカが可愛かった♪)、
下克上の相方ちゃんのグリをちょっとかいまみて、ロスト方面にむかいました。
ここもいそうな気がしないな~とだいだい時間は16:30ぐらいかな?
oyatu55さんとはここでお別れになり、残りの3人が次の目的地にむかおうとした瞬間に。

「鳥とあひるだ!」←ろくな表現じゃないね~
つまりはリスも(イヌも)来るかもしれない~!

そして無事に会えました!!!!!
(スミマセン、私はロストだとついついイヌ親子のとりこになってしまいます)
実は私は一人トイレにいってはぐれて、てっきり人だかりの中に、
お二人がいたもんだと、グーフィー&マックス親子をみてたのですが、
お二人は私を待っててくれたみたいで、本当に申しわけなかったです(泣)
でも後に無事にデールを挟んで、お二人との3ショットが無事にカメラに収められてよかったです。

あぶない、あぶない、ついついチデ祭りということを忘れそうでした(汗)

でも、以下はちょっとイヌ祭りです~☆

IMG_7769-9.jpg
もう大撮影大会です(笑)マックスのお茶目さが可愛い~
手とかめちゃかわいい。グーさんもなすがまま。

IMG_7775-10.jpg
あっちへ行こうとするパパのお荷物をしっかり持ってる息子。

当然のことながら....

IMG_7782-11.jpg
おっとっと...(笑)
これを何往復もなさっていました。でも目の前でずっとやっていたので嬉しかった。
わたし、すごく良い位置に立っていた。イヌ親子いやされるわ~♪
でも、お二人もチデを堪能できたようでよかったです。
朝のミースマ、ミシカ、ロストグリ、ちゃんとチデ祭りはで出来るのですね!
プラザ、アメフロとポートディカバリーがあれば完璧だったけど。

そして次なる目的地は♪

IMG_7800-12.jpg
ホライズンでございました!
私たちは食事にいったのではなく、ミッキーとミニーとプルートに献金をしてきたのです。
3人とも全く箸(正確にいえばフォーク)がすすまない、すすまない(笑)
でも、うさぴんさんもチデ先輩もはじめてです。閑散期のいまは営業時間が短いこともあり、
かな~~~りまったりムードでした。意外と回転は速くだいだい3回ずつまわって来たかな?

でも、私はここはもっと空いている時に堪能したことがあったので、違うミッションを...
実は新しいディズニーモバイルアンドロイドの携帯にはなんと「3Dカメラ」なるものがあるのです。
それでミッキーを撮りたいっっっ!で、プルートで練習(ゴメン、プルート)!
なんとなんと成功♪プルートの鼻が本当に立体的になってました。
そしてミッキーだ、ミニーだ!と思ったら、かずかずさんもヒトの子のようだったみたい。
緊張してしまって失敗でした。ミッキーに関してはいえば途中でポーズが飽きてしまったらしく、
方向をかえるとポーズが変わる3D写真のようになってしまいました。
それはそれで楽しいのですが、携帯ぐらいちっちゃいと画面酔いします(笑)

そして、シーの風景にはあちこち春の匂いがしてました。
シーはこうやって季節のきれいなお花が咲いているからいいですよね♪

IMG_7685-13.jpg
河津桜です。
知り合いにこの花が咲くのを楽しみにしてたおじいさんがいたのですが、
去年咲いた時には、残念ながらみることができなくなってしまい...
ああ、あれからもう1年も経ってしまったのだなーと思いました。
(春の匂いというよりは、正確にいえばポップコーンの匂いですが)

IMG_7681-14.jpg
そして千葉県の花。菜の花が咲いておりました。
寒くても一生懸命咲いているまっ黄色な元気なお花、大好きです☆
ふと元気だった私より何歳も若い友人のことを思い出し、
いまごろは空の上からみているだろうかとか、また来年の今頃に、
河津桜のおじいさんのように、こうやって思い出すことにしようと思いました。
オチェーアノの時、となりのバースデー会を目撃したとき、
その人も最後の誕生日をこうやって迎えられたのだろうか?と考えたら涙が...


ちょっと最後はしめっぽくなりましたが、献金のあとは、
アラビアにゲームをして惨敗、マジックランプシアターで笑い、
(もっと笑ったのは、工事中の門を隠すためのフェイクの絵、
ありゃねーべ、前のシンデレラ城よりひどかった気がする~)

ショーにグリーティングに、ミラコスタで食事にキャラダイ、ワゴンゲームにちょいアトラク、
そしてシーならではの景色。自分でいうのもなんですが堪能できました~☆
今度は3Dのミッキー成功するぞ!←それ?

なんてoyatu55さんのおかげで美味しいパンにありつけ、
うさぴんさんのおかげでリドミースマ見納めも出来たし、(一人だとリドダッシュはできない)
チデ先輩のおかげで、チデ祭り(イヌ祭り)を堪能や、シーのよさを改めて認識☆

癒しのインをありがとうございました。今度はもうちょっとアトラクもいってみたいですね~♪
ランドでお絵かき大会とかどうでしょう?



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

うさぴん

先日は大変お世話になり、誠に誠にありがとうございましたm(__)m
いろいろ大変なさなかご一緒頂き、本当に感謝感激でございます。
ショーのチデ祭りはもちろんのこと、ロストグリもあきらめていただけに感動感涙でございました。
チデ先輩も未知の世界(一般人はここまで堪能できない)にお喜び頂けたようです。
ホライズンも良かったですよね〜
食事は買っただけでしたが(^◇^;)、あれはキャラへのギャラと割り切っております。
こちらのレポは原稿が完成し、3月から順次公開させて頂きます。うふふふふ〜
テストが終わったら見に来てください〜
by うさぴん (2011-02-23 21:05) 

oyatu55

先日はありがとうございました♪ いつものことながら(笑)途中で失礼してしまいスイマセンです<(^^; 
クロワッサンダマンドの焼き立て、本当に美味しかったですね!!!
ストロベリームースを食べ忘れてしまうほどでした☆
(また行かなきゃ~笑)

試験が終わったら、また癒しのツアー行きましょう~
by oyatu55 (2011-02-25 05:52) 

シマリス

息抜きも必要ですよ!(笑)
ミースマ頑張ったのですね!
チーデーのW目線素晴らしいですね!

クロワッサンダマンドを持って来てくれたキャストさん
素晴らしいですね!
こう言う気が効くのはあの方かな?

この日はホライズンまで行かれたのですね!
ここは一度も行った事がないのです。(笑) 
by シマリス (2011-02-26 04:05) 

koumam

気が付いたら・・・記事がたくさん上がってる~!
記事アップされると上がってくるはずのRSSが読み込み不可に
なっていて・・・なぜだろう??遅くなりました(><)
チデ祭りいいですね~☆
ロストでのマックスにはどうやら我が家は会えない運命のようで(笑)
マックスこの帽子被ってるとオデコが妙に目が・・(^^)
春のパークいいな~行きたい・・・まだ行けない・・・寂しいよ~(><)
by koumam (2011-02-26 13:25) 

かずかず

☆うさぴんさん
こちらこそ、朝早くいけなくていつもいつもスミマセン。
早起きが出来ないわけではないのですが、、、
チデ祭りは本当に出来るのか不安に思っていたのですが、
チデ先輩にもご堪能していただいてよかったです(私んちじゃないですけど)
ホライズンも空いていてよかったです。
あのまったり感はいいなーと思います。だって同じミッキーだし。
本当に文字通り、食事は買っただけのような気がします。
でもなんだかんだで口にはしたのですが、味はいまいちわからず。
うさぴんさんのレポ、楽しみにしてます~皇帝陛下、、女王、、ブツブツ。

☆oyatu55さん
いいんですよ~だって私はいっつも遅刻しているし~←いばることではない!
クロワッサンダマンドは本当~~~~~!においしかったです。
あれは確かに指折りのおいしさだと思われます♪
でも、ストロベリームースも好きでごじゃりましゅ。
卑しいツアー、いやいや癒しツアーいきたいです~(^^)
試験後、すぐですね!!!

☆シマリスさん
毎日、息をぬきまくっている気がいたします。
みんな「あんたなら平気よ」というのですが、やってなけりゃ落ちちゃいます~

キャストさんは小柄な方です。何度かおみかけした気がいたします。
私はすーぐヒトの名前は忘れてしまうのですが、顔はしかりと覚えています。
パンは持ってきてくれたのですが、実はまだ他には出てきてなかったんですよ!
だから猛感動の嵐でした。ホライズンはうさぴんさんのリクエストです。
ブッフェ後だったので、食事はもはやおまけでした(笑)

☆koumamさん
私なんて、いっつもおそおそコメントなので、
遅いのなんて全く問題ないです。私のブログはよくRSSははずれるようです。
でも、そんなに頻繁ではないし、最近は携帯からかいてばかりなので、
たま~~~にのぞいてくれるだけでいいんです。ありがとうです。
ロストは、この日は諦めかけていただけに嬉しかったですね~
ここのマックスは私は大好きなので、実のところかなり居ました(笑)
春のパークは、イースターがめちゃ楽しみです。
4月の下旬までにいかにイースターにいくか勝手に悩んでます。
シーの10thは混みそうだなーと思うと気持ちがひけてきます。←弱虫。
by かずかず (2011-02-26 21:34) 

にわちゃん

先日、サルードスグリが終って上がってきたら、
グー親子、チデがグリ中だったんですが、
かずかずさんを探すより、そっちに気がいってしまいました。
(すいません。マックスがいたもんで)
結局もうお帰りの時間だったんですが・・。
この時期だったら、いろんなとこ回れますね。
by にわちゃん (2011-03-01 10:20) 

かずかず

☆にわちゃんさん
先日はお世話様&おじゃましました~!
いいんです、いいんですよ。
私もちと探し物をしながらだったので時間がかかってしまい、
(実はそれをあげるつもりだったのですが仕方なく予備品を)
あの状況でチデをみれてなかったら、それこそ大変ですっ!
私もロストマックスは好きで、ミッキーがいないぶん思う存分戯れます~
アトラクションは混んでいても、こういうところはまだ空いてるかな?と思いました。
あと、試験がんばりますね~ありがとうございます!

by かずかず (2011-03-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0