SSブログ

USJ:ハロウィンインその他もろもろ~ [USJ]

IMG_8733-76.jpg
koumamさんおすすめの「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」楽しすぎ。
写真は最初はまったく撮る気はなかったんだけど、あまりにも面白いし、すごいので思わずパチリ。
なんといってもこのドラキュラがイケメンすぎて~~~~もう感涙ね!
歌も上手だけど、なんかエロくて素敵、ああ、もうもう....(以下自粛)
ま~つまりは、イケメンは目の保養なのですわ。

IMG_8599-77.jpg
わたくし、10年ぐらいまえにもUSJに行ったことはあったのですが、それ以降は全くなくって、
でも10年前もこのあたりから写真を撮っておりました(笑)さすが同一人物!
10年前は大雨だったけど、今回は(前回の3月も)、天気には恵まれました~!

なんといってもUSJではプレミアムモルツが普通に提供されてるのが素晴らしい!
私の一番すきな銘柄なのです。飛行機とかでは、可能な限りこれ。
日本でもとーぜんのごとく頼みます。もしない場合はスーパードライが好きです。(聞いてない!)




DSCF8436-78.jpg
↑ハロウィンの仮装の幅がひろいというか、USJの寛大さに感動しましたが、
こんな素敵な檻に入れられてるかたもいました。この方はかなりこの場所にいて、
みなさんの記念撮影に応じておりました。となりの方もお友達っぽいです。
のちに他の場所で、ずるずるしているのをみました。

IMG_8608-79.jpg
↑ハロウィンらしいデコレーションですね。ここでフィオナ姫にあったんだよな~

IMG_8609-80.jpg
↑なんでこんなにひいて撮っただんだろ?ま、いーか。

IMG_8635-81.jpg
↑ビバリーヒルズ・ブランジェリーもkoumamさんおすすめ~
ここのケーキがいつもクオリティーが高いし、おいしいし、私もすき!
この紫ちゃんがならんでいるのがかわいい~(頭からフォークぶっさしたけど)
おとぼけお化けだったわ。

IMG_8637-82.jpg
↑魔女の忘れものなんて、素敵なネーミング。
どれもかわいくて、おいしそうなんですよね~!

IMG_8638-83.jpg
↑なんだったかな、幸運を呼ぶ黒猫とかだったかな?
これ食べたんだけど、意外とあまくなくってよかったです。
そして、またもやフォークをぶすっとしてたんだけどね(笑)←びょーき。

DSCF8459-84.jpg
↑そしてビールよ、ビール!koumamさんとのランチ。
第一条件がビールが飲めるところ。。。。(笑)アズーラ・ディ・カプリでピザと共に...
(写真を撮る時点ですでに少し飲まれているのが我ながら笑える!)
ピザは4種のチーズがうんたらだった気がする。←忘れてる。

IMG_8704-85.jpg
↑そして翌日ににわちゃんを合流して飲んだビール、暑かったからおいしかった~!
アミティかなあ?これまたついていったからよくわかんないわ。
チキンもあと、なんだっけな~それもおいしかったわ。←忘れてる。

IMG_8707-86.jpg
↑そして今回は絶対にみたかった、モンスターライブロックンロールショーです。
どうやら10年前のときは、なんかのモンスターのショーだったみたい←忘れてる。
せっかくなのでドセンを案内してもらいました。最初は雰囲気だけ写真と思っていたら。

IMG_8710-87.jpg
↑はじまってみたら、こりゃ楽しい。このMCのビートルジュースさんですか?
MCの関西弁も笑えますが、とにかく突っ込み満載でかなり楽しい。
でも歌は上手で驚きですわ。

IMG_8717-88.jpg
↑ここはYMCAだったかな?なんでこの歌なんだろうかとも思うが、
みんなが知っている歌だけに、楽し過ぎました。で、みんなで手でやるわけよ。
そういうノリって素敵だな~なんか東京だと微妙な気もする~!

IMG_8719-89.jpg
↑フランケンシュタインもかっこいいです。
つーかとっても大きな方でした。サングラスかけてベースって素敵すぎ。

IMG_8721-90.jpg
↑そしてストロボは使えないからブレブレだし、知らなくてkoumamさんが指差してくれて、
はじめて気づいたんだけど、なんとドラキュラが天井からロープで降りてきます!
ちょっとかなりのイケメンだったので、もうワクワク度200%!!!

IMG_8722-91.jpg
↑「Livin' la Vida Loca(リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ)」の歌を歌っています。
なんて素敵な選曲なのでしょうか!!!テンションあがるわ~!
DCLのワンダーのパイレーツパーティーの時もこの歌があって思い出しました。
そうそう日本語では、ひろみごーのゴールドフィンガーでしたね。


ちょこっと動画、自分のでないですが...雰囲気だけでも~歌は息がきれてるけど...

IMG_8724-92.jpg
↑なんかすげくかっこよくて、本当に得した気分。
これは~~~~!とカメラ止まらないわ、こりゃ。
ちょっと補正すべきであった、でもピントがあうだけよかったわ。

IMG_8730-93.jpg
↑このなんだっけかな?追っかけガールズを従えて.....ひひひ
「アイツに血を吸われたい奴は首をながくして待ってな~」なんて言われたら、
もうもうもうもう、ぜひ首とはいわずに...あちこち....(以下自粛)
ドセンありがとうございます!!!

IMG_8737-94.jpg
↑マントをひるひるする男性は犯罪です!へへへ。
USJの外人ダンサーさんはかなりよい評判ですが、そうですねそうですわ。
おっかけもしたくなるわね~こりゃ。目の保養になったわ~!

IMG_8743-95.jpg
↑そしてMCさんのビートルジュース氏の華麗な足上げです。
このかたも、日本語では関西弁炸裂ですが、英語の歌はそうとう上手でした。
ああ、私も最前列でつっこまれてみたいわ~!
初見のショーだったから、シャッターチャンスは逃してばっかりだったけど、次回こそは!

IMG_8745-96.jpg
↑ビートルジュース氏、おみごとです!
顔が情けないのが、さらにいいわ。なんか選曲もよくって、素晴らしいショーでした。
またみよ~~っと。(次回は12月インの予定でーす!)

IMG_8747-97.jpg
↑これは帰るときにみたやつです。朝はここには、入場を待つ大行列があって、とても写真はむりで...
とにかく年パスでも入るのに相当まつって不思議な光景でした。朝じゃないですよ、11時ぐらいでもですよ~

IMG_8751-98.jpg
↑そしてスヌーピーもかわいくていいわ。もふもふしているのよ。
(これはカチカチで冷たいでございます~:笑)

ライドは朝イチでいったスパイダーマンにスタンバイで行けました。意外とQラインも楽しかったけど、
けっこうお腹いっぱいのときにいったら、気持ち悪くなってすこし後悔しました。
あとは、にわちゃんのご厚意でパスが使えたので、ハリウッドドリームにものれました。
そしてにわちゃんの提案で最前列にいっちゃいました。本当に目の前にないもないって恐怖だけど、
あのジェットコースターは空を飛んでいるみたいで爽快です!楽しすぎました~ありがとう☆
歌はベッキーのを選択したけど、叫んでいて全く聞こえなかったです(笑)
あとはアニメセレブレーションでした。いったことないって言ってたけど、いってたみたいです。
あのヨシカワ氏でしたっけ?あれをみたら思い出しました。
ホラーナイトでスペースファンタジーにもいけたし、満足、満足。

これで10月のUSJハロウィンインの記事は終了です。
とっても楽しすぎでした!なんといってもホラーナイトが傑作でしたわ。
いろんなハプニングもあったのですが、なくしたものはすべてかえってきました。
でも当初予定していたアトラクションやショー、そしてフードもビールもね。
そうそう、モンスターライブをみた後も、結局は時間までビール飲んでおりました(笑)
2日目はまったり過ごしてたりしてたけど、BGMがMJのスリラーなのも傑作でしたわ~
あんまりあくせくしなくて、ゆったりインでとっても楽しかったです。
朝の飛行機で行って、次の日の夜の飛行機で帰るという弾丸大阪だったけどよかったです。
2日間おつきあいいただいたkoumamさん、そして都合をつけて2日目にきてくれたにわちゃん、
ありがとうございました。また12月に世話になりますし~12月はまた舞浜ですね!待ってます~!



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

にわちゃん

お疲れさまでした。
去年からハロウィーンは混んでるんですよね。
ホラーナイトが始まったから。
来年はゴールドだと土日無理なので、
どうしようかなと思っております。
また12月も楽しみにしております。
天使のショーは必見ですからね。
舞浜でもよろしくです~。
by にわちゃん (2012-11-06 02:43) 

シマリス

お写真拝見しただけでも楽しそうですね!
ビートルジュース懐かしいですね!
フランケンシュタインを見ると「いいよぉ~」
を思い出してしまいます。(笑) 
by シマリス (2012-11-07 23:30) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ハロウィンイベントは世界どこでも混んできてますね。
TDRも昔は9月は閑散期だったんですがね~混んでますわ。
そうそう、ゴールドだとかなり厳しい日程ですよね。
なんで私も買うんだったら、プラチナかな~とか(笑)
また年パス買うんかい?ですが、ま買うとしたらです。
TDRはちょっと肩透かしだったので、USJは楽しみすぎます~!
やっぱりクリスマスのステージショーはいいですわ。

☆シマリスさん
楽しい2日間でした、ビールもたくさん飲めたし。
ビートルジュースはご存じなのですね!私は初見ではまりました。
また今度いったときは、必ずみようと思っております。
いいよぉ~とはいってなかったなあ。
とっても大きなひとでした。でも私はドラキュラばかりみてました(笑)
by かずかず (2012-11-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0