SSブログ

ちょっぴり近況 [Diary]

たまにブログは放置になってしまう管理人です。お元気でございますか?
こまめに更新するときもあるのに、急に音沙汰なくなるときもあるので、
真に勝手なのですが最近の近況をのせようとおもいます。

まずは船の会の皆様、先日はありがとうございました。
SSコロンビア号での食事とはなりませんでしたが、楽しかったです。
そもそも、私がDCLの船に乗るのが初めてで、その話をしてもらうための会。
諸先輩方のおはなしはとっても参考になりました。そして、
昼間っからフルボトルワインを頼めるのはこの上ない幸せでございました。
そして次の日も、都市伝説だと思っていた憧れのclub33で過ごすことが出来ました。
夢を叶える場所というのは本当かもしれないです。
例によって私のレポはたまり放題なので、いつになるのか...わからないです。

今月は怒涛の月でした。
まず、ずっと一緒に働いてる私よりも若い同僚が病魔に襲われてしまいました。
我が耳を疑うような病名で、手術と長期療養が必要になります。
もちろん、ほおっておけば普通の生活ができなくなるかもしれません。
8月もかなり休んでおり、人手が足らなくて大変だったのですが、
確定診断が出た以上、早め早めのオペをし、社会復帰を待つだけです。
欠員状態がずっと続きますが、彼女の仕事を何個かそのまま引き継ぎ私は待ちます。
距離が近い分、あたられる事も多いのかなと思います。でも私はそれを受け入れる準備をしなくては。

もう何年も前に彼女と神戸を旅行し、フロインドリーブというオサレなお店で食事をしました。
今回、「船の会」の会合があり、予めお願いしてあったkoumamさんからそこのお菓子をもらいました。
嬉しそうに手にとり、ほおばっている姿をどうしても直視できず、また行きたいねとも言えず。
彼女の前で涙をみせるわけにはいかないです。

そんなんで、体も気持ちもてんてこまいでございます。それに暑かったり寒かったり、
今週に彼女と、メッシー、アッシー(←死語?)をつれて飲み会だったのですが、
「必ず、またやろう!」と願掛けの意味でもキャンセルしちゃいました。
(しかもメッシーの都合が悪くなったからという、めちゃくちゃな理由でしかもアッシーに言わせるという暴君)

それと来年の秋の学会にむけて、データを精査中でございます。
来年なのに今?と思うでしょう。でも、そうなんですよね。今月に母集団は決めたいでございます。
んで今週中におおざっぱなのを作りたいのですが、まだ1/6しか進んでおらず。
一度、おおまかに作ったのですが、データの信憑性にかけるのは全てやり直ししてます。
意外とお勉強をしてたりするのですが、休みの日はひたすらディズニー三昧。
それもちょっとままならないのかなと9.10月はインを控えようと思っております。
もともと三半規管もよわっちーので、船のために体力温存です。
もうすぐ引越しをしなくちゃいけないのに、家がまだ決まってないのも焦る要因のひとつ。

さあ、めげてないでがんばります。ねっ、ミッキー♪←やっぱそれ?
私としては、雨のワールドバザールグリの中で、ヒトが写りこんでないミッキー。
奇跡だとおもいます。そうなのです、信じていれば奇跡は起こるのです!

IMG860.jpg

またカラオケ屋で一緒に「花の子ルンルン」うたおうね♪
わたし、元気になってまた帰ってくるの、待ってるからね!
小さなお子さん達のためにも病気に負けないで!
そんなんで彼女が復帰するためにも私はあくせく働きますよん。
ちゃんと間をうめておいてんだから、後はよろしくね~!って言うんだもん。

共通テーマ:趣味・カルチャー