SSブログ

胃カメラ写真 [Diary]

たまにはディズニー以外の話をね。

なんで胃カメラかというと、以下のTwitterより。
これ、朝の5時半にやられたんですよ。朝っぱらからこんな電話っておいおい。

kazuemon0108 南の島にダイビングに行く人から、心の水中カメラの写真を送るよと言われたので、 つまりそれは胃カメラか!と、切り替えしてみた。私、寝起きのわりには冴えてる~♪( ´▽`)


そういうわけで、心の写真ではなかったようです。ちいと拝借。
わたし、耳の病気があってダイビングは出来ないのです。←だからスカイダイビングはやった。

1.jpg
ニモって本当に隠れているんですね~♪
いそぎんちゃくもキレイですね。なんで私、スキューバダイビングしておかなかったんだろ。
本当に悔やまれることでございます。


2.jpg
なんの魚かは知りません。本人はニシンとかいってますが、
それは海の魚ですか?怪しいもんですが、こうやってニモの世界があるんですね。
水族館とは違った視点からですね。まさにこの群れの中にいる写真ですね!


3.jpg
青の洞窟ってかんじでございます。本当に海の世界は別世界ですね。
この写真は自分が撮ったわけでもないし、ましてや旅行者が撮ったものではなく、
インストラクターさんが撮ったものらしいです。なんで無断掲載はダメね~

胃カメラなんてバカなこと言ってたけど、本当にこんな写真が撮れるなんて、
水中カメラってすごいな~私のデジカメも確か防水のをかえば出来るはずなんだけど、
こんなキレイな海にもぐる機会がないんだな、これが。
でも、カメラ小僧にとっては、うずうずさせる何かがありますねっ!




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

koumam

すごい~~綺麗(^^)
わ~いいな~こういう写真素敵☆
今日一日は頑張ってデジイチで撮ってきたのですが
横パチとかちょっと心の中で、急がなきゃ~と思った
時って確実にブレてました(小心者?(笑))
でも、シャッター速度が違うからやっぱり嬉しいです~(^^)
なれるまではまだまだみたいで・・・
USJしかないから(←失礼な話)あそこで練習積んでみます~☆
by koumam (2010-10-16 22:58) 

かずかず

☆koumamさん
この写真はすごいなと思います。自分で撮ったらもっとたのしそ~☆

デジイチデビューしましたね!
暗い室内の場所では、オートのモードでなくて、Pモードとかで
(kissx4だと呼び名がちがうかも)、ISOをあげればブレは防げますよ。
1600もあれば十分ですよ。でも屋外ではピカイチですね。
USJで練習ですね♪
by かずかず (2010-10-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0