SSブログ

TDRハロウィン 2019 [Disney (TDR)]

毎年、ハロウィンはなんだかんだと見ない事が多いのですが、今年も例にもれずに。
(だいたい夏に燃え尽きるとか、アメリカ旅行をそのあたりにぶっこむことが多いので)
年パスも復活したことだし、たくさんみれるであろうと思ってましたが、
今年は自分の予想をはるかに超える事態でした。9月の台風15号に、10月の台風19号。
ここで多くを語ってしまってもしょうがないですが、まさか被災するとは?!
9月の水風呂は気候的に耐えられましたが、普段からエアコンなしで鍛えていてよかったです。
10月はビビりまくって、家中を養生したのでその甲斐もあり、最小限の水漏れですみました。
台風はこんなに怖いんだと改めて思った月日でした。そんなんで全く舞浜に行く余裕はなく...
そんなんでランドもシーもまともにみたのは2回ぐらいずつでハロウィンは終わるかな?

IMG_1716.JPG
↑今年からのフェスティバルオブミスティーク、(顔問題はさしおいても)
去年までのほうがよかったな~とは思いますが、呑気なミッキーマウスさんが健在でした。

IMG_1757.JPG
↑初見のとき、おいおいボーイズよ、呑気すぎないか?、アホちゃうか~~と思ってたら、
案の定、ミッキーマウスは囚われていました。ほかのキャラは囚われてません!

IMG_2103.JPG
↑そしてプルート、ミニーの機転によってミッキーマウスは解放されますが、
ミッキー広場しか上陸しませんね。おっと、つまりは1回目が抽選に当たらないと!!!
もちろん、2回やりましたが当たるはずもなく、去年のクリスマス同様みれないで終わるかも。

IMG_2071.JPG
↑ミッキーマウスよ、ミニーに感謝せいよ。ほんとにさ~~
流れはミスマスのような感じですね、ドナルドはいたずらするわけではありませんが。

IMG_1855.JPG
↑最後は二人とプルート達も一緒になって帰っていきますが、
一周しかしないので、はずれるとこれまた大変です(笑)

IMG_2075.JPG
↑この写真はもちろん脇から鑑賞ですよ。
意外と二人が飛び上がっているのに驚きました。一度でいいから当たりたいな~

IMG_1772.JPG
↑しかし、この状態ではまだ囚われている状態なのですが、実に楽しそうですね。
楽しいポルトパラディーゾのハロウィンパーティーのようですね。

わたしはセイレーン三姉妹のおしゃべりが大好きですね。←写真どうした。
そんなわけではダニエラ姫とかなつかしー状態ですが、私はヴィランズワールド推しです!

IMG_1885.JPG
↑スプーキーBooパレードはなぜか7月からCDを聞きまくってすごく楽しみにしてたのに、
少し曲が変わってしまったんですね。残念だなーと思いますが、、
やはりこっちの衣装の方が好きです。とはいえ、今年は停止がプラザ一か所なので、
これまたヘタレなあたくしには難しいおはなしでございました。

IMG_2349.JPG
↑そんなわけで、未だにパートナー像ちかくではちゃんと待ってみれていないので、
ある時に最前列修行をしたときの写真をば。とにかくプラザ最前です。
そんなわけでお着替え後のミニーさんです。(ミッキーはないのねええええ)

IMG_2130.JPG
↑珍しくダンサーさんの写真です。ネコちゃん、めたんこかわいい。
ほんとにかわいくて、あたしゃ釘づけでした。

IMG_2121.JPG
↑ポーズを決めるときに短く「シッ」っていうんですね。思わず、
呼吸をとめて一秒あなた真剣な目をしたから~ですよ。
つまり、呼吸が思わずとまってしまいそうでしたということです。

IMG_2255.JPG
↑ハッピーハロウィンまでは、全くニコリともしないんですね。
最前列でみるダンサーさんは大迫力でした。たまにはこういうのもいいもんです。
ま、てっとり早くいえば朝から地蔵民ですからお隣の方とも話すことになり、
素直にミッキーのところしかみたことないことを言ってみましたが、
雨の中もじっと耐えた甲斐がありました。たのしかったです。

IMG_2311.JPG
↑あえていえば、マックスが一番ちかいミキフレというところです。
とはいえ、マックスはほとんど見上げず、ダンサーさんのに驚かされて、
いちいちびっくりしてしました(笑)

そんなんでハロウィンは良いとか悪いとかいえるほどみれていないけど、
あと1回行けるといいな~~ですが、今回はかなり台風にじゃまされているから、
どうなることやらでございます。でも体あっての娯楽ですからね。

IMG_2402.JPG
↑とにかくあと2か月しかない、ワンマンですよ。むしろこっちのほうが大事です。
1回目と並んだり、外れてもけっこう並んでみています。これからぐっと増えるんだろうな~
ちなみにグッズはタイミングもあるけど、ひとつも買っていません。アプリもなんも~
別にものがほしいわけではなく、ショーをみることが大好きなんですね。

東のハロウィンはこれぐらいだけ~きっとクリスマスもとくにみなそう。(当たらないから)
それより大好きなものを悔いなくみておきたいです。
西は9月の終わりにハロウィンはいった、クリスマスも一応手配すみです。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3