SSブログ

ニューイヤーズグリーティング TDL&TDS [Disney (TDR)]

2011年も明けましたね♪
IMG_9583-1.jpg
今年もラブラブな二人で何よりです。何だか安心します。
今年もお正月に行ってきちゃいました~でも寒くて待つのが辛い。
でも今年はoyatu55さんと一緒だったので、楽しく待つことが出来ました。

IMG_9635-2.jpg
はっぴぃぃぃ~

IMG_9587-3.jpg
にゅうううぅぅぅぅ~


IMG_9585-4.jpg
いやーーーーーーーーーーーーーーー!

←ちょっとベタ?

IMG_9631-5.jpg
今年はうさうささん達が主役ですね。立派な車になりました♪
(でもその分、高くてちょっと困る~)
前にミキミニのやや低めの車、その後、大きなドリームクルーザー?で、うさうさもろもろ。
ミスバニーは可愛いからすき、でも本当はサンパーのほうが好み。←男だから?

なんで写真は本人的にはちぃと反省するかんじです。。ま、いいか。
ちなみに全神経をミキミニに集中しているといっても過言ではないので、
うさうさ達はほとんど撮ってません。つまりは干支はなんでもいいわけだ~
IMG_9559-6.jpg
場所は決して悪くはなかったのですが、ちょっと寒すぎてカメラの調子がイマイチでした。
文字通り凍り付いているみたいで、動きがいまいちだったのです。
あ~ピントが前にあってしまったのですね~失敗、失敗。

IMG_9645-7.jpg
♪ミッキー♪
今年もよろしくねーーん。私は今年も出来るだけおっかけますよ~
と、思いつつ来年の今ごろはもうディズニー通いやめたりしてとかも思っています(ホント?)
どうでもいいことだけど、手の曲げ方が全く一緒なので同じひとだねえ。←当たり前。

IMG_9670-8.jpg
のけぞるカレーパンマン。
去年の和装よりコッチのほうが好きだなあ。
これって七夕と同じで1年ずつ違って2種類なのですかねえ?

IMG_9603-9.jpg
あ、ホーンテッドマンション近くだと、こうやって歩きキャラが円陣を組んでいます。
パレ待ちの時、お隣さんに教えてもらいました。妙に話があってしまい、
ぺらぺーーーら話していたら、ちょっとしたプレゼントももらっちゃいました。

IMG_9606-10.jpg
そして放射状にご挨拶。なんだかちょっと得した気分です。
歩きキャラはこっちに来るかは運なので、全部いっぺんはいいです。
よくプラザとトゥモローの間の橋も行きますが、激戦区だしな~(笑)

IMG_9625-11.jpg
一人獅子舞のプルートです。
この際ですから、頭になにがのっかろうと、プルートにもっと愛の手を!
この際、ファンキャップでもいいです!

IMG_9624-12.jpg
こっち側はデールだぞう!と思っていたら、あとでみたらチップを写ってました。
我ながらこれは奇跡的だと思っています。(つまり反対側は両方おしりだけど:笑)

IMG_9709-13.jpg
もう混ざってはいるのですが、ミッキーはアウトだったので、
ファンタジーが過ぎたら、トゥモローのあたりはそんなでもないとお隣さんが教えてくれたので、
急遽、アウト側に移動しました~でも、これって短いからどうしても1回じゃ無理なのですよね~
そしたら、去年は皆無に等しかったグーフィーをまともにみることが出来ました。
つるつるの頭がいいです(笑)

IMG_9688-14.jpg
ミッキーはもっと低いときのほうが目線あいやすかったな~
おっきな車になってしまったので、遠くからもみえるけど、写真はイマイチでした。
↑かなり上の1枚はトリミング~でございます。

そしてシーに移動。
ランドの混雑さに比べると相当すいておりびっくり!
でもリドに陣取りました。でも狭いし、寒いしでエコノミー症候群になるかと思いました(笑)
ほんの一瞬のお船グリ。4箇所ぐらいで止まってお話をします。
去年はティガーがお笑い担当でしたが、今年はホワイトラビットがおしゃべり担当です。
せっかちだったり、すぐ脱線し、ミッキーに突っ込まれたりですが、
「こんにちは~さようなら~今年もあと362日と1/2」とか言ってるのが笑えました。1/3でした。

IMG_9743-15.jpg
ミニーちゃんとサンパーですね。
もともとミスバニーとサンパーは好きな組み合わせ(ビアンカとバーナードも好きだけど)なので、
こっちだけは頑張ります。ホワイトラビットは1枚しかありませんでしたw(しかも載せない)

IMG_9806-16.jpg
ミッキーです。シーは待ったわりにはなぁ~と思うメンバーでした。
どうせなら、ランドのほうがいいのかなと思います。だから混んでいるのだろうけど!
でも和装のミッキー、今年はランドに軍配ありです♪


ドナルドは皆無に等しいので、去年のを(小道具ないぐらいだし)
IMG_4764-5.jpg

去年のランド&シーのを載せちゃいます。
IMG_4775-1.jpg

IMG_5157-3.jpg

ま、ミッキーならばなんでもいいみたい..
ところで、仕事始めは過ぎたのですが、いそがしすぎて眠くなり気持ち悪くなりました(笑)。
試験勉強のためのお問題集を近々かいにいかないとです。
今年もミッキーに恵まれた一年になりますように~[ぴかぴか(新しい)]

ミッキー詣、終了!



メール Web拍手

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

にわちゃん

ランドの方が豪華ですね。
シーしか見たことありません。
っていうか、カウント自体1回しか行ったこと
ありません。
またお正月行きたいな~。
by にわちゃん (2011-01-05 00:46) 

かずかず

☆にわちゃんさん
はい~去年と比べてもランドのほうがいいなーと思います。
シーはあまりかわりばえしてなかった気がします。セリフが違うぐらい。
カウントダウンは私は全くないんです~プレビューは何回かありますが。
一度、いきたいな~とは思っているのですが、パケバかな?とか思ってます。
お正月はなんだか日本だなーと思えていいですね~♪
年々、混んできているように思いますが。
by かずかず (2011-01-05 18:11) 

koumam

着物のミッキーかわええ~~~(^^)
グーさんのこの衣装・・・オヤジ化してる~ぐふふふぅ~(笑)
またまたプルちゃん・・・お体が寒そうで(><)
お正月だけのこのグリって私には毎年無縁になってしまってる
のでお写真拝見できてうれしいです~☆
by koumam (2011-01-05 20:02) 

oyatu55

この日はお世話になりました☆
お正月イン久しぶりだったので、新鮮で楽しかったです♪
ありがとうございました!!
そして私も…ランドの着物の方が好きです~(^^@
by oyatu55 (2011-01-06 06:52) 

うさぴん

ひょっとこのお面に釘付け〜
さすがすぎる・・・近々にアンバを乗っ取るだけのことはある!
ニューイヤーグリーティングものすごく堪能じゃぁないですかーーー
さすが待ち修行の甲斐ありですね(#^.^#)
by うさぴん (2011-01-06 20:53) 

フォトヒロ

シーのミッキー、なんだかヤンキー兄ちゃんの成人式みたいですね(汗)
デイジー様の’おかめ’にも物申したいでございます!^^;
by フォトヒロ (2011-01-08 14:53) 

シマリス

やっぱりランドの方がいいですよね~
自分はチーデー中心ですからなおさらそう思います。(笑)
素敵なお写真の数々堪能しました! 
by シマリス (2011-01-08 21:14) 

かずかず

☆koumamさん
クラシックな着物もいいですよね。確かに日本ならではの文化です。
グーさんはおとっつあんみたいですよね。マックス今年もいればよかったのに。
プルートはこれでも布が多いのでいいのです。
お正月や七夕は相当期間が短いですよね。2パターンという感じなので、
毎年来なくても~ですが、なんだか恒例行事になりつつあって。
ついには去年からは普通の初詣すらいかなくなりました(笑)

☆oyatu55さん
この前は(ってこの時点ではどっち?ですが)、ありがとうです。
お正月はさみーですからね、なかなか一緒のひとは年パスさんぐらいだけで。
今年はランドのほうがよかったですね~去年はシーのほうがよかったなと思います。
シーはそろそろ変わってくれないだろーかと思います。
私は毎年恒例行事なので、また来年ももしよかったら!←ワンデーの頃からです。

☆うさぴんさん
ひょっとことおかめさんなのですよ。
でも今は主役抜擢のドナルドですからね~♪楽しみですよね!
アンバサダーだけでなく、ランドも頑張ればいいのになぁ~どうなるかな。
ニューイヤーズはだてに回数はいってないですよ。(だいだい年2回いってます)

☆フォトヒロさん
確かにクラッシックな色とは言いがたいですね。
でもランドのもうひとパターンの紫もヤンキーぽい気もします。
うしろにミッキーの家紋があるからなんとなく許されるだけ?
>デイジー様の’おかめ’にも物申したいでございます!^^;
確かに、、、ファッションリーダーなのにねえ。おかめだもんねぇ。

☆シマリスさん
今年はランドのほうがよかったなーとしみじみ思います。
去年はティガーの「ふふふふふ~」がお気に入りでした。
でもたくさんのキャラとか時間を考えると当然ランドですね。
出だしのホーンテッドあたりもなかなか良いなと知った今年でした。
正月&七夕グリの参考にするのでした。
by かずかず (2011-01-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0