SSブログ

27 Tower of terror & Soarin' Over California [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2098-1.jpg
ことごとく絶叫系をさけてきましたが、何となく足をむけてしまいました。
空いていたら乗ろう、空いていたら乗ろう、だって一瞬だよと自分に言って。
すると13分、なんで13?不吉な数字?でも私にはラッキーな数字。

タワーオブテラーはThe Twilight Zone Tower of Terrorとトワイライトゾーン仕様です。
旅行だかに来たセレブな家族連れがエレベーターに乗って13階だか、
(はっ!不吉?)に行って、そのまんま行方不明になったとかですかね。
ま~なんでもいいんですよ。でもですね、その家族がおいで~おいで~しているので、
ちょっと不気味でございます。隣の女性が怖がっていて、彼氏にはりついてます。
怖くないの?と聞かれたので、ぜんぜーんと答えてむしろ楽しいと。
彼女の顔がある意味、恐怖でした。そんな顔しなくたっていいじゃーん。

IMG_2657-2.jpg
さて、こんなふうにパカッと空いておちる。。。それがちょっとばかり違いました。
さすがに私も写真のがしたか~と思うぐらい驚いてしまいました。



いや~ビックリしました。何にびっくりしたのか↓このすぐ下に書きます。反転してみてね。
始まってすぐおいで~おいで~の後、いきなりストンと落ちたのです。
日本のはあがるだけあがってから落ちますよね。ふいをつかれたのでこりゃビックリ!

いろんなパターンがあるそうなので、日本とは違う仕様を楽しめます。←びっくりしたが。
写真、失敗したか?と思いましたが、やはり窓が開いたときにカメラ発見!
これだ!と本人いわくミッキーポーズです。。。

IMG_2101-3.jpg
どうかな?どうかな?ちょっと崩れ気味かな?
写真はちゃんと買いました。キャストとちょっと話をしていましたが、
日本と何が違うと聞かれて、答えにこまるわたし。とにかく単語がうかんでこない。
それとキャンペーンで色々売っていたのを勧められて断ったのですが、
日本人はあいまいに答えますよね。相手を傷つけまいなのですが、
それがはっきりNoにみえないので、ちゃんと断らないとダメよと言われました。
Noのときはちゃんと首をふることと!なるほどね~と。

その後は、ちょっと時間つぶしにDisney Animationに行きました。
ここいいですよ~日陰だし、椅子があるし、ちょっと暗くて眠れそうだし、
まわりはディズニーアニメが流れているしで、絶好の休憩場所です。
タートルトークやドローイングクラスが集結しているところなのですが、
あまり時間がないので、Character Close-Upだけのぞいてみました。

IMG_209-41.jpg
くるくる~と動いています。ここでグリがあるらしいとあったけどありませんでした。
写真ではうまく表現できないけど、ひとつひとつの人形がまわって、
まるで動いているようにみえるのです。だんだんと気持ち悪くなるけど。

IMG_2096-5.jpg
フラッシュをたくとこんな感じになっちゃいます。

その後、なんかのショップを通り抜けたのですが、なんだろ~
クラシカルなものが多かった気がしますが、高いもんばっかりだった。
IMG_2097-6.jpg

すると赤いミニーちゃんがいたところに、今度はグーフィーです。

IMG_2106-7.jpg
かっこいい~ぞ。でも私が小さすぎるため、目線がまったくあっていません(泣)
踏み台とか必要なんだったと思われます。

IMG_2107-8.jpg
キャストが撮ってくれてました。もうぶらさがっているみたいです私。
でもちょっと至福のときです。だってこんな大きな男性にハグされてるんだもん♪

IMG_2109-9.jpg
大柄なキャストがとってくれたら、顔がちゃんと写ってます。
本当に大きいグーフィーで、私の頭は彼の耳のあたりです(笑)
わたしがちっこいのもあるけど、この彼が本当に大きかったのです。

そして楽しみにしていたSoarin' Over California ソアリン オーバーカリフォルニアです。
これは私はカメラをしまい写真を撮れないから、言葉で説明するしかないけど、
公式HPにムービーとかもあります。
大きなブランコのような乗り物にのって(ハングライダーとあるけど)、
目の前に大きなスクリーンが広がって、本当にカリフォルニアの空を飛んでいるような時間です。
鳥とかになったような気分です。ぶつかりそうなとき、思わず足をあげます。
森のシーン、海のシーン、オレンジのシーン、かすかに匂いすらしてきます。
サンフランシスコもロサンゼルスもカリフォルニアのキレイな景色がいっぱい。
ヨセミテ国立公園や、そして最後はディズニーランドパークなのです。
ここでもティンクが飛んでいるんですよね~感動します!
終わったあとに拍手が自然に起きてきます。私は去年、時間がないとわかっていたので、
もしひとつだけ乗るならば何?と調べると、みながソアリンをすすめてました。
やっぱり今年も拍手、そして私は涙ぐんでしまいます。また音楽がいいですよ~

いろんな映像があって、ちょっと日本むけではないな~と思うのですが、
日本の画像にかえてもいいから、これ来ないかな~と思います。
ディズニーリゾートのアトラクションで何が一番よかった?と尋ねられると、
このソアリンを一番にすすめます。ホテルに戻ったら連れにも話し、
テレビのプロモーションビデオまで探してみました。
もうこの時は、気分爽快で乗り物酔いは感じないのです。


メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

シマリス

タワテラの待ち時間が13ってのはいいですね。
それより、隣の女性の顔が怖いのに笑えました。(笑)
このグーさんカッコイイですね!
背がとっても高いんですね。  
by シマリス (2010-05-23 07:08) 

oyatu55

グーさんの衣装もステキですね♪ツギハギも無いし…(笑)
ソアリンは私も大好きです! …この大自然を守らなきゃ~と超感動でした☆
by oyatu55 (2010-05-23 07:38) 

koumam

ここのタワテラ・・・怖いですよね~。
私も息子を乗せた時、日本のような可愛さが
全くないので、顔こわばっていたの覚えてます(笑)
グーさんも素敵すぎ~☆背が高いからカッコイイですよね☆
ソアリンは私も大好きです!足ブラブラが本当に浮いてる感じ
でいいですよね(^^)私が行った時、ソアリン1時間待ちで・・・
(アメリカでこんだけ待ったのは初かもです(><))
人気あるんだな~と思いました(^^)

by koumam (2010-05-23 10:01) 

うさぴん

私、この世の乗り物の中でTOTが一番好きでございます。
トワイライトゾーン・・・乗りたくなって参りました~!!
あ、下の方の写真、グーさんがゲストの頭にかじりついてますよ(O.O;)(o。o;)
キャストさん決定的瞬間ですね!!
このグーさんもステキです。日本のより大きいですか?
by うさぴん (2010-05-23 14:41) 

かずかず

☆シマリスさん
その時はやって13分と短いぞ~ぐらいにしか思わなかったのですが、
ん?13階?ん?ここはキリスト教とか考えたらなるほどと思いました。
そうです、隣の女性は人間じゃない!ぐらいの形相でした。
このグーさんは本当に大きな方でした☆

☆oyatu55さん
そうです、パイロットスタイルだとかっちょいい~です。
つぎはぎもありませんよ。でも本当におおきかった!
アトラクションは実際にもずっといってますからね、ソアリン。あの曲もいいのかな~!

☆koumamさん
きっとトワイライトゾーンをよく知らないと不気味ですよね。
幽霊か?って思っちゃいますもん。
グーさんはびっくりするほど大きかったのです。
二人が会話?している部分の写真もあるのですが、妙な身長差が。
ソアリンはかなり人気があるようですよね。私はフォトパスがあったので、
けっこう楽チンでしたが、あれは日本にあったら毎回いきたいなって思います。

☆うさぴんさん
日本よりくらーくてあの調子なんでけっこうびびります。
動きがそれぞれ違うらしいですよ。私は1個でびびりまくりでした。
いいですよ~空いているし、意味ありげに13分待ちだし。。。

あ、グーさんに食べられているのか?!たいへーん!
あんぱんまんみたいに、どっか欠けていないかしら、心配。。
私は150そこそこなので、かなり大きいのではと思います。
グーさんの規定は180以上らしいですが、もっともっとなのでは?
by かずかず (2010-05-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0