SSブログ

ブラヴィッシーモ!11/13まで [Disney (TDR)]

IMG_9809-1.jpg

もうちょっとタイトル考えてよね(笑)
シーのブラヴィッシーモは11/13までですね。
こうやっていついつまでと言われるとつい観たくなるもんです。
でも、一眼レフに変えた途端に写真が急に楽しくなりました。
なおさら、良い場所で観たくなるものです。
前にうさぴんさんミッキー広場の正面から観たときも大感動でしたが、
ベッキオ橋から観たのも感動でした。やっぱりここは1時間前から待たないとダメですね。
これからはもっと混むかもしれないですけど、夏のインの時にちょっと海風にあたりながらでした。

この日は残念ながら風バージョン。海の近くなので、完全は難しいですね~
でもパイロがあがると写真に影響が出るからいいんですけどね。

IMG_9811-2.jpg
水のシーンはなんだか雄大ですね。
写真で観るより、実際にみるほうが何倍も感動いたします。

IMG_9821-3.jpg
名前は......?覚えているほうがヘンでしょう?
ここの写真はいつも白っちゃけてしまうので苦労いたします。
暗めに設定するとシャッター速度が落ちてしまう..そのいいバランスがわからん。
ちょっとやわらかいお水になりました(笑)

IMG_9833-4.jpg
うって変わって火のシーン。やっぱり力強いですね。

IMG_9837-5.jpg
火だけど水しぶきもあって相反している感じもいたします。

IMG_9842-6.jpg
そして..

IMG_9849-7.jpg
二つが合わさる時ですね。音楽もステキで本当に一番だいすきな所です。

IMG_9851-8.jpg
初めてアップにしてみました。
火に立ち向かっている姿はステキ(って自分が火?)

IMG_9852-9.jpg
とっても幻想的です。

IMG_9857-10.jpg
全体的にひいてみるとこんな感じです。パイロは全くあがりませんでした。
それはそれで寂しい感じですが、写真はくもらなくていいのです(笑)

IMG_9860-11.jpg
最後の一瞬ですね。あちっとすら思う火です。

IMG_9862-12.jpg
そして一瞬暗くなったあとに、ぼんやりと光が戻ってきます。

その時に流れている曲をじっくり聴いたことありますか?
その話をうさぴんさんにした時に、なんと今発売されているCDに入っていると教わりました。
しかもオリジナルの他に日本語バージョンも入っていると!
数年前のイベントの時に、この日本語バージョンで違う趣の夜のショーがあったみたい。
早速、アマゾンで買いましたよ~←少しは割り引きになっているから。

Swept away という曲です。
ハーバーで聞いているとスェプタウェイ オーウェイって感じなので、全くわからず。
英語の歌を耳コピ出来る能力はありません。



東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート

東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD



英語の歌詞をみると、ようは今までの暗い日々が二人が出会ったことによって、
それらが一掃されて(swept away)という所ですかね?と同時によーく調べてみると、
sweptはsweep(掃く)の過去・過去分詞形ですが、
sweep awayには人の心を奪い去るという意味もあるらしく、
それを受動的に解釈すると、つまりは「夢中にさせる」という意味にもとれるわけです。
ようは水と火は、過去を消し去るぐらいお互いに最高の出会いをして夢中になったという、
実は「壮大な愛の物語」だったわけです。最初のアナウンスで、え?そうなの、愛なの?と、
うさぴんさんに何回も聞いてしまったのですが(笑)、その後ちょっとお勉強をしてみました。
(たまには役に立つことも書いてるでしょっ♪)

もともと、被写体として最高だっただけに好きだったのですが、
なんとしてもミラコスタからまた観たいと切望しておりました。
ミラコスタの窓の中からはさすがに写真は厳しいのですが、、、
でも我ながらラッキーだったのですが、ハーバービューのお部屋が取れたのです。
しかも2回もです。2回も泊まるな~って感じですが、他の贅沢はいたしません(笑)
ずら~と予約がうまっていますが、意外とキャンセルがぽこっと空くことが多く、
両方ともキャンセル拾いでございます。1つはスペチアーレなのでちょー楽しみです。
今、この記事を書きながらちょうど発売時刻の9時にバケーションメーカーのアクセスを試しましたが、
連休ということもあり、9:02の時点で10万以下のハーバービューはなくなりました。
おそろしうでございます。でもとりあえずおさえている人も多いはずですよね?

ファンタズミックも楽しみですがね♪
あまりディズニー色の少ないこのショーもスキでしたのよ~




メール Web拍手



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

にわちゃん

冬に見納めしたつもりが、夏にも観てしまいました。
いや、別に何回も観ていいと思いますけど・・。
多分もう観ることはないけど、最近いいショーだったなーと
あらためて思ってます。
キャラ色のほとんどないショーって珍しかったなー。
by にわちゃん (2010-09-21 00:52) 

oyatu55

キャラの出番が殆どないので…実はちゃんと観たのは数える程度だったりします(^▽^;
終わってしまう前に、完全バージョンが観れるといいな~と思ってます♪
by oyatu55 (2010-09-21 21:03) 

yukatan

もうあっという間に終わっちゃいますね~(;O;)
夜のショーはこれが初めて見たものなんですごい寂しいです・・・。
Swept away、ロマンチックでイイ曲ですよね~☆
いい曲だと聴いていましたが、歌詞と意味は初めて知りました!
勉強になります( ..)φ

2回も!ハーバービューに泊られるなんて羨ましいです~☆★
ミラコ滞在を満喫してきてくださいっ!
by yukatan (2010-09-22 20:56) 

かずかず

☆にわちゃんさん
冬のほうが早めに行う、待っている人も少なめ、
空気がきれいな分、とってもきれいですよね!
意外とわたしはこのショーは好きなので、
(とかいってその前に帰ってしまうことも多いのですが)
外人のひとが目を輝かせてみているのをみると、なぜかニンマリ。
キャラがないと敬遠するひとも多いけど、シーの最初のコンセプトは、
そうだったのでそんなところも好きな理由なのかもです。

☆oyatu55さん
キャラがなくても意外といいでしょ?
水とか火とかは、一眼レフでは力を発揮できる部分だと思っています。
(ま~結局はマニアックな性格なんですよ~!)
完全バージョンって私もそうそうないですよ。
でも最後はけむりモクモクだから撮影には全くむかないのです。

☆yukatanさん
Swept awayは最初、ディズニーチャンネルの誰かの歌か?と思っていたら、
なんとなんとブラヴィ用の歌だったと聞いて、なおさら欲しくなったのです。
スェプタオーゥェイって感じですけど、今度そこだけでも聞いてみてくださいね。
ハーバービューはこのブラヴィがみたいがためです。
きっと同じように考えている方は多いとおもいますが~~
by かずかず (2010-09-24 05:50) 

うさぴん

愛なのです愛!!!!!!!!!!!!!
と、ショー前の放送で言ってました(^◇^;)

しかし、夜のショーなのにホントにきれいなお写真ですね(しみじみ)
by うさぴん (2010-09-26 11:08) 

かずかず

☆うさぴんさん
その節は、CDのことありがとうございます~
愛ですね、愛なのですね。
って歌でそれがよーーーくわかりました。
夜でも大きいので静止画みたいにうまくいくんですよ♪ビバデジイチ♪
by かずかず (2010-09-28 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0