SSブログ

ミラコスタでプール合宿(お部屋編) [Disney (TDR)]

なんか...ブログの記事の更新があきましたが、生きてはいます。
うっかりswitchののび太の牧場物語の無料トライアルをやったらまんまとはまり、
そのまま半額で購入して、ひたすら農作物をつくったりしている毎日です(笑)
いまは牛をもうちょっと増やしたくて繁殖をしております。
そんなんで生きてます(笑)仕事は忙しいけど、まあ健康的です。

1.jpg
↑ここしばらくコロナ禍で私の夏休みはTDR2泊なのですが、去年アンバで台風に遭遇し、
すこぶる暇になってしまったので、今年は室内プールのあるミラコスタにしようと決めてました。
とはいえ、夏のミラコスタなんて叫ぶほど高いし、競争率高いのですが、
無謀にもDVCでなんとかならんだろうか?と企むことにいたしました。←ポイント高い!
私の考えだと、DVC消費はみんな極力おさえたいはずなので、ばか高い時期の2泊は、
そんなにいないだろうと踏んだのですが,,,,,,鬼畜はDVCの電話でした(笑)
いやああああああ、本当につながらないのなんのって!たまげましたね、チケットぴあか?
これまた運よくつながった時は、まじめに涙が出てきましたが、うまく夏休み2泊とれました。
とのにとっては初の「ヴェネツィアサイド」です。というかトスカーナはつまらんじゃん。
もはやテルメヴェネツィアがテルマエロマエにみえる...あとミッキープールですね!

少し余談ですが、本当にDVCの電話最悪です。まずは東京の予約開始時刻前につながっても、 11時からの予約には対応してくれません。なので、うまく11時ぐらいにつながるようやるしかない。 とはいえ、その時のWaitingが何人なのかわからないので、どうしようもない。 ところがタイミングをあわせても、話し中とかでもはや門前払いです。 つながらないとあと、がーがーびーびーの音すら聞こえません。 11時をすぎてもまったくつながらず、慌ててしまいましたが、何度かやってるうちにWaiting time うまく11:20ぐらいにつながったので予約開始日の2泊がうまくとれたのでした。 (ちなみに今は2泊目の予約開始日にあわせないと連泊はとれません) こんなに苦労して予約とって、手数料が95ドルで当時は12000円ぐらいでした。 なぜ連泊とおもったかというと、ホテルをかえるとそれぞれ95ドルなので連泊がよいですな。

2.jpg
↑そんなんで久々のヴェネツィアサイドです。はてこんなに長い部屋だったっけ?ですが、
あの1階のパラッツォなんとかルームも天井が高かったですが、あの部屋の上のようで、
こちらの部屋も天井もたかく、思ったより広々と感じる部屋でした。

3.jpg
↑とのの誕生日が先月なので一応、リクエストはしましたが、
いまのバースデーカードは、印刷になってしまいましたね。すこし寂しいですね。

4.jpg
↑みんなのサインはうれしいけど、前は生サインだっただけにやはり寂しさはあります。
とはいえ、そのうちそんなのすら、なくなってしまいそうだけどね。

5.jpg
↑私は夜に着いたので、こんな窓をみたのですが、外の窓も長めでちょっと違う気分です。
スーペリアルームとはいえ、奥行きがあるだけで、広く感じるものですね。

6.jpg
↑そんなわけで、見事な「プールビュー」検索すると、ヴェネツィアサイドのプールビューは、
あまり当たりではないようなことが多かったですが、まあ一番よくないのは2階の砂利ビューで、
それに比べれば2泊もするのだし、青いきれいなプールを眺められるのは、
我が家にとってはとても良い部屋に感じました。ちなみに「2437号室」でした。

7.jpg
↑やはり夏休みパワーはすごいので、レストランはまったくとれずで、
というのも宿泊特典はDVCの場合は、そのホテルに直接電話をすればよいけど、
まあ電話が面倒なのと、これまたとても待たされるので面倒なので一般オンラインで挑戦。
もちろん、玉砕したので、イクスピアリのクアアイナでテイクアウトにしました。
内容みえないけど、ローストビーフサンドでございます。毎回セットにして、
オニオンが食べきれないくせに、忘れていつもセットにしちゃいます。

8.jpg
↑プールを眺めながら同じミラコスタでもパークの音を一切感じない、
またちがったホテルに来たような気分でしたね。そんなんで朝の様子、
とにかく雨は降ってない、(残念ながら予報はあるけど)、プールの準備はしている。
(去年のアンバのときは、朝に準備すらしてなくって終日入れなかったんです!!)

9.jpg
↑早くに起床し、早めの朝食をとって、やはりやりましたね、我が家。一番乗り(笑)」
まあ、そういうことが好きなんで、すこしオープンを待つことになりましたが、
やはり朝は皆様パークへ行くひとが圧倒的に多かったです。
テルメヴェネツィアは大昔に室内プールにきたことはあったけど、
ここ数年はスパもやってないしで、食事もないしな~で(今年も食事はないけど)、
ややちゅうちょしてたのですが、今年から値上がり(笑)とスパ再開なので期待大。
なんとプール料金は4000円になり、たぶん今まではチェックアウトまで有効でしたが、
今年からは1日ごとに4000円(室内プールだけの時は3000円)になりました、改悪すぎ!
アンバとかは翌日は半額だったような気がしますが、は~お高いですな。

10.jpg
↑そして夢の一番乗りをしました。だから何というわけでもないけどね。
まあ、そういうのが好きな我が家なんですわ。でもこっちは年中やっている室内プール。

11.jpg
↑そして初の屋外プールです!きっとこんな広いプールはミラコスタだけじゃない?と思います。
というか泳ぎたい人にはこういう方がいいですよね。

12.jpg
↑なんでしょう、このイタリア感満載な感じ。本当に日本だということを忘れそうです。
誰もいないのは爽快でしたが、やはり天候はしばらく悪かったので、
「誰もいない状態」はこのあと何度かありました。でも、せっかくなので一番乗りしたい!

てなわけで、屋外プールに入りましたが、心臓が止まるぐらい冷たかった。
そりゃ前の日も雨が降っていたので、劇さむでございました。とにかく動かないと凍える(笑)
ばかな親子チームで、プール内を独占して走り回っていましたが、それをみた他の家族が、
一歩踏み入れると「寒すぎてとても入れない」という、セリフが聞こえる中、ひたすら耐える。
ミラコスタプール合宿の道は険しいな~と朝の8時すぎから寒中水泳大会でした。

13.jpg
↑まだ表にいるほうがマシなので、そこいらを散歩すると、こっちは立入禁止のよう。
前は宿泊者であれば、散歩はできたんですがね。(かなり前の話でございます)
今はお金を払ったとしてもここからヴェネツィアゴンドラとかみることはできないです。

14.jpg
↑プールのわきのエリアです。こっちも椅子とパラソルがあります。
本来はビーチベッドがあるはずなんだけど、コロナ禍だからかな?すべて椅子のみでした。
くつろがせないためなのか?ですが、まあしょうがないです。
ただあまりここに人がいるのはみることはなく終えてしまったのですが、
とても混雑しているときはこっちも人がたくさんなのかな?

15.jpg
↑さて、部屋からプールビューだったので、プールからは我が家のお部屋がみえました。
すこしわかりにくいですが、むらさきのが2437号室です。2階の部屋なんてかなり久しぶり。
もっと左にずれると、テルメヴェネツィアの屋根&砂利ビューなのでここでよかったです。
待機中の家族や、交代でご飯をたべるときもお部屋から手をふったりして楽しかったし。
あ、ちなみにこの右下の噴水の下は浅い子供プールなんですね!みただけでは知りませんでした。
我が家はなにかと、ここにもお世話になりましたよ(笑)

そんなんで午前中は室内プールを全力であり、混んできたら意を決して屋外にいくというのを、
繰り返しながら過ごすことにしました。考えると午前中はかなり空いてましたね。
印象とすると朝一チームはほんのわずかで意外とするあがってしまうのも多い→パーク行く、
チェックアウト前に上がってしまうという感じのようでした。
ミラコスタはチェックアウト後も入れるのでもっと残るのかな~とは思ったのですが。

まだ我が家のプール合宿は続きます、まだ写真は2時間目ぐらいですから。



共通テーマ:趣味・カルチャー