SSブログ

8時 [Diary]

「昨日は8時に寝てました」という人がいた。
どうしたら社会人が8時に寝られるのだと思った。
もちろん、仕事のある日にですよ。

ある日、その人と夜の7時半ごろ電話で話をした。
外にいるようで、コンビニにいるような音だった。
言い忘れたことがあったので、その20分後ぐらいに、
携帯のメールを書いたら返事はなかった。
あまり気にはしていなかったが、それから2時間後ぐらいに…
「今、一眠りして起きました」とメールがきた。
返事の内容は起きぬけなんだろうなーという感じだった。

「朝はやかったから仮眠してました」というのもあった。
この人は3度のご飯より、睡眠を重視しているのだろうか?
それとも、スペシャルによい子なのでしょうか?

私も今日はプールをさぼって早く帰ってきました。
8時に寝るというのに挑戦してみるかと思ったけど、
お肉を焼いたり、お魚煮たり、お風呂入っていたら、
こんな時間。やはり社会人が8時に寝るのは不可能である。

休みの日も昼すぎまで寝ているらしい。
今度、機会があったら、ごはんとどっちが好きなのか聞いてみよ。
そんな私も今日は早く寝ようと思います。9時就寝ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。