SSブログ

12 "it's a small world"&The Many Adventure of Winnie the Pooh [HongKong Disney]

イッツアスモールワールドは引用符つきの小文字みたいです。
小文字だと、このキャラ満載になるのかな?アナハイムもこんなんでした。
アメリカや香港はこういうタイプになるみたいです。
日本はキャラ色が全くなく、お人形さんのオンパレードですよね♪

IMG_3710-1.jpg
逆光ですが、こうやって鉄道の下からいくとアナハイムでのトゥーンタウンを思い出します。
でも、この先には"it's a small world"のみです。

IMG_3691-2.jpg
Welcome~♪フラッシュつかって写真とってもよさそーでした。
何となく遠慮したけど。。


DSC00310-3.jpg
いきなりマリーちゃんに出くわします。
けっこうキャラクターいるみたいですけど、あんまり探せませんでした。

IMG_3698-4.jpg
ピーターパンとウェンディ。
なかなか撮れなくて、とうとう上をみあげて撮ってみました。←大失敗。

IMG_3699-5.jpg
ピノキオだぞ、これはわかりやすい。
探すのは楽しいけど、なんの歌とかなんのところとかわかってない(笑)

IMG_3700-6.jpg
アラジンとジャスミンですね。
動きながらの写真ってけっこうつかれます。おかげで何語かもわからん。

IMG_3701-7.jpg
ウッディーとジェシーですね。
こういう人形だとすぐにわかりますね!

IMG_3704-8.jpg
アリエル♪フランダー付き。しかし、またブレた。
気づいたときには、すでに遅しなんですよね~

IMG_3708-9.jpg
最後のフロアが白っ子なのは、世界共通なんですって~!
でも香港は、他のところとだいぶ違ったらしい。でも違いはわからないオンナ。
たぶんですね。キャラがとてつもなく多いんだと思います。
だから、日本と違った楽しさがあるかもですね♪お子さん連れにはええと思われます。

IMG_3709-10.jpg
日本の子たちは、日本のよりも可愛いぞ。
そんで、ここはどこのエリア?でも最後だから、小さな世界かな?
そうそう、ここに乗るときに、中国語で話しかけられて、場所を「スー」と言われたのです。
は?と言ったあと、What?と聞き直したら、fourと英語にて。。
おおイーアルサンスー、1234でした!

IMG_3711-11.jpg
そして、このあとはとっていたファストパスでプーさんに向かいました。
The Many Adventure of Winnie the Poohと長ったらしい名前ですが、
つまりは、プーさんの冒険です。

IMG_3713-12.jpg
これも写真は別になんも言われないですが、なんとなくフラッシュなし。
そしたら、お化け屋敷みたいになってしもうた。

IMG_3715-13.jpg
すげっ!
可愛いというより、恐怖を感じます(笑)

IMG_3717-14.jpg
プーさんは、途中で写真を撮られるんですよ。すんごくマヌケな顔をしてること請け合い!
知ってはいたのですが、またおマヌケな顔でございました。

IMG_3718-15.jpg
友人がすっごく欲しがっていたティガーです。姪っ子に買おうかどうか真剣に悩んでました。
私がひとこと、荷物になるで...で諦めたようでした。

この後はイッツアスモールワールドで食べたアイスの血糖値も切れたようで、
遅めの昼ごはんを食べにいこうと決めました。テーブルとカウンターどっちがいい?と聞くと、
カウンターでいいというので、近くのところに行きました~
友人が食べられるものがあるといいな♪と、、、でもチャイナはやめようと...
なぜって?その日の夜はチャイナのレストランに行くと決めてたのでした(笑)。



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

スモワは日本もキャラ仕様になるのかな?
できればそのままがいいです。
プーさんで写真撮られるのですね。
どの辺だろう?
by にわちゃん (2010-11-30 02:19) 

koumam

ここのキャラは探してるとドンドン出てくるからそれだけで
終点になってしまいますよね(笑)
ウッディが一番カワユイ(^^)
スー・・・なるほど4か~。急に言われても???ですよね(^^)
by koumam (2010-11-30 07:46) 

うさぴん

これがスモールワールド???
これなら乗りたいです!
日本のはタダの人形なので興味なしですが、これはディズニー満載です!!
プーさんのお化け屋敷はなかなか怖いですねぇ(^◇^;)
特にプーさんがよだれをたらしながら出てくる所、捕まって喰われそうですねぇ{{ (>_<) }}
最後のティカーのぬいぐるみ、かわいいです。
ティガーでこれだけかわいいなら、プーさんはあのクマよりかわいいに違いない!!
by うさぴん (2010-11-30 20:28) 

シマリス

こちらのスモールワールドって凄くキャラ色が
強いですね!
最近はあんまりアトラクに乗ってないです。 
by シマリス (2010-12-01 01:04) 

かずかず

☆にわちゃんさん
日本のこれはそのうち貴重になるかもしれないですね。
私も実のところ、キャラ色なしもそんなに嫌いではないのです。
プーさんはですね、中盤よりはあとだった気がします。
ぞうだかクマだかが、カメラを構えていてフラッシュが焚かれるのです。
そこで本当に撮られているわけです。

☆koumamさん
日本と違うところを探すのが楽しいです。
香港は本当にキャラが多いみたいですけど、あまりわからんでした。
そうこうしているうちに終わってしまったのです。
地元人にみえるらしく、よく中国語で話しかけられました。
連れはよく韓国人に間違えられるのですが..

☆うさぴんさん
外国のはもうこういう仕様になっているらしいですよ。
でも、ウォルトディズニーの意向は、キャラなしだったみたいです。
宝探しみたいなので、日本人にはウケがよいみたいです。
プーさんは、ほんとお化け屋敷いたいな写真ばかり~
ホント、くまに興味がないようでプーさんのときも何とも思わず。。
ティガーのぬいぐるみは私も可愛いと思いましたよん。
でも買わない~あのクマは、ちょっとちょっとそれをにおわせる商品が。
香港はクリスマスからダッフィー登場だと思います。

☆シマリスさん
外国のはこういうキャラ満載みたいです。
日本は全く色がないですからね~日本人には人気があるみたいです。
最近は、TDRは色んなイベントが満載だから、ついついアトラクはあと回しですよね~
その気持ちわかります!
by かずかず (2010-12-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0