SSブログ

キャベツとベーコンのクリームパスタ [Cooking]

大量のキャベツの行方を考える...
ちなみにレシピブログではなく、自分の覚え書きみたいなもんです。
あまり参考になさらないように!

ちなみにベーコンと生クリームは、冷蔵庫に入っていたもんです。
かなり前に買った気がします。そんな事どうでもいいってね。

  1. パスタを茹でる。時間はその製品に合わせて。お塩はたっぷりと。
  2. 面倒なので一緒に一口大に切ったキャベツをパスタより少ない時間で茹でる。
  3. オリーブオイルでにんにくを炒め、ベーコンを入れて匂いがついたらにんにくは取り出す。
  4. パスタが茹で上がる前にキャベツを取り出し、茹で汁少々とコンソメを3に入れる。
  5. 生クリーム100mLぐらいを3に入れてこげつかせないようにし、塩こしょうで味をととのえる。
  6. 茹で上がったパスタを5に入れソースをからめて、お皿に盛る。

しかし本当はキャベツを入れる前に、白ワインを入れておけばよかった~忘れたのだった。
パンを発酵させている間にあわてて作っていたもんだけど、かなり美味しかった、満足!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。