SSブログ

13 Fantasy Gardens [HongKong Disney]

IMG_3719-1.jpg
さ、お昼です!←これのどこが食べ物じゃい?

お昼はRoyal Banquet Hallです。
えっとてっとりばやく言うと、なぞの日本食もあるようなカウンターのレストランです。
色んな料理が各カウンターごとにあるので、そこで注文をしてトレーにのせます。
ペットボトルやデザート類とかサラダもあったかな?は、別の場所にあるので、
自分で勝手にとって、レジに並んでお金を払います。とーぜんチップは不要です。
(テーブルレストランの時は香港の習慣で少しは必要になるかも思います。)
もしテーブルタイプならば、Main Street Corner Cafeに行こうと思ってました。
←結局チャイナじゃん。でも前にいったときに意外とおいしかったんですよね~

で、何を食べたかというと、確かロイヤルチーズバーガーとかいう名前だったと。
フレンチフライ付きです。Tempura~とかも挑戦してみたかったのですがね(笑)

IMG_3721-2.jpg
このバーガーなにがすごかったというと、しいたけが入ってました。あとしめじもね。
理解に苦しむ選択....アメリカにいるときみたいに、あーーーーんとやってました。
飲み物はもちろんコーラあるね。そして写真にはないけど、ミッキー型のマンゴプリン。
(さほど!)おいしくはないのですが、ま~雰囲気を楽しむんですわ。

でも私はややちょっとソワソワ。。。であまり食べられず、けっこうイモは残してしまいました。
それで友人に思い切って頼んでみました。私はファンタジーガーデンに行きたいと!
連れはグリなんざ全く興味がないというので、お互い別行動にすることに。
じゃ1時間後ね!と決めて、友人はエンポーリアム、私はFantasy Gardenに。
やっぱり、ここはオタクの聖地でしょう(笑)。

IMG_3723-3.jpg
唯一のクマ。←本当にクマに興味なし。
しかもただの試し撮り.........................しーん。

行くのはもちろん~~~~!!
IMG_3724-4.jpg

以下つづく!



ちょっと暗いんですよね。でもストロボはいやだったときたもんだ。

IMG_3725-5.jpg
一人の写真が撮りたいんだよ~というと、はりきって小走りで、、
マントのごみをとったりして、払ったりしてます(笑)

IMG_3726-6.jpg
そして~そして~マントをためて~~~!

IMG_3729-7.jpg
ポーズ♪

たったまらない。
こうやって何枚も写真が撮れるのが本当にすばらしい。ちなみに待ち時間5分ぐらいですよ。
あとはフォトファンみたいな写真を何枚か撮ってくれるので紙をいただきます。
だいたい3枚ぐらいが多いですね~でも、これはその日のうちに買いにいかないと!

IMG_3734-8.jpg
もっかいミッキーの誘惑もあったのですが、なにせ時間がないので、
次々といきます。つぎはミニーちゃんです。ちょうどお洋服直しの時間でした。

IMG_3739-9.jpg
ワンショを撮る人は日本人ぐらいだけなので、ポーズもそんなにないようです。
でも、去年までのタウンスクウェアのグリ衣装だもんね~わくわくしちゃう。

IMG_3740-15.jpg
しばらく、ワンショで楽しんでいたら、もうこっち来てよ~というかんじでした。
かっかわいい。魔女っ子の衣装はかわいいですね~

IMG_3741-10.jpg
こらこら~めっ!と言われてるみたい。
←いい加減、写真いいだろ~なんですがね。だって数分でミニーちゃんにたどり着けるなんてさっ。

IMG_3748-11.jpg
そして、すぐさまお近くのグーフィーへ。
グーフィーは意外とひましているようで、外を覗いてはカモーンとやってること多し。
パイレーツの格好ですかね?かっこいい~!

IMG_3749-12.jpg
そして私のカメラで撮ってもらったときです。マントにすっぽりです☆
これはまだ顔がみえるほうですが、顔が半分以上隠れてるのもあります。
ちょっとグーフィーマントに包まれて幸せな瞬間でした。

IMG_3755-13.jpg
あとはプルートです。チャイナだったので、本当はすっごく行きたかったのですが、
チーデーを探しに行きたかったので、脇からパチリと。
あとの黄色い物体(プーさんのことです)は、子供達に人気でしたよ~

でも、ミッキー、ミニー、グーフィーのそれぞれのワンショとか、2ショットとかを各10枚近く。
お3方をまわっても25分ぐらいなんて、ぎゃーーーこくわんだほーでしょ?
このFantasy Gardensは、アトラクション扱いみたいなのですが、
いろんな屋根つきのグリ場所があるので、いっぺんですむのでとっても良い場所です。
普段は燕尾服&水玉ちゃんで、プルート、プーさんが多いのかしら?
旧正月とかだと、チャイナのミキミニとか、ドナデジ、チーデーに変わるみたい。

さあ、あと30分。またタウンスクウェアにむかわないと!
もし、このファンタジーガーデンに1時間いたらさすがに飽きてくるかな?


メール Web拍手

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

フォトヒロ

ぎゃーーーこくわんだほー ^^ だと思いますた♪
by フォトヒロ (2010-12-01 00:49) 

シマリス

ミッキーのマントプレイがカッコイイです!
ミニーちゃんのポーズ可愛いですね。
グーさんの独眼竜正宗的なのがいいですね。(笑) 
by シマリス (2010-12-01 01:01) 

にわちゃん

やっぱりグリは海外ですよね。
こんな紫ミッキーに会えていいなー。
プーさんはどこもおこちゃまに人気ですね。
by にわちゃん (2010-12-01 02:20) 

koumam

グーさん・・・またまたかっこええ~~です~~!!
グリ天国ですね~本当(^^)
ミッキーの写真身支度が萌え~~です(@^^@)
by koumam (2010-12-01 06:46) 

かずかず

☆フォトヒロさん
いつもぽちっとnice!ありがとうございます☆
ぎゃーーーーーこく、わんだほーーーーーですよん。

☆シマリスさん
ここのファンタジーガーデンはずっとグリをしてくれるので天国のようです。
でも、暗めなのが難点なのですがね~
ミッキーもミニーもやりたい放題です。特別なときはチーデーもいるみたいです。
グーさんは、確かに独眼竜正宗みたいですね!

☆にわちゃんさん
外国グリは、待たない、慌てないでいいですよね~
写真もたっくさん撮れるのでウホウホでございます。
プーさんは、未だかつて一度もグリしたことないです。
香港でもないですね~(笑)

☆koumamさん
グーさんのマントはちょっと嬉しかったです。
ミッキーがいろいろやってくれるのは楽しいです♪
前にきたときはあんまりだったのですが、だんだんと日本人の好みを知ってるみたいで。
ちょっとテレながらのがめちゃ可愛かったです。
by かずかず (2010-12-02 20:13) 

うさぴん

え?飛行機に乗ったミッキー食べられるの?
(↑普通につっこみ)
食べ物にしてはすごく良くできてますね~
最近の技術はすごいなぁ
(↑もういい?)
あ、食べ物はハンバーガーとポテトとコーラか!
アメリカか?
(↑つっこみじゃなくてボケか?)

5分でグリ、すばらしい~
ぎゃーこくは待ち時間がなくていいですよね(*^_^*)
by うさぴん (2010-12-03 20:50) 

かずかず

☆うさぴんさん
そうです、飛行機の部分がおいしいんです。
ミッキーはどちらかというと、おしくないです。
中国4000年の技術です。そしてアメリカではないのです。(笑、まだやる?)

ぎゃーーーこくグリは色々といいんですよね~
会話しなくてもジェスチャーでわかるしね!
by かずかず (2010-12-06 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0