SSブログ

香港満喫♪ [moblog]

??.JPGただいま~帰ってきました。
結局、無線LANの調子はダメだったので、
さっきまとめて記事をアップしましたが、
香港たのしすぎました♪
まずは台風がそれたこと、上海蟹も無事に食べたこと、
糖朝にも二回いけたこと、夜景とレーザーもみたこと、
天気が三日間ともよかったこと、お粥、腸粉がおいしかったこと、
ディズニーランドのハロウィン仕様が楽しかったこと、
アトラクションも10個ぐらいいけたこと、(ほとんど5~10分)
おばけとのグリーティングが楽しすぎたこと、
今年の紫ミッキーにもちゃーんと会えたこと等…
片道、飛行機でたったの四時間です。


いかがです?香港満喫 ♪( ´▽`)♪
秋は、上海蟹さいこー!
です。もう死んでもいいとすら思います。

おいおい、旅行記をかければいいのですが、アメリカほどの気合いがあるか?
グリは連れとの兼ね合いもあってさほど行けなくて、横から写真というのも多いのですが、
↑上の写真もお帰りの時です。でもつれに1時間もらってその間に行きまくりました(笑)
ジャックとサリーのグリなんてのもあるんですよ♪

香港ディズニーランドのハロウィンは半端ではなく怖いとありましが、
本当に悲鳴があちこちで聞こえるぐらいコワ~イおばけちゃんがたくさんでした。
ハロウィン時期だけウォークスルータイプのお化け屋敷があるんですが、
よーく英語を読むと、種明かしがしてありました。最初に読んでおけばよかったです。
あまり知識なくいったもんだから、私も大悲鳴でございました!連れは顔面蒼白!
スペースマウンテンもハロウィン仕様?でしたよ。

お買い物もしましたが、今回はさほど買ってないですよ、、、たぶん。
免税店は何度かいったけど、夜の11時までやっているので本当に便利。
食事も全く困らず、英語表記を読めばOKだし、メニューに番号も多いので、
No.でいえば大丈夫なのです。ホテルも地下鉄のそばだったので本当に便利。

ただ、日本人離れしているのか、どこでも現地の人っぽくにみえるらしく、
いきなり広東語ではじまるので、English pleaseということが多かったです。
「スー」と言われて、「は?」と日本語で返答、その後「What?」といったら「No.4」と。。
イー、アル、サン、スーで4番目ですか!

アジアのわりには英語をたくさんしゃべりました。なんとか通じるものですな~
高い気温、湿気、なんかの香辛料の匂い、にごった水の匂い、ああ香港。
ディズニーランドができてから大好きでございます。誰か私と香港ディズニーいきませんか(笑)?
のちのち、詳しい日記にしようとは思っています、いつになるやらですが。。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

にわちゃん

おかえりなさいませー。
香港は秘かに狙ってるので参考にしたいです。
レポお待ちしております。
海外のハロウィーンやホリデーはコスがかわいいので
見てるだけで楽しくなります。
まずはゆっくりとお休みくださいませ。
by にわちゃん (2010-10-26 10:10) 

koumam

お帰りなさいませ~~!!
いいな~香港・・・御飯美味しいですもんね(^^)
私もまたまた行きたくなりました~。
関西からの直行便が無くなるんじゃないかとヒヤヒヤ
ものですが・・(><)
紫の衣装のミッキー可愛い~!レポ楽しみにしております(@^^@)
by koumam (2010-10-26 20:20) 

hasakura

お帰りなさい。 
香港に行きたいです。 そうですよね。
料理はおいしいですよね。 そうそう私もおかゆがすごくおいしかったのが
記憶に残っています。 
本当に、海外ディズニーのこと少し考えたいです。
by hasakura (2010-10-26 21:28) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ただいまです。香港、ひそかといわずに狙ってくださいね!
TDRももちろん楽しいですが、アトラクションの空き具合や、
グリーティングの充実さを考えると、案外お得かもですよ。
ハロウィンやホリデーいいですよね。元々、香港はホリデー狙いだったのですが、
ハロウィンもとっても楽しかったです。ちょっとはまりそ、これ。

☆koumamさん
ただいまです。ごはん美味しかったです。何でも美味しいですよ~
2泊3日でも十分なので、アジア旅行は気軽でいいです。
JALがずいぶんと手をひいていますよね~
でも羽田便はすっごく増えるんですよ、だから需要さえあれば?
香港ハロウィンのミキミニは紫みたいです。新旧をみてきましたよ。

☆hasakuraさん
ただいまです。Twitterにもメッセージありがとうです。
海外ディズニーって大変だけど、香港ならば近いし狭いので、
短い日程でも可能です。飛行機代もアメリカよりもぜんぜん安いし。
おかゆも100円ぐらいでおいしーのにありつけますよね。
もしご一考されるなら、参考になれば幸いです。
by かずかず (2010-10-27 06:06) 

うさぴん

無事のご帰還何よりでございます。
香港は大丈夫そうですが、あの国は結構たいへんな状態。
更に巨大台風が近くに・・・
さすがかずかずさま。
そんなマイナス因子は吹き飛ばしですね~
by うさぴん (2010-10-27 19:07) 

チョコローズ

お帰りなさいませ~
楽しかったご様子、羨ましく読ませていただきました。
いいな~糖朝のマンゴープリンを本店で!!
あ~表参道でいいから糖朝に行きたい。マンゴープリン食べたい。
上海蟹も良いですね。
本当に楽しかった様子がバッチリ伝わりました。
by チョコローズ (2010-10-28 00:25) 

かずかず

☆うさぴんさん
いや~本当に台風は私に恐れをなしたのかもしれないです(笑)
見事に!台風はそれたんですよね~!
あの国は大変でした。毎日、トップニュースでした。
(何いってるかはわからないけど、字幕でなんとなく意味がわかる)
この滝、なんだろ?と思っていたら大雨だったみたいです。こわっ。
ほんとにマイナスは吹き飛ばしておりました~

☆チョコローズさん
糖朝はおいしーです。スイーツもですが、点心もおいしいのです。
日本でも食べたことは何回かあるのですが、
やはり本店はおいしーし、安いのがなんといってもいいのです。
マンゴープリンも形こそはイマイチでも味はピカイチ☆です。
上海蟹は、友人も心底驚いたようでした。私がそこまでいうのもわかったみたい。
私がミッキーよりも上海蟹を選ぶのもわかってくれたよーです(笑)
by かずかず (2010-10-29 22:00) 

シマリス

お帰りなさい!
香港現地からの記事堪能させていただきました!
あの国大変だったでしょうね。  
by シマリス (2010-10-30 11:33) 

かずかず

☆シマリスさん
はい、私も行ってた国は全く大丈夫でした。
グルメにディズニーにショッピングに楽しく過ごせました。
ただいまです~ありがとうございます。
by かずかず (2010-10-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0