SSブログ

87 Dream Along With Mickey [WDW Winter 2014]

IMG_6498-1.jpg
↑これもすっごくみたかったショーです。
(これについて、なんかよからぬ噂がありますやねーもっかいみたいなあ~)

なんだけど、もう空腹で倒れそうだったのもあったし、18:30ぐらいだったかでもう暗くって。
だから疲れと空腹で写真はてきとーな感じですが、このショーいいですね。
しかも脇の最前から、さっきのホットドックとフレンチフライを食べながら写真とってました(笑)
そんな程度の写真ですが、、、もうみいってしまったわけですよ。

もうね、ワンマンズドリーム2好きには号泣よ。舞浜で一番大好きなレギュラーショー。
そして、TDL20周年のテーマソング、Make A Wishが最後に流れてもう大泣き(笑)
さすがにTwenty yearsとか、Magic land Tokyo Dianeylandとは言わんけど。
まったく予備知識なしでみたので、英語力もいまいちですから、いまいちな解釈ですが。。

大好きな舞浜の音楽がここで聴けて、最後のほうは写真どころではなかったのです。
マジックキングダムにきてよかったよ~~~!!(ケチャップが手についてのもある)

続きを読む


86 "Move It! Shake It! Celebrate It!" Street Party [WDW Winter 2014]

IMG_6383-1.jpg
↑これも、ずっとずっとずっとずっとみたかった!!!

ハンナモンタナのPumpin' Up the Party(パーティーを盛り上げよう)の歌がよすぎでねえ。
思い起こせば、DLRのセレブレイトがどハマりで、毎日おなじ場所でみたという(笑)
おなじ音楽が使われてることは知ってたけど、ちゃんとみたことがなかったので、これが初見!

というのも、AKでパレードみてこの後はMKで予約があったから、移動しなきゃいけなかったけど、
なんと直通バスがあったんですよ!この時は実はどうやって移動しようとTwitterでつぶやいたら、
フォロワーさんに教えてもらいました。新しく出来たんですって、ほんとに助かりました!
(こういうときって本当に便利、だってアメリカで困っても日本のひとが助けてくれるなんて~)
今までだとバスでTTCにいって、そこからフェリーかモノレールだけど、AK→MKがバス1本とは!!
(たしかエプコットからMKはなかったんですけどね~2014年1月現在のことです。)
でもエプコット→MKはあのホテルを利用します~

そんなんで話がそれましたが、かなり素早く移動できたので、なんと間に合ったのです。
とはいえ朝にタスカーでごはんを食べたっきり、この時間はすでに17時近くで、
本当に腹が減ってしにそう~と思っていたんだけど、もう1歩も動けない~と思っていたんだけど、
このなつかしき曲がきこえてきたら、1歩も歩けない私がなんとシンデレラ城まで急いで移動しました(笑)
嬉しくて興奮→アドレナリン放出→血糖値が一時的に上昇!→空腹は一時的に回復!
ビバ!交感神経ばんざい!!! ま、それぐらい嬉しかったわけです。

この記事は2014年1月現在のです。
現在はこのパレードは、Move It! Shake It! Dance & Play It! と名前がかわり、
若干の違いがあるそーです。(てっとりはやくいえば、キャラがフロートの上にいってしまった)

続きを読む


85 Mickey's Jingle Jungle Parade2 [WDW Winter 2014]

IMG_6145-1.jpg
↑ドナルドはひとり運動会か?
なんか玉入れみたいだなーとそん時も思ってました。

続きを読む


84 Mickey's Jingle Jungle Parade1 [WDW Winter 2014]

IMG_6025-1.jpg
↑念願のパレードでした。といってもホリデーバージョンで、
通常をみる夢は叶わなかったんですが、みれればいいです。
この日はMKのデイパレードが最終日ということできっと多くのかたはそっちにいったみたいですが、
わたしとすればどっちも最初で最後とわかっていたので、こちらを選びました。
やはり前回の雨で中止がトラウマになりかねかったし(笑)

IMG_6029-2.jpg
↑海外では何かとご縁があるバルーです。なんつうか、つまりは背の高いキャラとはね(笑)
たぶんフック船長とかもきっと相性いいかもですね~


続きを読む


83 Flights of Wonder [WDW Winter 2014]

IMG_6003-1.jpg

また間があいてしまいましたー(笑)

前回のミキミニグリを終えて、次のFPは朝に変更したKilimanjaro Safarisだったんだけど、
意外と歩いて遠いし、面倒になってしまっており(部屋からで満足している....)、
近くの"Flights of Winder "がそろそろ始まるよ~と呼び込みしているので、
うっかり呼び込まれてしまいました。

とはいえ、これがどんなショーなのか?たのしいのかとか、「全く」知らず。。。
ライブショーといってるので、なんか芸人が出てくるのかな~英語なんとかなるかな?とか、
でもまわりをみると小さい子供もいっぱいだから、私の英語力でもなんとかなるかな?
入ってみると鳥のショーっぽい、チキルームみたいな感じかな?と思って、、、、
確かに鳥のライブショーでした。ある意味、予備知識なしでみたので一番驚いたかも。

続きを読む


82 Chin'n'Dale and Mickey&Minnie [WDW Winter 2014]

IMG_5936-1.jpg
↑ピースをしているデールさんだたー

Festival of The Lion Kingのそばのいまはなき、キャンプミニーミッキーで、
キャラグリがやっているので、ちょっと寄りました。だけど時間的には1コかな~
てなわけで、海外では優先順位の高いチップとデールに会いにいきました♪
マフラーがかわいい~

ってほんとうにピースだわ(今更ながらまじまじとみるー)

続きを読む


81 Festival of The Lion King [WDW Winter 2014]

IMG_5903-1.jpg
↑今はなき、キャンプミニーのミッキーの看板です。
ちょうどこの日がこの場所というか、看板とかが最後でした。
この一体エリアが改装されるみたいです(って現在はしらん)

12:30のFestival of The Lion KingのFPをとっていたのでむかったのでした。
ライオンキングは大好きなミュージカルです。
でも本当は香港のほーの演出が好きでございます。←きいてない。





続きを読む


80 Adventure Outpost & DinoLand U.S.A. [WDW Winter 2014]

IMG_5829-1.jpg
↑Adventure Outpostのあたりです。誰の後ろ姿ってすぐわかるじゃんねー

当時はかわったばっかりの場所でした。(2014年1月)
本当はちゃんとFPをとってはあったのですが、前を通ったときに、
そんなに待ってないので、ふらりと寄りました。
そんな彼らに会うのに寄る程度で会えるなんてね~~~

続きを読む


79 To Animal Kingdom [WDW Winter 2014]

IMG_5760-1.jpg
↑この日はアニマルキングダムに行くと決まってました(笑)
つーても、8:00ぐらいにキリマンジャロサファリのFPがあったのですが、
朝おきて行くのが面倒となってしまったので、(だって窓の外に動物いるしー)
オンラインで変えられるので、ちょっと後の時間に変更できました。

FP+ははじまる前だったら変更できるのがすごいですね!
My Disney Experienceばんざいです!(これは2014年1月のときです)

てなわけで、かなり前の旅行記になってしまったのでいい加減進めないとですね~~

Tree of Lifeは今みると、ちょっと涙ぐんでしまいますね。
叔母とここの前で大喧嘩したことを思い出します。でもそれもすべて良い思い出ですね。


続きを読む


78 Fantasmic! 7 [WDW Winter 2014]

IMG_5620-1.jpg
↑これは僕の夢なんだーーー!ですな。

長々と続けてきましたが、寒くて震えながらみたファンタズミックのラストです。
ほんとにてきとーな写真を撮ってます。(いま考えるともったいないけど)

続きを読む