SSブログ

くもりのちあめ2 [Disney (TDR)]

だーいぶ前にかいた記事の続きです。

しばらくプリマヴェーラと天気に恵まれず、その時のことを。
その1 せっかく開園早々リドアイル待ちに並んだのに早々とレイニーモード決定。
     午後からはしっかり晴れていたのですが、ふてくされてアンバサダーで昼間からお酒のむ。
その2 1のリベンジをするべくまたしても開園リド待ち。今度はレイニーではなかったが、
     背の大きいひとがおり今度は涙をのむ!しかも午後はイースター待ちの間に大雨へ。

とすっごく悪いわけではなかったのですが、ちょっと閾値も低く、
その時の写真とかをごちゃまぜにて。


その1バージョン。
アンバサダーはいつの間にか、10周年なのですね。
IMG_4023-1.jpg

IMG_4024-2.jpg
ダイニングヴォヤッジもあって、どうしようかと思っていたけど、
レイニーですっかりしょげてしまったので、心置きなく飲むことにしました。

IMG_4025-3.jpg
PSなしで余裕でいける「花Hana」の平日ランチでございます。
ここのオリジナルカクテルがおいしくて好きなのです。
お値段も1000円なのでお手ごろです。←他のレストランはもっとします!
青りんごだったかなーなんだか梅酒の味もしたような気がする~


IMG_4027-4.jpg
食べたのはこの前のステーキ丼の次に食べたかった天丼です。
平日は1900円なのです。スタンプの一番安い値段でございます~
だいたいいつも思いつきで行くので、PSなしで入れるのはありがたいです。

すっかり午後のプリマを観る気力を失ってしまったので、ランドに行きました。
ちょっと淡い期待を抱いて。5月の最初にランドのキャストにも聞いてみたのですが、
「今年は市長ミッキーのグリーティングはあるのでしょうか??」
5月当初も答えはおそらくNo、そしてこの日もやっぱりNo!

IMG_4060-5.jpg
やっぱりこの格好の市長ミッキー(市長だけどオフィシャルではなくオフ時だそうです)はナシ。
むかしはミートミッキーリハブ中にやっていたそうなんです。
仕方ないので他の方をちょっとみてみようかなと待っていると、昔は通いつめてたという、
主婦の方とちょっと立ち話。その方も市長ミッキーは?と探していたようです。
残念ですよね~とか、このひとときはよかったです。でもお子さんが待ちきれずそのうち退散。
で、私はどうしたかというと、この時もカメラのアクシデントに見舞われたのですよ(泣)
なんだかわなわな震えるような気持ちでした。あ~あ、せっかく待ったのにとがっかり。
その後もミッキーには全く縁がなくって、すっかりしょげておりました。
(でも最後の最後でBBBにてよい思いが出来たのでよかったです)

その2バージョン。
この日はリベンジのごとくリドアイルで待ってみました。天気はもちミキミニも一応は観れました。
それなりに二人の正面を拝むことは出来ました。気分よくランドに移動し、
けっこう早くからイースター待ちをすることにしました。のに、1時半待ったときに雨。
雨はまったくやむ気配がなく、結局諦めてしまい、パレードはキャンセルになりました。
ジュビレーションは全く問題なくやったのに、よいポジだけだったのに残念無念!
これもけっこう気合いが入っていたため、雨でぬれてしまった体がちょっと悲しかったです。


まーそんな日もあり、天気に泣かされていたのですね~
くよくよしても仕方ないし、いっつも行ってるからだんだんと欲がでるんだと、
シーでかたいプリンを食べながら足を乾かしておりました。←ちょっと痛いヒト?
アミーゴスミッキーもテンション低めさんだったので、私もさらに下がってしまうのでした。
本当にそんな時もあるのですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、でも年パスの強み。ちょっとショーだけみに行くのもアリです。
ちゃ~~~~んとリベンジはしており、勝っております。(誰に勝つんじゃい?)
そういうわけで、リドからみたプリマのグーフィーとジュビレーションの奇跡的な写真を。

IMG_4476-6.jpg
最後の決めポーズです♪
この「踊れるグーフィーさん」はけっこうすごいですよ~後日もすごかったです。

IMG_4477-7.jpg
「あ~疲れた、やれやれ」と汗をぬぐっております。

IMG_4478-8.jpg
みんなが中央をみており、グーフィーだけこっちをむいてる時に。
疲れてしまっており、決めポーズはあっさりくずれています。
写真はちょっとその後だけど、腰をおさえたりしてます(笑)

IMG_4480-9.jpg
みんながクルッとこっちを向いたので、慌ててポーズを取り直しているところ。
そんなお茶目なグーフィーがいいです。ホントに踊れるグーフィー!
かなり機敏だし、クルクル回転したりとか、足上げもすごいんですよね~←ホントですよ。

IMG_4481-10.jpg
最後にここでかくれんぼはお決まりかな?それとも踊れるグーフィーのときだけかな?

そしてジュビレーションの写真。さ~て、動くキャラは全部で何人いるでしょう?
IMG_4520-11.jpg
10人じゃないかなと私は思っています。

IMG_4526-12.jpg
けっこう奇跡的な一枚だと思っています。プルートがおしいかな?
でも、たいていみんな思い思いの方向なので、なんだか嬉しかったです。

ま、結局はたのしかったとかで終わらせるのでございます[あせあせ(飛び散る汗)]
ヘタレ記事はこれでおしまいです。悔しい~とリベンジに燃えるのでありますっ!



東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



と、イースターにリベンジだと思っていたんだけど、イースターは季節はずれだし、
もう可愛いだけだし、感動するのはプリマヴェーラだよなーとちょっと心変わりしてます。
そんな折、CDを買ってしまったら(ランドの1500円以上にて)......あかんわ。
すっかり、プリマモードになってしまってます。
ちょっと勉強モードに入っておりますが、なんとか天気がもちそうならば、
プリマ→イースターみたらすぐ移動→プリマ コースをやってみようかなとも。
fairiesのFly~っていってるところ大好きなんだけど、よくよく聞いてみると、
everywhere to goとか、自分の羽を見つけられると信じてとか、You can fly to your heartとか、
夢のある歌詞だったんですね。ところどころしか聞こえないし、聞き取れないし。
ずっとスプリングフィーバーのところはGet up! Get up!と2回だと思ってました~2回目はoutでした。
うーむ、まだまだだのう、おぬしも。歌詞を読むと難しい英語ではないのに、
聞き取れないって、まだまだ勉強が足りませぬ~



メール Web拍手



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

koumam

グーさんの衣装・・・帽子が可愛い♪
せっかく待っていて雨が降ったら悲しいですよね(;0;)
年パスは本当憧れです~☆
ちょっとあのショーだけ~っていうのが出来ますものね。
やってみたい~~~!!!

by koumam (2010-06-15 08:20) 

かずかず

☆koumamさん
踊れるグーさんは、けっこうすごいんですよ~
いつか記事にしようと思っています、ぼうしかわいいですよね。
さきっぽがミッキーなのがこれまたツボでございます。

年パスは本当にそれが出来るので、すんごくヨイです。
でもランド単パスのときはぜんぜ~ん行かなかったのですが、
2パークにしたら、すっかりはまってしまっております。
ちょっと遠方だと難しいですね。でも日曜ちょっととかぜんぜん可能なことが多いので、
もし何かあったら気軽に声をかけてくださいね~
わたし、ショー待ちしておりますよ。その間にぜひアトラクションどーぞ!
by かずかず (2010-06-15 08:27) 

フォトヒロ

お、かずかずさんのとこに珍しく食べ物の写真がwww
天丼うまそ~! まだお昼を食べてないので目の毒です。^^;
心置きなく飲むことにしました。<-- www イイ!!
by フォトヒロ (2010-06-15 14:57) 

かずかず

☆フォトヒロさん
はーい、ご指摘のとーり、食べ物はめったに載せないです(笑)
私はミッキーのエキスで生きているのです!←あほ。
写真をとってないわけではないのですが、単焦点を持ち歩かないので。
つい便利な広角~望遠レンズ一本に。。
しかし今日はベトナム風豚肉角煮丼にして、最後までビールを飲むか悩みました~
↑パークじゃないでする~けど、うまかったです。
フォトヒロさんもお昼はおいしーものでしたか?
by かずかず (2010-06-15 20:05) 

oyatu55

天丼も美味しそうですね~♪
ヴォヤッジも気づけば3巡目です(笑)←年パス買えますね(^^;
Hanaも美味しそうですが…
私には ビュッフェでないと 足りませぬ(←おやつ心の俳句)
by oyatu55 (2010-06-15 22:56) 

かずかず

☆oyatu55さん
天丼もおいしかったです。でもご想像のとーり少なめです。
コースだともっとあるかな?頼んでいたひとはけっこういました。
3週目でございますか!すごっ。すごいでございます。
私は1週すぎたらもういいです~なのです。
ここで稼いで下半期に備えているのですね!
by かずかず (2010-06-16 06:45) 

うさぴん

その1 せっかく開園早々リドアイル待ちに並んだのに早々とレイニーモード決定。
     午後からはしっかり晴れていたのですが、ふてくされてアンバサダーで昼間からお酒のむ。
おぉ!!昼間っからやけ酒!抜群です\(^^@)/
その2の後は大やけ酒モードですか?
市長ミッキーというのがいるんですね?
ランド、全くと言っていいほど行かないので、知らないものがたくさん…>_<…
運のない日でも、いいお写真が撮れて良かったですね!!
by うさぴん (2010-06-19 09:37) 

かずかず

☆うさぴんさん
その1は確か、うさぴんさんにメールを送ってた日で、
その2ははじめてお会いした日ですよ~ふふふ。

市長ミッキーというのは、もはやまぼろしかもしれないですね。
そのうち、ミートミッキーが休日の設定を作って、でてきたりして。
ランドもシーに比べると混んでいるのですが、
いつかご一緒しましょうね~でもミートミッキーは行かないですよ、ご安心を。
あ、でも最近、ウエスタンのミッキーに会えてないので、行きたいかも~
by かずかず (2010-06-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0