SSブログ

セラスチューム [moblog]

スノーインサマーと、種の袋にはあったんだけどなあ。
ネットで検索すると違う!夏雪草とかニュアンスはわかるが。
実はこれは三年前の冬に、一度枯れかけたんだよね。
一株というか一つの苗しか残らず、ダメもとで水をかけつづけたの。
そしたら春に復活の兆しがあって、その夏に白い花が咲いたの。

そんで冬になっても花以外は枯れず、じっと耐えているのです。
乾燥にはめっぽう強く、半日蔭でもベランダでもプランターでもOK。
お水が足りないと一目瞭然!しなしなになるけど、細かい事は気にしない。
種を蒔いてから咲くのには一年ぐらいかかり、あってはいるけど…
花が違うんだよね〜このプランター前に何か失敗したかな?
何かと自然に交配された???夏に白い花がキレイだからいいけど!

ぎゃーーー!!!!!!

これって「マーガレット」に似ているよね?と思ったら…
ズバリそうでした、何年も気付かなかった…アホ。ま、いーか。
なになに…挿し木で増えるのか。もっと早く気付いてよー袋はなんだったんだ?

ワタクシ、アホなんですよ。だって脇に抱えた紙に油がついていたので、
「私って脇から油が出ているの~!」と本気で心配しました。
でもそれはこぼし屋さんがこぼしたモノだったらしい。
呆れられていたが、おかげで私は何分も悩んだんだじょー。(賢くなりたい。)

セラスチュームやスノーインサマーの検索で来た方ごめんなさい。
これはマーガレットでございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。