SSブログ

片頭痛のせいり [Diary]

あ、かなりフマジメに書いているので真剣にお悩みの方は読まないで下さいませ。

かれこれ、十数年、片頭痛もちでございます。
だから今更、発作が起きたとこで慌てる必要はないのですが、
それに最近はお高いお薬もあって、ちゃんと症状を緩和してくれるので。
むかしに比べれば、ずうっと楽になりました。(マジメここまで)

きっと片頭痛はあたまの中の小人の反乱だとワタシは思うんですわ。
「ここから出せよ~おら~!おら~!」と、
数ヶ月にいっぺん、内部から叩いたり、蹴りまくっているのではないでしょうか?
昨日、わけあって頭のMRIをとる予定だったんですが、その前に歩けないぐらい痛い!
それはきっと小人達が「あん?オレたちを撮るわけ?どういうことなんじゃ!」と
怒ったから、とっても暴力的になったせいで痛んだのでは?と思っています。
でも、だいたいほおっておいても数日で痛みが治まるのは、
「何だよ、今回も出られないのか、しゃーねーか」と諦めるのでは?と。
「また、一眠りでもすっか」とおやすみモードに入るのであろうと思っています。
小人さんたち、MRIにうつっても守秘義務があるから大丈夫よ~(またマジメにもどる)

十数年もおつきあいしているのに、いうことはそれかよ!とか言わないでね。
職場であんなにヘロヘロになるのは何年ぶりかな?ちょっと油断してたわ。
睡眠不足、逆に寝すぎ、刺激物、アルコール、チョコレート、チーズがきっかけになります。
最近、寝すぎたりキムチやチョコを食べ過ぎたとか思い当たるふしはあるのです。

ちゃんと小人さんたちに反乱を起こさないように注意しなきゃね!
でもきっとワタシの頭の中はミーみたいな顔をしてるのがいそう。
今は薬がきいているので、ドリカム聞きながら勝手に熱唱中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0