SSブログ

24 Toy Story Mania! [DLR&DCA spring 2010]

これは来年あたりにTDSに出来るやつですよね?(←自信がない)
ここ、CAでも人気があるとあったし、残念ながらファストパスがないので、
どうしようかと思ったのですが、いかんせん奥地にあるし、もう来れないので、
がんばって待ってみようと決めました。40分待ち、あとにも先にも一番待ちました。

IMG_2052-1.jpg
Mr. Potato Headですか?よーくみると可愛いと思われます。

このアトラクションは4Dの乗り物に乗ってみんな打ちまくれ~!となってます。
なして4D?と思うのですが、つまりは3Dが動き回るから4になるのかしら?
乗り物酔いがこわいくせに、お初モノに弱いのであった。

IMG_2055-2.jpg
こんな乗り物に乗って、3Dめがねをかけてシューティングゲームです。
モデルは現地のスィートギャルズでございます。
でも何種類かあるみたいで、待ち時間の間にポスターの説明かきを読んでました。

さて~結果はというと。。実はカメラを首から吊り下げていたため、
カメラをぶつけるのが怖くてやや消極的になってしまいました。
以下、どんなアトラクションかに触れます。ネタバレなのでご注意。
トイストーリーのキャラがいっぱいです!←そんなのわかるって。



バズは実際の2Dってとことならば、本当にめがねかけて3Dの世界です。
でもですね、動いてそのスクリーンを移動するので、気持ち悪くはなりませんでした。
tやってる間は完全停止。それよか、手がつりそうになりました(笑)
水鉄砲みたいに押すのではなく、パチンコのように引きまくるのです。
pullって引くだよね~と独り言をいっておりました。
そしてやっぱどのへんが「4」になるのかわかりませんが、
ある標的を撃ったりすると、驚きのしかけが!
(私はそれが楽しくてそればかり狙っておりました)
これたのし~でございます。やっぱり得点が出ると負けたくないです(誰に?)

IMG_2056-3.jpg
最後の得点です。いいんだか悪いんだかさっぱりわかりません。
でもやはり10万点というのは、どのクイズ番組でも良いかんじなので、
きっと良い数字だと思っています。←自己満足。でもトップは30万点でした。

IMG_2058-4.jpg
この画面が目の前に出ています。
命中率が43%がいいのかわるいのか?まあ、2つに1つは当たってるわけだ。
この動物はなにかな?誰もいなかったとなりはカメさんなんだけどな~

わたし、異国でもひとりでよくやるよな。はははは。

ジェットコースター(カリフォルニアスクリーミン)の下なので、
なんだか花やしきのような遊園地みたいです。実際に下はコインゲームの射的みたいなの。
やろうかな?と思って覗いたんだけど、景品が「全く!」かわいくなかったのでやめた。
IMG_2059-5.jpg
写真も障害物がたくさんでうまくとれないです。

ここは絶叫系が多いので、ディズニーではない感じ。あ、としまえんにもみえる。
(関東にある遊園地の名前しかわからないです)

IMG_2067-7.jpg
3.2.1で急上昇するタイプのMaliboomerです。ああ、花やしき。

IMG_2061-6.jpg
これ乗りたかったんですよね~しかも揺れるタイプを。
Sun WheelからMickey's Fun Wheelにかわったらしい。ミッキーフェイスつき。

IMG_2068-8.jpg
その代わり、California Screamin'がミッキーじゃなくなってます。
しかし、ミッキーがどこにあろうが、中身はかわりません。
5.4.3.2.1ですごい速さでゴー!です。

乗りたかった!本当に乗りたかった。でも諦めました。
実は前日に本当にものが食べられないぐらい気持ち悪かったので、
これだけはと思うのをだけにしたんです。でもビデオみるとやっぱいきたい~

やはりリベンジか?



ファンウィールとかいって、どこがファンなのだ?あの揺れ方なんですか?
あれに人間が乗っているんですよ。あんなにブランブラン~~~ともう地獄絵巻でしょう。


トイストーリーマニアも楽しかったけど、日本に来るのはフィルハーマジックのほうが楽しみかも~♪
日本語になるんだよね?そりゃそーか。何語になっても何いってるかわからんかもけどね(笑)


メール Web拍手

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

koumam

トイストーリーマニアは何処も混んでるみたいですよね(><)
私も終わったあと、腕痛くなってました(笑)
WDWでもファストパスの発券に少し並んだぐらい
人気ありました~(他は殆ど並ばず取れたのに~)(;0;)
スクリーミンの急速な速さにはビックリですよね~☆
アナハイムも行きたくなってきた~~~☆
by koumam (2010-05-19 07:34) 

oyatu55

トイストーリーもシューティングなのですね~!!
4Dって凄いです(^^@
日本に来たら、物凄い人気でしょうね♪
絶叫系アトラク…お写真だけでも凄い迫力で、乗らずとも十分恐怖でござります(笑)
by oyatu55 (2010-05-19 22:39) 

うさぴん

トイストーリーって、BBBの隣りに作ってるやつでしたっけ?
リゾートライナーから巨大な工事現場が見えましたよ~
by うさぴん (2010-05-20 17:59) 

nikon_like

Mr. Potato Headオシャレですね。
トイもいくつか購入しましたが、このバージョンも欲しくなりました。
そしてアトラクションでの3Dも増えてきましたね。
TDSで作られるのですか?是非、体験してみたいです。
by nikon_like (2010-05-20 22:33) 

かずかず

☆koumamさん
トイストーリーマニア、かなり楽しかったです。
もっと待ち時間が少ないならばもっとがんばりたかった!
どこでも人気だから日本に来るのかな?でもすっごく並びそう。
タワーオブテラーの最初とおんなじふうかなあああ。
スクリーミンは名前のごとく、叫びそうですね。こわっ。

☆oyatu55さん
トイストーリーは忙しいシューティングでしたよ。
でもいろいろと可愛いのもあって楽しかったです。
日本でだと、バズみたいにいっつも混んでそうですね。あららら。
絶叫系はおもしろそ~でした。でもあの揺れる観覧車だけは。。

☆うさぴんさん
そうです。リゾートライナーからみえるやつだと思います。
あそこに人が集まるのもちょっといやだなーとも思います。
まずファストパス待ちで大変なことになりそ。

☆nikon_likeさん
ご訪問ありがとうございます。コメントもありがとうございます。
すばらしいお写真を撮られるのに、なんだか恥ずかしい思いがします。
と、写真のはなしではなくて、アトラクションがただいま工事中のようです。
3Dをこえて4Dというらしいですが、かなり楽しかったです。
by かずかず (2010-05-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0