SSブログ

でんわ [Diary]

??.jpg

私:はい、◯◯です。
相手:△△ですけど。。。

相手:あーまちがえた。
私:まちがえた?
相手:□□だった。←場所間違え
私:□□だった?

相手:いや、その、あの。←電波悪い
私:あ、いえ、その、あの?
よく聞こえないのですが。

相手:また、あとで。
私:また、あとで???

まさにオウム返しの私。
狐につつまれたような感じで切って、なんで間違えたのに、
「またあとで」になるのか不思議だわ~と思いつつ、
話す相手も間違えたのだろうと思うことにして忘れてた。
まわりのひとが、なんの電話?と聞いてきたけど、
「うーん、宇宙人からの電話かなあ」と答えてみた。

のんびり、またーり、のんびり、またーりでいいんだ。
と、す巻き状態のスヌオさんも思うに違いない。

追記:
事の真相を後に知った。
元々、電波の悪いところから相手はかけてきたらしい。
電話に登録されていたのを一段間違えてかけてしまった。
声を聞いて場所を間違えてしまった!と思ったが、
私に本当に用事があったので、ついでに話してしまおうと思った。
そしたら電波の調子が悪いし、人がきてしまったので、
後で話せばいいやと思って、そう言った。
らしい。んなのわかるか~


後に用事を言われて、そういえば半日ぐらい前の「またあとでのこと?」
と聞いたら、そうだと。あ~言うことは間違っていませんがねえ。
メール Web拍手

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0