SSブログ

13 Lobby Atrium [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3444-4.jpg
何度みても立派なロビーアトリウムです。
まず、乗船してここを目の当たりにするのですが、以後もここには通いましたね~
これは夜遅い時間に撮った写真だけど、この近くのGuest servicesは24時間オープンですよね。
電気ってどうなっていたのかな?

IMG_3413-1.jpg
やっぱりこれがすごいですよね。
こんな大きなのがあって、階段があったりしたら、なんか気分はタイタニックですわ。
素敵な衣装を着て階段を下りたいですね~
(イベントがあるとすぐ閉鎖されちゃうので、いっつも降りれるわけじゃないんすよね)

IMG_3413-2.jpg
そしてあっーーーーぷ!
やっぱりミッキーです。隠れてないけど、隠れミッキーと呼ぶのでしょう。




IMG_3409-3.jpg
そしてここでドナルドのグリがありました。
でも私は時間の都合でいけなかったんですよ~これは他の何かを待ってるときに、
撮った写真なのでブレております。長靴をはいたあひるのそばですよ(笑)

IMG_3418-5.jpg
私がいったのはDeck4のしましまリスです。このセーラーめちゃかわいいんですが!
帽子に名前がかいてあるのが、ますますcuteです。
本当にこいつらは楽しいですね~♪私は特にデールに気に入られてようでした。
この時が初めましてだったのですが、楽しくて好きだ!

IMG_3429-6.jpg
そして再び、グーフィーとです。
実のところ、私はクルーズカジュアルな恰好でなくって、Paloディナーの後の恰好でした。
そんなに素敵ドレスではなくただのワンピースなのですが、
ちょっとしましまさんとは、妙なかんじでした.....と着替える暇なんてないのよ~!

IMG_3423-4.jpg
そう、ここDeck4のグリの時に並ぶラインでよくみたの。
このすぐ先にちっちゃなバーがあるので、そこで飲み物をもらって(アルコールは有料)、
座ったりちょっと休むのにいいです。別になにもせず座ってもOKですよ。

IMG_3415-3.jpg
これはDeck5をてくてく歩いているプルートです。
私は子供プログラムにほとんど関係なかったので、Deck5にはほとんど行かずじまいでしたが、
たまにナビゲーターに載ってないキャラはDeck5をあるっているのをみました。
不確かですが、船内をくまなく歩く犯人探しみたいな探検ゲームはDeck5のあたりかと...
名前すらわからなくて申し訳ないのですが、なんかカードみたいなのをもらって、
ヒントを頼りにいろんな絵にかざすのです。で、正解だとその絵が動き出すんですよ。
色んなファミリーがやっているのをみましたが、ミニリザの絵もあって動くのはガン見しちゃいました。
するとキャラの声がしてくるんですよ~ミッキーだとついつい何度も聞いちゃいました。
(あ、ちなみに私はグリに忙しくやってはおりませぬ~そんな余裕が欲しかった)

んで、プルートの足元の金色の絵が、ロビーのあちこちにあるのですが、
よぉ~くみると、かわいいので珍しく一枚ずつ写真を撮りました。
リゾートスタイルのみなが可愛いです♪

IMG_3435-8.jpg
ミッキーとミニーは豪華客船みたいに正装っぽいですね。
でも、このLobby Atriumにはふさわしいかもしれないです。

IMG_3437-9.jpg
一番気に入ったチップとデール、リゾートしているのがかわいすぎる!
いまさらながら小道具を持っていかなかったのが残念です。
たとえば、チップとデールのぬいぐるみを持っていけば、
お互い違うほうのは、へーきで遠くに投げたりしてますよ。
いらないと!←みんな笑ってるだけ。

IMG_3438-10.jpg
そして、ドナルドとデイジーです。
もうデイジーにこき使われるドナルドをよくみかけました。
そんなのがいいですよね!(え、ドナルドにすりゃ迷惑?)

IMG_3439-11.jpg
そして甥っ子ちゃんたちです。
残念ながらグリとかはなかったけど、あちこちに絵はありました。
だってAqua Duckの影の主役ですものね~
彼らがちょっとイタズラをしたから、ドナルドおじさんは~?です。

IMG_3440-12.jpg
そしてグーフィーとマックス親子です。
今回、クルーに教えてもらってこの二人のゴルフをしている所を無事にみれました。
そしてグリも出来たし、マックスにはぎゅう~ぎゅう~してもらったりで、楽しかった。
この絵のふたりが本当に出てきて感動でした。

IMG_3445-13.jpg
そしてしょっちゅう使ったエレベーターです♪
この表示がかわいいですね!本当にこんな階数あるんですよ。
このアトリウムがDeck3です、そして我らの部屋がDeck9で、プールのある甲板はDeck11です。
船の中にこんな巨大なエレベーターってすごいですよね。動力ってどーなってんだろ?

IMG_3447-14.jpg
そしてお部屋に戻ったらターンダウンしたおりました。
ここで4日お世話になります。小柄なのもあってさほど狭く感じませんでした。
というか、毎日酔い止め1日3回だったので、眠くて仕方がなかったのかもしれんですが。

IMG_3446-15.jpg
このタオルアートはなんでしょうね?こなきじじい?
タオルアートといえば、そういうアクティビティーもあるみたいですね。
もちろん英語での説明ですが、でもみようみまねで出来るはず。
スパにいったり、ジャグジーに浸かったりとか、たくさんのアクティビティーとか、
そんな余裕をもって寛いでみたい~~~~!←おそらくフロリダ住民にならんと無理かな?



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

oyatu55

グラサンチーデーに釘づけでした!!
ボーダールックもかわいいですね~~~~♪
ぬいぐるみを投げる…(@@;
シェフミ以上のリアクション、とっても楽しそうです(笑)
by oyatu55 (2011-11-11 06:43) 

にわちゃん

チーデーのセーラー姿が可愛すぎます。
いいなー、しかも2ショット。
アナハイムの時も2人のパペットを持って行ったら
僕らそっちのけで遊んでました(笑)。
by にわちゃん (2011-11-12 02:29) 

シマリス

しましまのチーデーのダブルショット可愛い過ぎますが!
日本ではグリのダブルってなかなか難しいんですが、可愛いですね!
でもでも、リゾートしてるグラサンチーデー可愛いですね!
とっても癒されました!!
by シマリス (2011-11-12 08:37) 

かずかず

☆oyatu55さん
このグラサンチーデー可愛いですよね。
それに二人一緒のグリは本当にたのしかったです。
とにかく、チデはやりたい放題ですよ~
というか、外国のキャラはみんなそうですよね!

☆にわちゃんさん
セーラーのチデいいですよね。私もドナルドよりついついこっちを取りました。
外国はほとんどが2ショットですよね!なかなか目線が難しいところですが。
Look at me,please!と叫べばみてくれますよ~んでone moreとも叫ぶ!
確かに日本と違って、自分達が楽しんでいるかもですね。
浮き輪とかあると、リスズはそれを体にはめようとがんばるらしいです(笑)

☆シマリスさん
しましまシマリスはめちゃ可愛かったです。
日本のようにあまりじっとはしれくれないので、写真は大変ですが。
日本では並ぶのは必須になりますよね、これが海外ディズニーの醍醐味かもです。
リゾートのリスズもちょーキュートですよね。これのグッズがあれば買ったのにぃ~
でも、残念ながらアメリカは自分用の着る物が非常に充実しており、
あとはピンとかばっかりなんですよね~お菓子も自分用ばかりで...
by かずかず (2011-11-13 22:19) 

うさぴん

まとめコメント暴走続行!
グラサンチーデーに心奪われました。
ちょい悪リスズという感じでしょうか、しでかす悪戯のレベルも悪そうな感じです(・〇・;)
このグッズ出してほしいくらい心奪われました〜

セーラーチーデー、これも日本にはいないからいいですね〜
お帽子が激カワですヽ(^0^)ノ
by うさぴん (2011-11-15 21:24) 

かずかず

☆うさぴんさん
私もあちこちでまとめコメントですよ。
グラサンチーデーは、私もお気に入りです。
本当はこれだけの写真にしようと思ったけど、ねたとして他は撮りました。
ぎゃーこくのいいところのひとつとして、チデはほぼ必ずコンビという所です。
そしてやりたい放題ですよ~いいですよ、ぎゃーこく。
帽子に名前があるのがいいですよね!
by かずかず (2011-11-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0