SSブログ

ハリポタ7巻 Chapter20 [Harry Potter]

実際は30章に突入しました。なぜか緊張しています。
20章はクリスマス前だったような気がします。
このスピードはなんでしょう、なんでしょうね。
でも1日1章のペースは変えず、マイペースでいきまする。
以下、ネタバレを含みます。

20章、Xenofhilius Lovegood ゼノフィリウス・ラブグッドさんです。
つまりは、Lunaのパパです。怪しげなLunaパパです。
ハーマイオニーの怒りはまだ続いている模様ですが、とにかくHorcrucxの
ロケット破壊に成功したのです。で、雌鹿は誰が送ったんだろ?と話しあいます。
ロンはダンブルドアじゃないか?と考えますが、ハリーは真っ向否定。
さらにダンブルドアは信じられないモードぶっち切りです。
ハリーは人の杖でいろいろ呪文を試しますが、クモをでっかくしてロンを怖がらせる。
ロンはダンブルドアの肩をもつので、まるでハリーが嫌がらせのように感じます。
そしてロンはハーマイオニーのご機嫌をとるのに大変です。
ハーマイオニーがLunaパパのXenoに会おうというと、「そーだそーだ」と。
あのmarkをつけていたのも聞きたいし、ぜひ行くべきよ!…そーだ、そーだ(笑)
そしてぶつぶつ言うハリーにロンはさらっと「All's fair in love and war」と。
恋と戦争は手段を選ばすだそうです、ほほほほほ、ロンてばステキ。
そうそう、ロンの話によるとVordemortの名前を口にするとDeath Eaterにみつかる?
だから、Weddingのあとでのカフェでみつかったのだろうとの事。
そしてLunaの家にいくことにした3人。ちなみにロンの家Burrowはご近所。
でもそこに行くとみんなを危険に巻き込むからと、我が家に背をむけるロン。
あ~成長してますね、ステキでございます。そして、てくてく歩き、みょーな家をみつけます。
Xenoは「The Quibbler」の編集者のわりには、歓迎ムードでなくなんか妙。
家の中に入るとLunaは外出しているという、呼んでくるというが父ちゃんひとり。
の前に、ハーマイオニーが何か危険なものをみつけたらしく、こんなの家の中に
置いておくべきじゃないとか、口論っぽくなっています。←なんかの角。
そしてようやく、聞いてみます。結婚式のとき、首にかけていたあのmarkは何と?
するとDeathly Hallowsのしるしのことかい?と言われます。

おおおおおおお、Deathly Hallowsという言葉が出てきました!
題名になっている言葉が出てくると、やややややや!と思いますね。
日本語に直すと死の秘宝になるみたいです。死の聖人からかえた理由はあるみたい。
ゼノさん、怪しさ満載ですが、なんか大切なことを教えてくれそうです。どきどき。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。