SSブログ

ポリネシアン・パラダイス [Disney (TDR)]

皆様、改めまして...
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事をただ単に年が明けてから書いてるわけなんですが。
うさぴんさんのに合わせてアップしようと思い、
前に一緒にいったポリネシアン・パラダイスの様子です。

IMG_8651-1.jpg
いや~もう合言葉は「ミッキーかっけー」です。←韻をふんでるつもり。
と、いっても冒頭部分だけでございます。登場シーンがステキ☆

うさぴんさんはビデオ、私はカメラ派なのですが、
ここだけはとビデオにしました。ま~結果、暗い、赤い、出だし失敗と、
ろくなもんじゃないのですが、本人はミッキーのマントひるっがみれればいいんです。
本当にのたうちまわっているのです。興奮のあまり手がブレてます(笑)
はじめてみた時は悲鳴をあげていました(笑)
とにかくミッキーはめちゃかっこよく、ミニーはめちゃ色っぺーんですよ~
フラの知識はないので、これが何ダンスかは知らないけど、
少なくとも高〇ブーとは縁遠いと思う。


ミッキーかっけー ←しつこくでゴメンネ。

IMG_8407-2.jpg
でも別名:チーデーのおもしろコントショーであると思う。
こなきじじいだし...、えっとチャイルドクライオールドマンかしら(笑)
ま~ショーの内容はよく覚えていないし、
食事のタイミングとかはすっかり忘れてしまっているのですが、、
どうしてもS席がよくって、運良くとることが出来ました。
またまたキャンセルをうまく拾っているのでございます~

IMG_8420-3.jpg
どうしてS席かというと、もちろんミキミニの眺めがいいのは当然のことながら、
通路側だと、チーデーが降りてショートグリする時に戯れることができるから!
このステキな腰巻きにさわってみたいしね(笑)
←こなきじじいとは言いませんよ~うさぴんさん☆

IMG_8429-4.jpg
これはよそのお子さんのお手手ですが、こうやってすっごくスピーディーながらも、
ちょっぴりテーブルをまわってくれるのです。私はデールにおしりを突き出されました。

IMG_8445-5.jpg
そして、ミッキーかっけーの次に驚いたポイントにやってきました。
幕引きの時にデールが悩殺ポーズを決めます。
そしてその後、調子にのって色々とやっているのですが、背後にはもう1匹のリスが!

そして、本当に信じられないことにチップが後ろからデールを突き飛ばして、
デールは前のめりにぶっ倒れます(笑)。さながら、吉本やドリフみたいです。
けっこうデールさんはふっとんでいたように思います。

IMG_8451-6.jpg
そして、衝撃映像なのです。
倒れたデールをチップが引きずりながら退場していくという....すげ~ドリフみて~!
うさぴんさんが2010年で一番驚いたことかもしれないと言ってました。
私も前にみたときもそうだった気がするのですが、確信はなかったので、
これであの吉本&ドリフというのはウソではないといった証明になりました。

しっかし、みんなすげープロ根性ですね!

IMG_8460-7.jpg
さて場面は一転。さきほどのオトナの雰囲気はこれっぽっちもなく、
これまたちょっとしたコントショーみたいです。ホント、ハワイのホテルにいるおっさんみたい!

IMG_8465-8.jpg
ミニーちゃんが可愛いですね。耳のところに大きなリボンがないから、
一瞬ミッキーと見間違えてしまうのですが、半ば衣装で判別を...(笑)

IMG_8482-9.jpg
ま、結局は仲の良いところをみせつけられるわけですが。
どちらかというと、ミニーが主役級でございます。

IMG_8509-10.jpg
そして間にはダンサーさんとか歌とかもあるのですが、はしょって、
次はこの3人がやってきます。棒をトントコ叩いています。

IMG_8515-11.jpg
ミニーちゃんはくるくる&しゃかしゃかやってます。
←他の表現方法はないのか?

IMG_8524-12.jpg
けっこう、真ん中よりの席だったのでミッキー見放題。
もうウホウホでございます。一方のうさぴんさんはデール寄りでした。(と思う)
しかし、この写真のミニーちゃんはジャンプでもしているのかなあ。靴がみえるよーな?

IMG_8537-13.jpg
ここは二人エグザイルをしてたりと、ミニーのバックにミッキーがいます。
しかし、私の狙いはやはりミッキー、背後霊でもあーたよ!

IMG_8540-14.jpg
二人がちゅーしてても、リスの一人は我かんせず何かをしていらっしゃいます。
この後は、おこちゃま達とのダンスタイムです。

しかーーーーし!別名:立って写真が撮れるじか~~~んなのでもあります。

IMG_8551-15.jpg
主にミニーちゃんがセンターです。
でもかわい~から許す。ダンスはたまーにする程度です。スミマセン。

IMG_8557-16.jpg
ミッキー、なんだかえらそう。(すみっこなのに)
でも観察しててわかったのですが、ミッキーはひたすら脇や後ろにまわり、
子供達に目をやっている印象でした。さすがはプロ☆
やっぱりハワイのホテルの従業員みたいな格好だからかしら?←ひでー

IMG_8580-17.jpg
乙女デール。目が目が、乙女です☆
何かを祈ってるみたいですが、その後、妙に照れていたと思います。なんだなんだ?

IMG_8591-18.jpg
おこちゃまダンスも終わり、これで終わりと思いきやまだまだ~!
チーデーが小道具をもってきて、脇でなにやらやってます。

IMG_8599-19.jpg
舞台むかって左がデール、右がチップでした。
右側は視界不良だったので、チップは中央に来ないと無理でしたが..

IMG_8608-20.jpg
コントはやっぱり健在。
どっちかのリスがどっちかのリスのこなきじじい仕様の腰巻きとえいっとやってます。

IMG_8627-21.jpg
これはですね~デールは座ってさっきの小道具を足に挟んでいるのです。
座っている姿は、非常に非常に萌え~でございますよん。
前はぜんぜんカメラにおさめられなかったので、ここだけはフラッシュを焚きました。

IMG_8637-22.jpg
ラストのミキミニは最初のオトナムードの衣装に着替えてきます。
でも最初は赤く暗く妖艶だったのですが、明るいとそうでもないです(笑)
やっぱり、雰囲気というのは大事なモノですね~


さて、うさぴんさんが食事が撮れなかったというので明るさ補正画像を...
写真の小ささが興味のなさを反映。

IMG_8400-23.jpg IMG_8454-24.jpg
*前菜の盛り合わせ(生ハムのオレンジ添え、スモークサーモンとパスタのサラダ、マヒマヒのエスカベッシュ)
*もち豚のソテー、パイナップル・ジンジャーソース エッグ入りバターライスと温野菜添え

IMG_8549-25.jpg
*コーヒーとクルミのケーキとトロピカルフルーツのパルフェ

IMG_8401-26.jpg
ウエルカムドリンクのポリネシアンパンチはやっぱりおいしーです。2杯飲んだかな?
あとは寒かったのもあるのでホットコーヒーでございました。

IMG_8661-27.jpg
いや~しかしポリネシアンパラダイス、ディナーは4800円と高いのですが、
あの高〇ブーものではなく鼻血ブーものの、ミッキーかっけーはたまらないでございます。

さて1/6からリハブに入ります。その前にもっかい行ってきます♪←どんだけ好き?
そんなわけで、うさぴんさん、今度はミッキー応援団さんと一緒にいってきます!
ずっとうるさくてゴメンなさいだけど、また遊んでね~んでブラックトークを♪



メール Web拍手

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

oyatu55

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます☆

今日は3時に起きました(笑)
すると何とタイムリーな記事が!!
後ほどゆっくりじっくり魅せていただきます(^^@
by oyatu55 (2011-01-03 05:04) 

にわちゃん

おめでとうございます。
ここのディナーは1回しか行ったことありません。
高いし、グリに来ないからね。
でもデールとはハイタッチできましたよ。
値上がりしたので多分今後も行くことはないので
こちらで久々にお写真拝見できてよかったです。
by にわちゃん (2011-01-03 08:21) 

koumam

ポリネシアン可愛いですよね~☆
去年行った時は何故か・・・あわただしい感じしか
覚えてない状況で(息子が機嫌悪かったんだった(><))
最初の衣装が素敵でございまする~(@^^@)
チーデーの引きずっては・・・ビックリですね(@0@)
by koumam (2011-01-03 10:01) 

シマリス

改めまして、新年あけましておめでとうございます。素敵な一年になります様に!本年も宜しくお願いいたします。

ポリパラいいですね~わが家は2年前に料金改訂されてからは一度も行ってなかったのですが、今回、久しぶりに行って来ます!

こなきじじいは自分も秘かにそう思っていました。(笑)

ポリネシアン・パンチもストローの色がクリスマス仕様ですね!
by シマリス (2011-01-03 12:31) 

うさぴん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)

「こ」から始まる言葉を何度も言いましたねーーーーー(▼▼)
わたくしミッキー応援隊を見事に洗脳いたしました。ミッションコンプリートでございます!がんばりました!!
今日ご鑑賞ですか?
デール吹っ飛び、引きずられている姿、また観られるでしょうか?
ミッキー応援隊早くも今年一番の驚きで!!
このショーは驚きいっぱいの最高のショーでございました。
今年もたくさんの驚きと感動を、ぜひぜひよろしくお願い申し上げます!!
by うさぴん (2011-01-03 12:46) 

hasakura

みたことないミッキーの一面がみれますよね。
また見に行きたいショーの一つです。
by hasakura (2011-01-04 08:15) 

かずかず

☆oyatu55さん
あけましておめでとうございます~直接いったかもですね。
今年もよろしくお願いします。
3時って朝じゃないですよ~へへへ。
ステキなポリネシアンでしたね!ミッキーのかっこよさを
知ってもらいよかったです。

☆にわちゃんさん
もう、ディナーはおまけなのです。
ミッキーファンはきっとあのフラとマントに大喜びなのです(笑)
しかし高いですね、それは本当です。
でも、食べる時間を設けてもらえるほうがいいかもです。
グリが来ると食べていられない....
しかし食物難民をさけるためか、家族連れが非常に多いな~といつも思います。

☆koumamさん
確かにそばの息子さんの機嫌をとっていると、
それが最優先になっちゃいますよね。
私も小さい子と一緒のときは、ショーとかそっちのけです。
でもですね、これはもうもうずっと最初のままでいいんじゃんぐらい、
ミッキーがカッコイイので大好きなのです。
食事なしでもいいのに~!(笑)
チーデーはまた後日みたときは違いました。ある意味貴重でした。

☆シマリスさん
はい、今年もよろしくお願い致します。
ポリパラは去年久しぶりにいったらすっかりはまり、
数ヶ月に1回いっているのかもしれないです。食事はおまけなのです。
おっと、シマリスさんちもいかれるのですね。1/6からリハブですもんね。
なんとなく行きたくなっちゃったのでまた行きました。
一緒だったりして??こなきじーーーーーは禁句のようなので(笑)
あ、シマリスさんに言われて初めてストローに色知りました。
細かいですね。こういうところがディズニーなのですね♪

☆うさぴんさん
ここで挨拶するよりメールのほうが先でしたね。
そんなじじぃとか言ってないです。ハイ、うそです。
ミッキー応援隊はすっかり洗脳されましたよ~
今回のデールは軽く飛んだ程度でした。チップも飛んでましたよ。
しかし、相変わらずステキなコントショーでした。

私、基本的にミラクルなのかもです。
いきなりパソコンを止めるとか壊してしまう?とか、日常茶飯事なのです。
↑別名:デストロイヤー

☆hasakuraさん
ここのミッキーはかっちょええ~~~!なので大好きです。
そうそう、何回もいけないのですが、食事はこれぐらいでいいので、
本人的には最高なのです。
by かずかず (2011-01-05 18:09) 

チョコローズ

今更ではございますが、あけましておめでとうございます。
なかなかインできないので、かずかずさんの写真や動画はとてもありがたいです。
特にミッキー愛がすばらしいのです。
神業もたくさん出てきて、今年も面白い内容だろうと楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
by チョコローズ (2011-01-07 01:14) 

かずかず

☆チョコローズさん
私もおそうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私は数えてみたら単純に年100回ぐらいインしてました。
もちろん、トイレだけいったとかそんなのも含んでいますが。
三度の飯よりミッキーがすきだと思います(笑)
何か驚かせるようなことがあればいいな~と思います。
きっとディズニー人生、今年が大ピークになるのでなかろうかとは思ってます。
by かずかず (2011-01-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0