SSブログ

1-2 Welcome to Disney Wonder [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2002.JPG
↑そしてDeck9に来れば、いつもの光景です!
やはり、青い空にこの赤いファンネルはいいですね。
何度みても、何度みても、感動します~~
IMG_2003.JPG
↑カメラに収まりきらないあの大きさ、いつみてもいいです。
そして青い空だと、快晴だと、たとえようもないぐらいの解放感!

IMG_1998.JPG
↑そしてお隣さんの船。
前はいなかったけど、こうやってクルーズ船はいるもんですね。

IMG_2151.JPG
↑ちょっとホワイトバランスで青くしたり、もとに戻したりで色んな色ですが、
しかもこれは出港してからなので、港から離れていますが。。

IMG_2153.JPG
↑サンディエゴはアメリカ軍の基地もたくさん。
去年にみたのはこれだったかな?あれだったかな?と曖昧ですが、
勝手にただいま~なのでした。

IMG_2157.JPG
↑同じ時間ですが、妙に青いときがあります。
一眼レフってすごいですね~~

IMG_2006.JPG
↑そして窓にもハロウィンクルーズだなって。
でも実はこれ夕日がさすと、壁にこのシルエットがあるみたいで、、
ちゃんと落ち着いてみる時間が欲しかったです。
他の方の写真をみて、そうだったのかああ~~~と。

IMG_2008.JPG
↑ま。これは来年、またワンダーに乗れますようにというおまじないです。
おまじないはリバースしませんよ(笑)
絵も欲しいけど、買えるけど、もって帰れない、、そこが問題だ。

IMG_2125.jpg
↑んでお部屋にはあとちょっとで入れたんだけど、
休憩がてらお茶をここでしてました。私はコーラとナゲットね。

CQ5sEuiWgAAPMdv.jpg
↑カップもハロウィン仕様でございます~~
色もデザインもよいですな。お部屋に荷物をおいてまた出かけました。

CQ58CemXAAA2FnA.jpg
↑そしてDVCのレセプションに行きました。いくつもりはなかったんだけど、
まあ暇なのもありまして、でも結果的にはよかったです。
(それはタダ酒が飲めるからである。大事なことなのでもう一度いうがタダ酒である)
でもそこのクルーがちゃんと顔を覚えていてくれたので、嬉しかったです!
今回はちゃんとメニューをきいたのですが、ノンアルコールとアルコールがありまして、
選べるようでした。前に一人でいった時にはもう始まっていたので、英語を聞き取れず、
これってジュースにしてはアルコールの味がするんだけどな~と首をかしげて。
でもお金払ってないしな。。とかとか、ここで謎が解けました!DVC最高!

そして後ろの人、後ろの壁にかいてある人は誰なんだ??
World of Colorの時もずっとしゃべっていて、ここでも壁画になっているので、
私はDisney Companyの社長じゃなかろーーか?と思っておりました。
実際はニール・パトリック・ハリスという有名俳優らしいが。。しらんど(笑)
アカデミー賞の司会とかもする大物らしいが。。。しらんど(笑)
あれ、この写真は違うかな?(少しずつ覚えてきたど)

IMG_2014.JPG
↑すると、最初のほうだけでしたが、ミニーさんとグリできました!
12:00ぐらいまでしかDeck4とかいてあって、ウェルカムのところはミッキーとグーフィー交代だし、
赤いミニーには会えないのかなと思っていただけに、お酒とミニーで嬉しかった!
でも、ここのグリはやっぱり暗いね。でも何か思い出したよ~

で、肝心なレセプションというと、これまた面白かったです。
まえはなんか難しいトリビアだったけど、今回のクイズはディズニーのイントロクイズ、
曲の最初だけ流して当てるというもの。3つのチームにわけてポイントをつけられていましたが、
皆さま、ちゃんと作品と曲名をちゃんと言える!すごい、つか日本人の私には、
原題を英語でぜんぶ知らないから、曲がわかっても答えられん。。

IMG_2263.JPG
↑そんなわけで、またまたきたDisney Wonder、ハロウィン装飾でこんにちは。
これは夜に撮った写真ですが、あやしくライトアップしてますね。

IMG_2264.JPG
↑今回、アリエルには会えなかったのよね。
お話によると、フリーでどっかにいたらしいが、でも何年か前にここで会えたのはうれしかった。
つか、プリンセス一人もあえんかったのよ。でも絶対、絶対、そうだろと思う人には、
ちゃっかり話しかけていたし、握手もしたけどね(笑)美人は好きなのさ~~~



メール Web拍手

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4