SSブログ

ワンマンリニューアル [Disney (TDR)]

IMG_0554-1.jpg

はあああああ、はあああああ、ワンマンが4/9よりリニューアルしました。
なので次の日に早速みにいきました。は~~~~~行きましたよぉ。
そして私の魂も抜けた感じがいたします。

ええ、何って、ええ、何って。
とにかく、プチどころではなくだいぶ変更されていること、
もう聖域であろうシャイニンの部分がだーーーーーーーいぶ違うこと。
それとダンサーさんの人数がかなり減っていること。

続きに写真があります。みりゃわかる思いっきりのネタバレです。
ご注意くださいませ。ちなみに4月の平日はけっこう抽選なしですよーうひょ♪


【まず割愛されてしまったところ】
IMG_7463-7.jpg

【がっくりと肩を落とすぐらい悲しかった割愛されてしまったところ】
IMG_7492-6.jpg

かみたま、私はかなしうございます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そしてリニュ後。


IMG_0415-2.jpg
プルートの立ち位置がちょっと意外。
でも、嬉しいほーではあるんですけどね...ちょっと時間の使い方が違っているので、
もうお座りちゅーはみれないのかな?とも思いました。

IMG_0423-3.jpg
あ~ワンマンでもヨン様ポーズするんですね。
他の回でもやってた気がする(当たり前だけどノン抽選ならば数回みる!)

IMG_0431-4.jpg
このあたりは変わらないみたいなんだけど、
その前の動きがあまりにも違うので、ちょっと動揺がみえてる一枚。
そーいや、ミニーちゃんの花束が。

IMG_0442-5.jpg
一番、わかりやすい変更点ですね。
私が嘆いている部分はマニアックな部分なんでしょうね(笑)
ちなみに音源も違っています。とってもゴージャスになってました。
ちょっと涙がうるっとしました。

IMG_0470-6.jpg
そして大幅変更の舞踏会のシーンです。
てっとりばやく言えば、歌がないです。でもこっちも涙うるる。

IMG_0477-7.jpg
プリンセスのシーンも、選曲がはて人が違わないかい?と思ったけど、
なんかこっちも音源というか、全てが違ったので涙うるうーーーーるでした。

IMG_0480-8.jpg
そして目にみえる変更点。
グーフィーは椅子から降りてます。これはちょっと前からみたいで、
たぶんですが、椅子が倒れそうになったらしくグーフィーは飛び降りてケガはなく....
でもそれ以来、もうあるって登場です。

IMG_0907-9.jpg
あーあ、することないからおしり掻いちゃっているし(笑)
キャラ達のセリフとかも違った気がいたします。
ヴィランズもちょっと違ったんだけど~今回は割愛。

IMG_0499-10.jpg
さきほど、ダンサーさんの人数が減ったと話しましたが、
それがこんなところにも影響が出ています。
チーデーは、ドナルドと同じ運命をたどって水をかぶっていました。

IMG_0517-11.jpg
そしてハリウッドのシーンも微妙に立ち位置が違います。
あまりにも音楽とタイミングは体で覚えているらしく、写真にはやはり動揺がみえます(笑)

IMG_0541-12.jpg
私は、ここだけは変わってなかったのは嬉しかったです。
登場シーンが変わったら泣く....
でもね~ミニーマウスも夢中~で男性ダンサーが姿勢を低くするのが大好きだったんだけど...

IMG_0544-13.jpg
と、意外にダンサーさんが変わっているのにショックを受けたので、
自分を慰めるための一枚。脇がね♪脇がね♪脇よ[揺れるハート]

IMG_0573-14.jpg
そして振り付けが全くといっていいほど変わったんだけど、
その場ジャンプが非常に多かったです。ええ、かなり多かった、わかっただけで3回かな。

IMG_0579-15.jpg
ここも不動でよかったーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0602-16.jpg
ここが一番のがっかりポイントかもです。
とにかく速さがなくなって、ゆるさが増えました。

IMG_0620-17.jpg
ここは変わらなかった、というか最後は変わらんかな?
本当は3回観る気マンマンだったんだけど、ちょっとショックが大きく....(笑)
空いている日だというのもあって、城前イースターをみてお口直し。
そしたらまた観る気が復活したので、これまた、たまたま空いてた中央パパイプ椅子へ!

そしたら!
IMG_0884-18.jpg
やっぱり、私はワンマンが好き[揺れるハート]という結論に達した。
←いつもどーりぢゃん!
でもこれで30周年リニューアルの可能性は低くなったわけだ。
だってワニも新調したしさ~ちょっと安心しちゃった。
←ゲンキン!

そしてだいぶ立ち直ってきたので、ドローイングクラスいっちゃいました。
私としては、手足や顔のバランスがいまいちなのですが....
今までの中で最高に難しかったミスバニーです。

IMG_0934-19.jpg
なんと色付けは、色鉛筆じゃないんですよ~
ちなみにイースターエッグは自由にかけるので、センスのなさが伺える~

ワンマンまだまだみるどーーーーー!ちょっとワンマンショックは残ってるけど。


メール Web拍手

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

シマリス

ある程度の変更かと思いましたが、相当変わったんですね!
シャイニングの所はガッカリですよね。
それが一番よかったのに、、、
自分はあまりワンマンを見ないので他の方の動画で見た時は
そんなに変更があるのはわかりませんでしたが、
チーデーがはしごを持ってドナルドと一緒に水をかけられる
所はわかりました。(笑)
でも、かずかずさんが言う様に30周年で新しいショーに
なるってのはなくなったような気がします。
パレードはいつも新しくなりますが、ステージショーは、、、
ミニミニが危なそうな気がします。 
by シマリス (2012-04-14 01:16) 

にわちゃん

2月インの時に見ておいてよかったです。
って言っても、自分もそんなに見てないので
あまり変更は分からないかも?
こんなこと言ってなんですが、
中途半端に変更するなら、いっそ全然違う
ショーにしてもよかったのでは?と思ったりもします。
by にわちゃん (2012-04-14 02:38) 

abx

結構かわったんだ。
だったら違うのにしちゃえばいいのに。

次回行った時に抽選に行かないとね。見てから判断しないとね。
でも、当たらんのよね。

by abx (2012-04-14 07:21) 

koumam

おお~~知らなかった・・・
変わったんだね~グーさん椅子から降りてるのも
ちょtっと残念(><)
しかし、クララ・クラックが出てるのにビックリ!
by koumam (2012-04-14 10:44) 

うさぴん

違いのわかるレポありがとうございます。
なるほどねぇ。。。
いろいろ変わるんですね(^^;)
そして・・・
お絵描きめちゃキレイじゃないですかぁぁぁぁぁ
才能ですか?
私が行ってもこうゆう風に描けるんですかぁぁぁぁ
by うさぴん (2012-04-14 21:50) 

かずかず

☆シマリスさん
かなり濃厚にみている者からすると、別のショーみたいにみえるのですが、
色んな備品もリニューアルされているのでは?と思いました。
シャイニングは、本当に大好きだったのでショックだったけど、
また一から覚えればいいんですわ。
そういや、テーブルもちょっとリニュされる?された?と聞きましたが、
どうなるのでしょうかね?
そうそう、チーデーはあひるさんと一緒の運命をたどっているみたい。
ランドの30周年もあと一年になりましたね!楽しみだけど~ワンマンだけは...
あ、ミニミニはどっちでも...風に強いショーをぜひですね~

☆にわちゃんさん
あのキレキレな動きがなくなってしまったのでショックなんです←きいてない?
たぶん、クリスマスウィッシュよりもBe Magical!よりもみてたので(笑)、
最初はびっくりしましたが、きっとそのうち慣れてくるのかと。
でもなんで、こんなに変えたのかなとも思いますね、確かに。
違うショーね、どうしてしなかったのですかね?お金の問題かなあ~げふげふ。

☆abxさん
けっこう変わりましたね~ダンサーさんが減ったのもショックでした。
予告なしというか(公式にはなかったので)、びっくりでした。
しかもなんでもない日に、あえていえば春休みあけだけど。
シャイニングがある限り、嫌いにはならないけど慣れるまでかな?(笑)
抽選、当たらないですね。私もそうです。なので無の日はループ!

☆koumamさん
あまりワンマンみないっておっしゃっていましたもんね~
でも一眼レフならばぜひ挑戦しちゃってください。
デジカメと比べ物にならないですもん。
クララクラックは地味~に前からいちゃうんですよ~
でも、くわくわっとかは言ってないかな?あれ、言ってたかも。

☆うさぴんさん
違いは、もっとマニアックにいうともっとたくさんなのです。
ま~もちろんよかれと思ってしたことだと信じたいのですがね~
色んなショーがある時から変わることは多々あるんでね~仕方ないですが。
ドローイングクラスは、まねして描いているとあら不思議?とできちゃいますよ。
私は形態模写は得意なんですよ~
でもまた先生に褒められたから、へへへと思っちゃいました。
by かずかず (2012-04-15 21:48) 

oyatu55

あっ、私が最後に観たのは6日だったので
変更前でした~<(^^;
グーさんだけは、降りてましたが☆
ワニの変更は凄く目立ちますねぇ~(@@;
どのくらいユルくなったのか、とても気になります><
by oyatu55 (2012-04-18 13:42) 

かずかず

☆oyatu55さん
すーぱーに遅レスですみません。
ワンマンは最後は私はたぶん3/12ごろだったかと。
ぐーさんは、事故があったみたいで降りたらしいです。
なので、確か3月のおわりごろだったかな?
ああ、でもゆるくなったんですが、今は少しずつ覚えてきております(笑)
by かずかず (2012-04-25 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0