SSブログ

久々のトイストーリーホテル [Disney (TDR)]

1.jpg
↑すっごく久々にトイストーリーホテルの泊まってきました。
前は2022年の春ごろだったようです。ふと思い出すこともありますが長いような短いような。
もともと、ランドアーリーが目的だったので、ランドホテルやアンバサダーでもよかったんだけど
アンバはやはり車が面倒なので、セレブレーションホテルはもう論外で、
アンバの工事部屋があったら~ぐらいで思ってたら、なぜかトイストーリーホテルのみで(笑)
宿泊だけだったので、これは出発するときに駐車場からパチリでした。

2.jpg
↑夜に到着した時、後ろをふりかえると、ファンタジースプリングスホテルが!
左側がファンタジーシャトーのエントランス部分で右側がグランドシャトーの裏ですね。
エントランスサイドは駅ビューでもあるわけですね。

3.jpg
↑そしてトイストーリーホテル側です。ちなみに夜だと駐車場入り口に宿泊者チェックはなく、
ホテルのエントランス付近でした。こうやっておもちゃ箱みたいなホテルはかわいいですな。

4.jpg
↑ホテルはスタンダードルームです。ある意味、すんごいガチャ要素のお部屋です。
最初はプルダウンベッド付きだったんだけど、少し安いベッドなしの方になりました。
そうなんです!直前になるとそこそこ空くんですね~意外と。
お部屋の内装はあまり変わりなく、この天井のお星さまののライトがかわいいです。
下から見上げたときに、いろんなお部屋のライトがついていると余計にかわいい。

5.jpg
↑夜のチェックインでまだパークはエンタメ時間だったのもあって、カウンターはまばら。
今回、初めての予約なんです~とか話していたら、なんと!1st Vissitのシールを頂けました。
あとタイミングよく、連れのの誕生日も近くて運よくカードももらえました。

6.jpg
↑そして4月からかな?は、宿泊者以外もいけるようになる「ロッツォガーデンカフェ」ですが、
この時はまだまだ宿泊者限定、びっくりするほど空いてました。
まえにいったときは朝ごはんだったので、念願のグリーンメンパンを食べられました。
これにチョコペンをつかって目をかきましたが、なんかホラーな感じに(笑)
他のロッツォメロンパンとかちょっと重くて、こっちは軽くてよかったです。

7.jpg
↑そしてロッツォのティラミスです。これは出てくるのを少し待ちました。
今、ディズニーの多くのレストランがやってますが、出来上がるとお知らせしてくれるやつ。
でも時間が遅かったせいか、連絡はなかったけど、ずっとみてたので←ストーカー??
ちゃんと運よくおさめられました。取るのはもっとロッツォの面影のないほうで。
でもこのティラミス、見た目よりずっと苦めですっごくおいしいです、ロッツォにぴったり。

8.jpg
↑そしてこれはデザートではなく、食事系でポテトグラタンだったかな?
こっちは連絡があって、わらわら集まっているときに便乗しました。
ただ、そういう時間を過ぎてからとればいいので気は楽ですね。
お手伝いシールはいまだにあるようで、何枚かもらえました。うれしいですね。

9.jpg
↑そしてトイフレンズスクエアです。ええ、悪天候ってすごいです。
誰もいませんでした。傘もかりられます。でも誰もいませんでした。
ある意味、貴重な体験をさせていただきました。

10.jpg
↑少し憂いのあるウッディーですな。でも子供たちでにぎわう場所も冷たい雨にはね、
勝てないということですな。ちなみにエントランス付近もあまりいませんでした。

11.jpg
↑ちなみにお部屋は、スタンダードビューで813号室だったか?
えっと半分ぐらいは海がみえて、手前はホテルオークラ、その先はシェラトンと結婚式場、
そのむこうにSSコロンビア号とタワテラがみえますね、まあディズニーシービューともいえる。
ただ、ヒルトン側もオークラ側もホテルエントランス側もスタンダードルームぽいので、
ある意味、こういうガチャも楽しそうです。屋根しかみえないビューより良いとします。

12.jpg
↑ホテルの散策はランドですることがなくなってしまったので、早めに帰還して、
その時におこないました。今回はバズのシールをもらえました。

13.jpg
↑さて、トイストーリーホテルじゃないのか!ですが、次の日のアーリーが目的なわけで、
でも移動はすこし面倒です。車は1泊2日券を3000円で買っておけばいいので、おいていける。
移動は目の前のベイサイドステーションから、リゾラに乗ってランドへ移動です。
その時に駅からみえたファンタジースプリングスホテル!これはファンタジーシャトー入口
っぽいようですね。(反対側から入ることになるのね)でもただのピンクの壁が、
少しお花がついてすこしはかわいくなりました。だんだんとわかってきたけど、
これはグランドシャトーの反対側になるわけですね。時折ある窓はエレベーターホールか?

14.jpg
↑そんなわけで、この日はDPAを取るのが大きな目的、とれはとれたけど結局はキャンセル、
次の日にはすぐ返金されてましたね。なので、DPA、アーリーグリ、その後は美女と野獣へ
むかいました。なかなか乗れなくなっちゃったのでね。久々だったけど、仕切りはないし、
前の席にすわれたし、野獣変身シーン(笑)が真正面にみれるところでした。

あの仕掛けはホーンテッドマンションと似たような感じじゃないのか?

15.jpg
↑そしてつかもうぜ!ドラゴンボール!をみながら帰途につきました。
ええ、これはもうドラゴンボールの「一星球(イーシンチュウ)」でよくないですか?

そんなわけで安価で車も2日間泊められるトイストーリーホテル、もうアンバも、
シーのアーリーなくなるのだから、トイストーリーホテルは大いにありだなと思いました。
でもバッグ欲しさに近々、どっかでランドホテルの予約をせねば!




共通テーマ:趣味・カルチャー